ダイアログで下に はい(Y)と いいえ(N)とありますが、選択してクリック
する前に点線でどちらかが囲まれていますが、点線で囲んであるほうを選びなさいということなのでしょうか。セキュリティの関係のことなのでしょうが、いまひとつわかりません。時々悩むことがありますが、ついつい、はい、はい、とクリック
してしまいます。選ぶときの注意点がありましたらアドバイスお願いします。
なにせ、パソコンを始めて日が浅いものですから。

A 回答 (1件)

何のスクリプトのダイアログかわかりませんが…

一般的にダイアログに表示されている点線は、キーボードで操作する時のためのものだと思って下さい。
試しにダイアログが表示されている時に方向キーの左右かTABキーを押してみると点線が表示されているボタンが移動することがわかるでしょう。
点線が表示されているところでENTERキーを押すとマウスでクリックするのと同じことなのです。
選択する時の注意点ですが、ダイアログボックスに表示されている文章をよく読み、その内容を理解した上で選択するということ以外にないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。具体的な内容を書いたほうが分かりやすかったですね。
これからは、内容に注意してクリックします。