先日、インターネット通販にて
Windows XP Home Editionがプレインストールされている
デスクトップパソコンを購入したのですが、
再インストール用のOSのCD-ROMがついていませんでした。
梱包リストと実際の入っていたものを照らしあわすと
「Microsoft Windows XP SoftwarePack」なるものが
足りないようでした。
しかし、これがOSのCD-ROMとも思えず
困っています。
とりあえず、購入先には連絡しようと思うのですが、
もともと含まれてないようなものなのかとも考えています。

何か判る方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Q/もともと含まれてないようなものなのかとも考えています。



A/今すぐにでも連絡しないとダメですよ。これらの不足ソフトは間違っていようがなかろうが必ず販売元に連絡しましょう。
もし、足りないのに2週間以上連絡(届いたその日に連絡するのが好ましい)をしなければ、交換の権利も失効しますし、添付物の不足分は有償でそろえないといけなくなります。必ず、販売元にご相談ください。

もう一つあります。
プリインストールの場合は必ずOSは添付されます。
添付形態は大手メーカー製の場合はリカバリCDにOSとアプリケーションを一緒に格納して、
一般のメーカー製ではOEM版のXPが付属します。
これは、PCのパッケージに付属する、添付物の確認マニュアルをご覧になって確かめてください。(確認マニュアルはメーカーにより異となります)

わからないときは必ずまず、電話などで確認すること、問題がなければ良いですが、万が一があればどうします?
間違っていても恥ずかしいことではないですから、確実に確認をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。

アドバイス通りお店へ聞いてみたのですが、
なんかもとからついていないみたいです。

ちなみにそのパソコンを買ったのが父で、
「自分で買ったんだから自分で聞け」と言ってしまったばっかりに
父が元からついていない物なのかしか聞かず、
結局リカバリCDはどうすればよいかわかりませんでした。
でも付属していないくらいだから作れるんでしょうね。
ちょっと暇な時に父の代わりにWinXPの
説明書でも読もうと思います。

いろいろとご説明ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報