プリンターはキャノンのBJ-F200を使用、OSはWinMEで、ブラウザはIE5.0です。

印刷の時にプロパティで印刷を85%にするようにしても駄目でした。
何か方法はあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ファイル > ページ設定



で、「余白」を、プリンターの最小値(5mm とか)にして試してください。
    • good
    • 0

この答えが正しいかどうかはわかりませんが・・・


印刷のプロパティではなく、「ファイル」→「ページ設定」の中にある、「余白」の数値を調整したらどうでしょうか?。あまり余白を多く取ると切れる場合があります。ページギリギリに表示されていて、印刷すると切れてしまう場合、余白を少なくすると全部入った・・・と言うことがよくありました。あと、用紙の方向を「横」にすると入る事もあります。(横長のデータのページもたまにある)
一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答して頂き有難うございました。
ハイ、仰るとおり、余白を左右5mmずつにしたら全部入りました。
今さっそく印刷をしています。

お礼日時:2001/11/24 19:30

一般のサイト、特にメーカーのサイトなどは、右側が欠けて印刷されます。


簡単な方法は、「ファイル」→「印刷」と選んで、ページ設定画面の「ページ設定タブ」をクリックし、原稿サイズをB4、出力用紙サイズをA4に設定してください。この設定で殆どのサイトは印刷できます。

なお、「ファイル」→「ページ設定」で余白を小さくすることで、対応できることもあります。
    • good
    • 0

用紙設定をA3にして,出力用紙の設定をA4にするなどしてみましたか?


プリンターをだましてみましょう。

うちのプリンターはエプソンなので詳しい方法は他の方に任せます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCanon BJ F200 で写真印刷はできますか?

3年前にCanon BJ F200 のプリンターを購入しました。今までは年賀状印刷などに使っていましたが最近デジカメを購入しましたが印刷ができません。用紙サイズに写真Lサイズというのもなさそうなのですが。。。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

用紙サイズとして近いのはフォトカードになりますね。
あとは参考URLにあるリファレンスガイド に写真をきれいに印刷する方法などが乗っていますのでそれを参考にしてください。

ただ最近のはやりの縁なし印刷などのように現像に出した写真のような印刷をする機能はこの機種にはありません。

参考URL:http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjf200/

QキャノンのBJ F200プリンタが印刷しなくなりました。

WIn98se でキャノンのBJ F200プリンタが印刷しなくなりました。
昨日まで使えていたのに。
正常に印刷処理していますが、紙には、印刷内容と関係ない黄色の横罫線が引かれるだけです。
何度ヘッドクリーニングをかけてもダメです。
インクヘッドを買うしかないですか。

Aベストアンサー

kobさんのBJF200は印字ヘッドの不具合かと推察します。
最終手段の修理依頼の前に以下の試みをお勧めします。
1.クリーニング動作を4、5回繰り返す。
2.印字ヘッドのチェックパターン印刷をする。(手順:用紙をセット→リセットボタンを2回続けて押す→印刷)
3.ヘッドリフレッシング機能が付いている場合は手順に沿って作動してみる。
回復しない場合は、パターン印刷物付きで修理依頼を。
修理依頼には2方法があり、印字ヘッドとも購入店に持ち込みBJカートリッジの交換を要求してみては。
他の方法は、保証書に持込修理と明記してあり東京在住ならば、キヤノン東京QRセンターが技術者とQ&Aをしながら対処してもらえるのでお勧めします。経験済み。
新宿サービスセンターも同じ様な対応をするとの事です。
宅急便ならばキヤノンテクニカルセンター(岩井市)です。早く回復することをお祈りします。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp:8890/webcc/plsql/WC_POINT_RANK.FrameSet

Qキャノン BJ F210 で黒色だけが印刷されません・・

 自宅用に最近はじめてXPを手に入れた初心者です。プリンターは以前知人にもらったもので、2年ほど使用していなかったキャノンBJ F210です。さっそく印刷しようとドライバーをダウンロードし、設定しましたが、カラーは出るのに黒色だけが印刷されません。黒色単色の文章だとなにも印字されず真っ白なままで出てきます。
 クリーニングも何度かしましたが、変わりませんでした。インクは BCI-21 のカラーとブラックがそのまま入っていました。 何が原因でどう対処したら良いでしょうか。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

#2の方の言われているヘッドをティッシュで拭く件ですが、これは絶対に止めてください。かえって悪化します。
理由は、ティッシュの紙粉がヘッドのノズルに詰まってインクが出にくくなるからです。
ただし、今回の場合は黒色が全くでないのでダメ元でやってみてもいいかもしれませんが、通常はご法度行為です。

対処法はヘッドを交換することです。修理に出しても結局ヘッド交換で、ヘッド代+作業工料で1万円前後はかかりますので、下記URLにある商品をご自身で購入の上、交換されることをお勧めします。
この商品はヘッドとインクタンクのセットですが、ひょっとするとヘッドのみでも入手可能かもしれません(キヤノンの他機種なら、ヘッドのみの入手も可能なので)。

参考URL:http://cweb.canon.jp/bj/supply/ink/0899A001.html

QキャノンのBJ F100のプリンターを使っています。

キャノンのBJ F100のプリンターを使っています。
このプリンターのインクカートリッジBC-02(ブラック)が生産しておらず、取り寄せもできないとのことです。
ネットショッピングを見ても完売とのことです。
まだこのプリンターを使いたいので、類似品でも良いのでこのプリンターに使用できるカートリッジを教えて下さい。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

FAX用のBX-3というカートリッジがそのまま使えるはずです。
http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=2&sc=FAXB09&jsp=/...

QキャノンのBJ F300を使っています。インクの減りが激しいような

キャノンのBJ F300を使っています。プリンターで写真が印刷できると喜んでいたのですが、A4全面写真のカラー印刷をするとインクのなくなりが早いような気がいたします。経済的にとても負担です。どのプリンタもこんなものでしょうか?もっと経済的なカラープリンターがほしいのですがオススメやアドバイスがありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も使っていました。
( BJ F300 ⇒ BJ S500 ⇒ PIXUS 850i )

確かにF300はインクの減りが早かったです。
詰め替えインクを使ったことがありますが、
失敗すればヘッドが壊れます。
インクがドボドボ流れ、止まらなくなります。

S500に買い換えたら、インク消費量が半減した
かのように交換サイクルが長くなりました。
(この機種は現在生産していません。)

今はPIXUS850iを使っています。
(この機種も生産していません。)
CD-R印刷をするとインク消費が凄いですが
それ以外は、ほどんど減りません。

現行機種でおすすめなのは、PIXUS560iです。
約18000円(税込)で、画質は良好・
ふちなし印刷完全対応・CD-R印刷・カメラダイレクト…
と値段につりあわないぐらい優れたパフォーマンスです。

写真印刷を重視するなら、PIXUS860i・960i・990iを
おすすめします。

インクのコストはキャノンが最安と思われます。
(エプソンは電源ON毎に結構減るし、
 ヒューレットパッカードとNECはインクタンク自体に
 ヘッドが付いているので高価)

Canonばかり紹介しましたが、別にヒイキしている
わけではありません。
エプソンやヒューレットは不具合が出やすく
修理に出すと3ヶ月は帰ってこないから…。
Canonは注文すれば自分でヘッド交換できるので。

参考URL:http://cweb.canon.jp/bj/lineup/index.html

私も使っていました。
( BJ F300 ⇒ BJ S500 ⇒ PIXUS 850i )

確かにF300はインクの減りが早かったです。
詰め替えインクを使ったことがありますが、
失敗すればヘッドが壊れます。
インクがドボドボ流れ、止まらなくなります。

S500に買い換えたら、インク消費量が半減した
かのように交換サイクルが長くなりました。
(この機種は現在生産していません。)

今はPIXUS850iを使っています。
(この機種も生産していません。)
CD-R印刷をするとインク消費が凄いですが
それ以外は、ほどんど減りま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報