アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヤフーの電話帳を見たと言って会社にホームページの情報サイトリンクサービス及びホームページ無料作成をしてくれると言う電話があり申し込みをしたのですがこの会社は信用出来るのかどうか不安でヤフーと関係あるのか疑問に思い質問させて頂きました。会社名は有限会社イートラストで大阪市中央区です。11/2(水)に担当者が来てくれるのですが。ご存じの方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

ホームページは無料で作りますよ。


 でも内容は一度作ったら終わりではありません、日々、毎月更新して内容を更新して行かなければなりません。

 更新料については別料金です(というか、こっちがメインの収入源)というのがあります。

 情報サイトへのリンクは、Yahooなどで検索したら上位のほうに検索結果が出るようにしたり、リンク集を作ってそこに掲載するだけ(そこから仕事がくるわけではありません)

 職業別電話帳に電話番号を載せたからといって仕事が来ないのと一緒。

この会社に限りませんが、世の中裏が有るということです。自社HPが充実してないところですから、その出来上がりは、押して知るべしです(^^;

また、逆に言えば向こうから客が来てくれるわけです、あなたの会社の製品?を売り込む機会でもあるわけですから、こちら側が主導権を握る事になるかもしれませんので、がんばってください(^_^)v



 

この回答への補足

気になる点がありまして、有限会社イートラストからのご案内のFAXの覧にYAHOOのBusiness Expressの表示がある事です。関係ないのでしたらなぜ乗せるのでしょうか。

補足日時:2005/10/28 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/28 12:19

会社自体は知らないので、そのことについてはホームページがありましたので紹介します。


http://www.e-trust.ne.jp/

そこを見ると昨年に設立されたばかりの会社のようです。資本金も300万円なので、まだまだこれからと言う会社でしょう。
ですが、無料作成と言うことに興味がおありなら、
話を聞くのは悪くないと思いますよ。
ただし、相手も利益にならないことはしないので、なぜ無料でやれるのかの話は聞いたほうが良いと思います。あと、追加料金が要らないのかどうか。

ちなみにヤフーとは関係ないと思いますよ。
電話帳を見ただけでしょう。

参考URL:http://www.e-trust.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!