プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程1740906で質問した続きです。文字数の関係で二つに分けました。

メインDELL DimentionXPS WinXP とサブSony VAIO PCV-R62 Win98をラン接続して使用しております。
最近Win98の調子が悪く又メモリーも不足して来たので思い切ってリカバリーしました。
同時に最初からインストールされている不要なソフトを徹底的にアンインストール、約2/3程削除しました。結果、余分なものまで削除してしまったらしいのですが、次の問題が残りました。

WinXPからWin98の共有ファイルを呼び出し開こうとすると次のエラーメッセージが出ます。「ファイル又はパスが正しくありません。次の操作を行ってください。 ※パス名が正しく入力されていることを確認してください。 ※「ファイル」メニューの「開く」をクリックし表示されるダイアログボックスでファイルを検索してください。(この方法だと開くことが出来るのですが…又写真などは一発で開けます)
質問、ダイアログボックスを使用しないで開くにはどのようにしたら良いか、よろしくご教授ください。

A 回答 (1件)

Windows98側のPCが、ファイルのアクセス許可をしているかどうかをもう一度確かめてみてください。


また、ウィルス対策ソフトなどが、アクセスを干渉している可能性も考えられますので、確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ファイルのアクセス許可もしてあり共有設定もして有ります。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/01 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!