IE6、Outlook2000を使用しています。先ほどウィルスメールが届き、(Peaceかもしれません)削除しましたが感染した恐れがあります。以下、質問がいくつかありますのでお教えください。
●IE6だと感染しないのですか?
●感染の有無を確かめたいのですが、ウィルスバスターオンラインスキャンを実行したいのに初心者のため説明文の意味がわかりません。具体的には「ウイルス検索をおこないたいドライブまたはフォルダを選択します。検索対象とする各ドライブ/フォルダ名の左にあるチェックボックスをチェックしてください。」という最初のところから既にどうしていいかわかりません。ドライブやフォルダをどの画面を開いて選択すればいいのでしょうか?
●プレビューしただけで感染するそうですが、受信したメールの上で右クリックして削除をしますが、その際どうしてもプレビュー画面にメールの内容が表示されてしまいます。これをプレビューできないようにする方法はあるのですか?Outlook Expressはできるそうですが。

以上よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。



よかったらシマンテックのサイトでオンラインスキャンしてはどうですか。
シマンテックの方がわかりやすいです。

スキャンを始める前にアクティブXのインストール画面が出ますので、
インストールしてください。

http://security1.norton.com/jp/home.asp?j=1&veni …

あと。
OEですが、OEのオプション、セキュリティタブでセキュリティゾーンを
制限付きサイトゾーンにしておくといいです。

参考URL:http://security1.norton.com/jp/home.asp?j=1&veni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにわかりやすかったです!今先ほどスキャンし終わりました。感染ファイルはありませんでした。
ここでまた質問があるのですが、よろしいですか?

・スキャン中、接続を切ってもいいのでしょうか?私は接続したまま行いましたが。
・うちのPCにはマカフィーが入っているのですが、(最新定義にアップロードしていないので実質役に立っていないのですが)さっきのシマンテックのアクティブXがダウンロードしてPC内に保存されているとしたら、削除しないと不具合を起こさないでしょうか?またその場合の削除の仕方を教えてください。
・セキュリティゾーンを制限つきサイトゾーンに設定すると一体どうなるんですか?開きたいメールだけ開けるようになるのですか?いちいち添付ファイルをスキャンしなければ開けないとか…(そこまでするつもりはないので)
先ほどのウイルスメールを受信した後、削除済みアイテムフォルダへ直行するように設定し、そのあと3件も立て続けにウイルスメールが届きましたが、全てプレビューしないで削除できましたが、これでもいいでしょうか?

お礼日時:2001/11/25 00:09

文書番号:JP199346


推奨されるファイルとプリンタの共有設定

プリンターの共有の設定ですが、この環境でない場合は無視して9のインストールへ進んでかまいません。(あとで設定可能)


後は、問題なく作業できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9番までインストールできました。この要領で時間のあるときにIE、Outlookのアップデートをしていきます。
ひとまずここでお礼を言わせてください。ご親切に丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 18:23

遅くなって、すみません。




>一体何の修正プログラムをいくつインストール…

まず、「1.ウィンドウズのセキュリティ対策」から、使用しているOSにセキュリティパッチを適用します。nire さんのOSがわからないので「Windows 98SE」の場合で説明します。(Windows98/98SE に使用しているOSを当てはめて考えて下さい)

1.Windows98 をクリック。次のページへ。
2.Windows98SE をクリック。次のページへ。
3.Windows98SE対応のダウンロードのページです。
  (ここまでは、来れたのですよね。)
  修正プログラムや回避策による対応方法は、PCの種類により、
  「PC/AT 互換機」「NEC PC-9800」に分かれています。
  「PC-9800」以外は「PC/AT 互換機」をからダウンロードします。

  数字の若い順番(要するに上から順番)にダウンロードします。
  対応方法の列の ***.EXE というファイルをクリックします。
4.「開く」「保存」のウィンドウが表示されますが「保存」をクリック。
5.保存先はデスクトップが良いでしょう。
  
  とりあえず、対応する修正パッチを全てダウンロードします。
  (順番を間違わないようにメモするかプリントアウトしましょう
   Windows98SE(PC/AT)の場合、ファイル数:13)

6.デスクトップにダウンロードされた「修正プログラム」を
  インストールの順番に1つずつクリックします。
  (1つインストールされたら、次をクリック)
  「再起動」を必要とするものもありますが、いくつか
  インストールしてまとめて再起動しても良いようです。

7.ダウンロードした「修正プログラム」を全てインストールし
  終わったら、PCの再起動で完了です。

上記はOSの場合でしたが、同じ様にIE・OE・Outlook等
全てアップデートしましょう。

わからない点があれば、補足して下さいね。




  

この回答への補足

お返事が遅くなってどうもすみません。
OSはMeです。修正プログラムのダウンロードは途中まで順調に行きました。
ここで判断に迷ったのでまたお尋ねします。
上から順番に7番までダウンロードしたのですが、8番目にダウンロードとは違う情報ページが入っています。これを無視して9番目に進んでいいのでしょうか?
それがわかればあとは問題ないと思いますが…
どうかよろしくお願いします。

補足日時:2001/11/27 10:00
    • good
    • 0

■ ウィルスに感染したかどうかを確かめられるサイトがあります。

このサイトは定番中の定番サイトで、まず下記参考URLのページを開いて、各チェック項目をクリックすると スキャンがかかり あなたのパソコンがウィルスに感染されていないかチェックしてくれます。
 それぞれのPC環境の違いにもよりますが 5分~10分前後でスキャンは終わります !

 そして、その後スキャン結果が表示されます。
 もし、ウィルスに感染していると結果が出たら その感染原因となったウィルスの種類によって それぞれのウィルスの種類に対応する【ウィルス駆除ツール】もそのページ内に表示されるので 画面説明に従ってウィルス駆除して下さい。

▽ あと、「ウィルス感染スキャン機能」の他に、ハッカー対策として 自分のPCのセキュリティレベルもスキャンチェックする事もこのサイトでは出来ます !

 セキュリティーレベルを上げて外部からの進入を防ぐには下記同ページ内の 『 Norton Personal Firewall 2002 for Windows 6800円 』などの市販ハッカー(セキュリティ)対策ソフトを購入して置くのも良いでしょう !
 ↓ 是非、1度お試しあれ~(参考URL) (^_-) ↓


● なお、メールからのウィルス感染を防ぐ対策としては 日頃から、このフリーソフトを使って置くと良いですよ。(^_^)v ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663. … 
※ このソフトを使うと 使っているメールサーバーからダウンロードしないでもメール内容がプレビューチェック出来るので メールサーバーからダウンロード受信する前にメールを削除したり、ダウンロードしないように出来るので迷惑メールなど怪しいメールを事前にチェック出来ます。↑ こちらも1度お試しあれ~ (^_-)

参考URL:http://security2.norton.com/jp/home.asp?venid=sy …

この回答への補足

お返事が遅くなってすみませんでした。
このシマンテックのウィルススキャンは、omitoronさんが教えてくださったオンラインスキャンと全く同じ画面が出ますが、どこか違うのでしょうか?URLは違いますね。既にomitoronさんに教えていただいたURLのオンラインスキャンで感染ファイルはなかったのですが、その点だけが素朴な疑問です…。もしお分かりでしたら教えていただけますか?
その他便利なソフトを教えていただいてどうもありがとうございました。ウィルス対策もいろいろあるものなんだなーと、勉強になりました。

補足日時:2001/11/27 18:44
    • good
    • 0

スキャン中接続を切ると途中終了します。



アクティブXは削除しなくとも別に支障はないですが、削除することも出来ます。
インターネットオプションの全般タブ、インターネット一時ファイルの設定
ボタンを押し、次にオブジェクトの表示ボタンを押すとDownloaded Program
Filesフォルダが開きます。そこでシマンテックのアクティブコントロールを
右クリックしプロパティを選び依存関係タブで表示されたファイルをすべて
削除し、最後にシマンテックのアクティブコントロールを削除すればいいです。

http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html

さっきはOutlook Expressのつもりで書いてしまいましたので。
Outlook2000の場合はオプションのセキュリティタブ、コンテンツの保護の
ゾーンを制限付きサイトにします。

制限付きサイトにしますとHTML形式メールでアクティブXやスクリプトなど
実行されなくなりセキュリティが高まります。
メールの受信とか開いて読むことにはなんの影響もありません。
ウイルスメールは開かずプレビューせずに削除すれば感染しないはずです。

もしご利用のISPでメールウイルスチェックサービスがあるならば利用しても
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「依存関係タブで表示されたファイルをすべて削除し」のところが削除できません。Downloaded Program Filesフォルダに表示されたアクティブコントロールをそのまま削除したのではだめなのですか?

お礼日時:2001/11/25 05:46

>IE6だと感染しないのですか?



IE6にもセキュリティホールはあります。セキュリティパッチ(修正プログラム)を適用していない場合は、感染の恐れがあります。現在IE6に対しては2つのセキュリティパッチがありますが、Windows のセキュリティパッチを先に適用する必要があります。

 セキュリティパッチを導入後のIE6のバージョン情報
 ( [ ヘルプ ]→[ バージョン情報 ] より )

  Version:6.0.2600.0000IC
  更新バージョン:;Q306121;Q312461

下記サイトでセキュリティパッチがDLできます。
「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド 」
  ↓
http://www.microsoft.com/Japan/enable/products/s …


>感染の有無を確かめたいのですが、

取り合えず、時間は掛かりますが、すべてチェックを入れて下さい。

>プレビューしただけで感染するそうですが

必ずセキュリティパッチを適用することで感染(自動実行)は防げます。

プレビューウィンドの設定は、[ 表示 ]→[ プレビューウィンドウ ] を
クリックする事で、表示/非表示を切り替える事が出来ます。


 新種ウイルス「W32/Aliz」に関する情報
  ↓(対策法等リンクも記載されています。)
 http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/al …


 W32.Alizの駆除方法(こちらでも回答していますので参考まで.)
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173122

参考URL:http://www.microsoft.com/Japan/enable/products/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正プログラムをダウンロードしようとしたのですが、なんせ私には難しくて…
【複数の修正プログラムをインストールする場合は、必ず [順番] 欄の番号順(古い修正プログラム順)にインストールしてください。】という記述で引っかかって先に進めないのです。一体何の修正プログラムをいくつインストールしなければいけないのか、さっぱりわからないんです。折角教えていただいたのに申し訳ないです。

プレビューウインドウの非表示の仕方はわかりました。

お礼日時:2001/11/25 00:56

すいません、補足です。



>●IE6だと感染しないのですか?

ウィルスも日々改良?されてますから、IE6だから感染しないとう確証はありません。現在発見されてるものに対してはだいじょうぶのようですが。

いずれにしても、いつまでもだいじょうぶということはありませんから、ウィルスに関する情報に気をつけておいたほうがいいでしょう。関連サイトからは随時修正モジュールが提供されますので、ダウンロードしておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

検索画面まではいったんですよね?あとは画面の説明のとおりです。


検索画面でご自分のパソコンの検索したいドライブをクリックすればチェックが入ります。
次に右側の「検索」ボタンをクリックすれば自動的に検索してくれます。
ただし、説明にもあるようにファイル型ウィルスの削除のみ可能ですので、ウィルスの形態によってはウィルス対策ソフトが必要です。インストールしていて最新のものにアップデートしているんであればオンライン検索は必要ないと思いますけど。

Outlook2000の設定ですが、ツール→オプション→その他→プレビューウィンドウで開封済みにしないように設定できます。またプレビュー画面自体を表示しないということであれば、表示→プレビューウィンドウをクリックすればいいです。

プレビューしただけで感染するというのは、Internet Explorerのセキュリティホールを利用したもので、Internet Explorerの修正モジュールを導入する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索画面というのがちょっとよくわからないのですが。開いたサイトのページが下記のところです。ここが検索画面でしょうか?
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …
ところで今迄何回もこのページを開きましたが、なんの変化もありませんでした。
が、先ほど念のためもう一度開いたところ、自然にファイルのダウンロード画面のようなものが現れたのですが、このことですか?

ただ、先ほど別の方から教わった方法で、シマンテックのオンラインスキャンができましたので、この件はこれで解決したことにいたします。

プレビュー画面の非表示についてですが、「表示→プレビューウィンドウをクリック」が分かり易く、簡単にできました。有難うございます。

お礼日時:2001/11/25 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくて

ps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくてもダウンロードソフト版でもできますか?><

Aベストアンサー

出来ますよ

パソコンの画面にPS4の画面を映してそのまま動かすという認識でいいです

むしろ、リモートプレイをする時に本体が自分の近くにないときはダウンロード版の方が有利です

ディスクの入れ替えができないからです

自分も正月に実家に帰る時、ノートパソコンだけ持って帰ってPS4をリモートプレイで遊んでましたが、ソフトはパッケージ版しか買わないのでディスクの入れ替えが出来ず、いくつかダウンロード版を買っとけば良かったと後悔しました

なので一番よく遊ぶディスクを入れたままで実家に帰りました

もしリモートプレイをよくする機会が多いならソフトはダウンロード版の方がいいですよ

Q警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる 警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話し

警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる
警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話して、サポートを受けるように言われました。
マイクロソフトのソフトウェア専門家
画面もマイクロソフトのロゴ入りのサポートセンター画面に切り替わり、画面がかわらなくなります。
びっくりして直ぐに電話をしてしまいました。電話はすぐにつながり、遠隔操作で、ウィルスを除去しますと言われそのまま遠隔操作をしてもらいすごいウイルスに感染してるので有料のソフトを購入すれば解決すると言われ一旦考えますと言って切りました。スマホから電話をしたので、電話番号を通知しとまいました。電話番号からスマホとパソコンの情報を取られてしまうことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコン警告音で検索して下さい
番号だけで情報抜かれる事は無いですよ

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

Qウィルス入りメールをプレビューすると感染しますよね.

メールに添付されてくるウィルスは,
プレビューしただけで感染してしまうのは常識ではないんですか?

最近は,プレビューしても感染しないような
パッチが出回っているのでしょうか.

Aベストアンサー

こんにちは。

IEを6か、5.5SP2にしてからマイクロソフトのサイトで配布されているIEの修正プログラムを
すべてインストールすれば、アウトルックエクスプレスだと今のところプレビューしても
感染することはないと思います。
5.1SP2でも大丈夫かもしれませんけど、確認できないです。

アウトルックも2000はSP2、2002はOffice XP SP1 にして修正プログラムをインストールしてあれば
同様に大丈夫なはずです。

これらの修正プログラムを適用されたOEやアウトルックで添付ファイルを開こうとすると、
ファイルを開いています。というダイアログが表示されるようになります。

警告

ファイルを開いています :
1018820354.lzh
ファイルには、ウイルスやコンピュータに問題.を起こす可能性のあるものが含まれていることがあります。
このファイルが信頼できる所からのものか確かめてください。

このファイルの処理方法
開く(&P)
ディスクに保存する(&S)
この種類のファイルであれば常に警告する(&W)
OK
キャンセル


このようにメッセージが出てこれらの中から選択することができるようになります。

そしてプレビューしただけで感染するウイルスメールをプレビューしたときにも
同じダイアログが表示されるので自動的にファイルが開かれてしまうことはありません。

それから、オプションのセキュリティで、セキュリティゾーンを制限付きゾーンにするといいです。
(IEのインターネットオプション、セキュリティで設定を高にするのと同じ設定となります)
この設定にすると画像の挿入はできなくなります。

こんにちは。

IEを6か、5.5SP2にしてからマイクロソフトのサイトで配布されているIEの修正プログラムを
すべてインストールすれば、アウトルックエクスプレスだと今のところプレビューしても
感染することはないと思います。
5.1SP2でも大丈夫かもしれませんけど、確認できないです。

アウトルックも2000はSP2、2002はOffice XP SP1 にして修正プログラムをインストールしてあれば
同様に大丈夫なはずです。

これらの修正プログラムを適用されたOEやアウトルックで添付ファイルを開こうとすると、
...続きを読む

QPS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

PS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウンロードのみ)+PS1のソフト
PS3本体(初期型)→PS3のソフト+PS2のソフト+PS1のソフト
PS2本体→PS2のソフト+PS1のソフト
PS1本体→PS1のソフト
PSVITA本体→PSVITAのソフト+PSPのソフト(ダウンロードのみ)→PS1のソフト(ダウンロードのみ)
PSP本体→PSPのソフト+PSのソフト(ダウンロードのみ)

中古の本体は故障しやすいのでPS3、PS2にかかわらずオススメはしません、現状PS2とPS1のソフトを遊ぶにはPS3(新型)がオススメです。
PS2のソフトがダウンロード以外ディスクを自分で買って遊びたい場合はPS3(初期型)かPS2を中古で探すしかないです。
ただPS2はサポート終了しており修理も出来ませんので買うなら自己責任で。

参考になれば

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウ...続きを読む

Qうるさくないウィルス対策ソフト/プレビュー感染を防いでくれれば

デルのPCを使っています。プレインストールされていたノートンのウイルスソフトは、「更新、更新」やら
メールのウイルスチェックがしつこくて削除してしまいました。

一日300通以上のメールを処理せねばならないので、
プレビューである程度メールの内容をチェックせねば
ならないのですが、この対策ソフトを入れておけば、
少なくともプレビュー感染だけは防げるという対策
ソフトはありませんでしょうか?

なるべく安く、そして、ノートンのようにしつこく
警告文が出ないものがいいのですが、、、、。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

skagskagさんのお気持ちは良くわかります。
ただ無料のウィルス対策ソフトでも有料のウィルス対策ソフトでも更新作業は必ず必要になります。
これで何をしているのかというと、ウィルスは毎日のように世界中の誰かが新しいタイプのウィルスを作っています。
それに対処するためにはそのウィルスを駆除するためのウィルス定義ファイル(簡単に言えばワクチンです)というものが必要なのです。
ウィルス対策ソフトの更新作業は、このファイルをダウンロードをして、パソコンにインストールをしているのです。
これはWINDOWSでもMacでもウィルス対策ソフトをそのパソコンにインストールしたら必ずやらなければいけない作業になります。
ですから、これが煩わしいと思うのでしたら8086さんが書かれているようにプロバイダのメール駆除サービスを使われたらよいと思います。
このサービスでメールで感染するタイプのウィルスは防げるはずです。
ただ、これを使えばウィルス対策ソフトをインストールしなくても良いと言うわけではありません。
ウィルスはHPを閲覧しただけで感染するものも有りますし、今はスパイウェアの方が驚異になりつつあります。
セキュリティと使い安さは諸刃の剣ですので、どちらを優先するのかは使う人の自由ですが、会社のパソコンならセキュリティ重視が、個人のパソコンならskagskagさん本人が決めれば良いと思います。
OCNのHPを書いておきますので、こちらでサービス内容などを確認して下さい。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/

skagskagさんのお気持ちは良くわかります。
ただ無料のウィルス対策ソフトでも有料のウィルス対策ソフトでも更新作業は必ず必要になります。
これで何をしているのかというと、ウィルスは毎日のように世界中の誰かが新しいタイプのウィルスを作っています。
それに対処するためにはそのウィルスを駆除するためのウィルス定義ファイル(簡単に言えばワクチンです)というものが必要なのです。
ウィルス対策ソフトの更新作業は、このファイルをダウンロードをして、パソコンにインストールをしているのです。
...続きを読む

Q今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は

今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は最初からドライバークラブVRを買ったほうが良いのでしょうか?ドライバークラブVRは普通にps4のみでもプレイ出来ますか?教えてください。

Aベストアンサー

ドライバークラブではなくドライブクラブです

通常のドライブクラブならPS4だけで遊べますが、ドライブクラブVRはPS VRがないと遊べません

一年後に買う(予定)で今VRのソフトを買ってもムダにする公算が高いですね

買えなかったら(あるいは買わなかったら)どうするのですか?

質問者さんが本当にVRを買う頃にはGT SPORTが出ているはずです

GT SPORTならVRにも完全対応しているので、今遊びたいなら通常のドライブクラブを買い、VRを買うことができたらGT SPORTを買えばいいと思いますよ

QOUTLOOK EXPRESS プレビューだけで感染するウイルス?

OUTLOOK EXPRESSのプレビューだけで感染するウイルスがあるのでしょうか?
現在の設定はXP/SP2
(1)WINDOWSのUPDATEは頻繁に行っている
(2)HTML形式はプレビューしない設定
(3)プロバイダーによるウイルスチェック(殆ど毎日検疫済み通知が来ます)
(4)ノートンANTI-VIRUS常時稼働中
(5)ノートンANTI-VIRUSによる定期的スキャン実行
これだけ防御しても防ぎきれないとは思いますが、実際これだけをすり抜けるウイルスはあるのでしょうか? 実は、社内システム管理者から「プレビュー」をしない設定にすることと厳命ありますが、当方は海外部門メール交信で一日40件以上の送受信あり、すぐに返事出来ないもの、取り敢えず返事だけ、すぐに追いかけるもの、等々の送受信メールを「プレビュー」画面で順次処理しています。相手方はRE: RE:で返答して来る人が多いので、「タイトル」だけでは内容が少しずつ変わってきている場合もあり。「プレビュー」命のような使い方です。先達の皆様方の温かいご指導を。

Aベストアンサー

そこまでの体制を敷いているなら、パッチがまだリリースされていないセキュリティホールを利用した新種のウィルスでもない限り大丈夫でしょう。
ですが過信は禁物です。

心配ならOutlook系以外のメールソフトを利用してはいかがでしょうか。そういったものならOutlook系のセキュリティホールを利用するウィルスは作動しません。

QPS4でPS1〜3のソフトは遊べますか?

PS4でPS1〜3のソフトを使ってゲームする事はできますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

今はPS3も同じですが、基本的には過去のゲームは遊べないです。
一部配信しているタイトルなら遊べますので、こちらに遊びたいゲームがあるかどうかですね。
ただし遊ぶのにはインターネットが必要になります(ここに書き込まれているので大丈夫だとは思いますが)
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html

人気作であればリメイクされて発売されていたりもするので、
遊びたい作品が決まっているならこちらで探してみるのがよいと思います。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1

参考になれば。

Qウィルスチェック最新のパターンでもNimudaに感染しますか?

パソコンにはノートンアンチウィルスを入れ、常に最新のパターンに更新しています。
先日(3月10日)、ウィンドウ2000 のサービスパック2をマイクロソフトのホームページからダウンロードしました。
5時間ほどかけダウンロード、更新をかけパソコンを再起動すると次々とウィルスが出たので、全ファイルのウィルススキャンをかけました。
結果、600程のファイルがW32.Nimuda.A に感染していました。

疑問ですが、ファイルのダウンロード、システムの更新に関してはウィルス駆除ソフトは役に立たないのでしょうか?
又、この場合サービスパック2にウィルスが潜んでいたと考えるべきか、それともダウンロードの経路の途中でウィルスが入り込むのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

nimdaはhtml文書(ホームページ)を参照することで感染するようです。サービスパックのインストールと直接は関係ないのでは?

ウィルスチャックソフトのリアルタイム監視機能を使っていれば、ハードディスクにファイルを読み書きする際にチェックが入ります。(最近は、メールやホームページに対してもリアルタイム監視機能があるようです。)

ノートンアンチウィルスを使用しているのであれば、シマンテックのサポートセンターに電話してノートンアンチウィルス設定内容の確認などサービスを受けたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JS_NIMDA.A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報