プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅葉の季節に京都に旅行に行こうと思っています。
高雄(高山寺、神護寺)から大原野(善峰寺)まで
どうやっていったらいいですか?
バス便かなにかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

(1)高雄から阪急電車の嵐山駅までバスで。

阪急電車で嵐山駅から東向日駅まで(桂駅乗り換え)。東向日駅から善峰寺までバスになりますね。
(2)高雄からJR京都駅までバス。JRで京都駅から向日町駅まで。向日町駅から善峰寺までバスもあります。

紅葉のシーズンの京都の混雑はすさまじいです。特に高雄から嵐山までの渋滞は殺人的です・・・。かといって京都駅までも結構すごいと思いますが多分こっちのほうがまだマシだと思います・・・。

京都の紅葉はタクシーをうまく活用するほうが効率的にまわれます。高雄からJRの花園駅までタクシーで、JRで花園駅から向日町駅(京都駅乗り換え)にする方が、時間の節約になるかもしれませんね。いかに高雄から時間をかけずに脱出できるかでしょう。

善峰寺の紅葉は良いですよ。近くの勝持寺も超オススメ。個人的には大原野の方が好みなんです。ひなびた京都風情で。そのせいか観光客も年配が多いような気が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高雄から嵐山はそんなにすごいのですか。
それだと、一日で両方へ行こうというのは
無理がありますかね?
勝持寺にも足を伸ばしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 16:56

高雄から嵐山に出て阪急で桂、または東向日まで行ってください。


そこからタクシーに乗られる方がいいと思います。
東向日からバスがあるのですが便数もすくなく終点から2kmほど歩かなければなりません。
タクシーをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!