はじめまして、先週だと思うのですが、目覚ましTVの中でオムニバスベストヒットCDの紹介をしていました。1970年から各年毎にヒットしたJ-POPが20曲程度
収録されているもので、
2000年まで計30枚発売?されるような事を言っていましたが、CDショップでも発売予定がないと言われてしまいました。
どなたか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CD TV」に関するQ&A: CD-TV×赤坂サカス

A 回答 (1件)

『青春歌年鑑BEST30』という、11月22日に出た各社共同企画のシリーズで、'70年から'89年までの、その年を代表する30曲を2CDでまとめたものが出ていますが、それではないのでしょうか。

大きなCDショップの店頭に並んでますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人ですが、じゃんけんについて 教えてください。

日本のドラマで、小学生がじゃんけんする時、「じゃんけんぽい、相子でしょ」といっていますが、(聞き間違ったかも知れませんが)「じゃんけんぽい」の「ぽい」はなんですか?教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろんなバージョンあります。
じゃんけんぽんとか 後ろのぽんまぁ言えば掛け声です。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93

QJ-POP お勧めのオムニバスCD

J-POPヒット曲のオムニバスCDを探しています(レンタル)。

80年代以前は割と見つかるのですが、90年代後半以降のものがなかなか見つかりません(特に2000年以降)。何かありましたら教えて下さい。
年ごとに発売されていたりもするのでしょうか(例えば2005年ヒット曲集など)

宜しくお願い致します。。

Aベストアンサー

90年代中心だと、

R35 Sweet J-Ballads
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%B2%EF%BC%93%EF%BC%95-%EF%BC%B3%EF%BD%97%EF%BD%85%EF%BD%85%EF%BD%94-%EF%BC%AA%EF%BC%8D%EF%BC%A2%EF%BD%81%EF%BD%8C%EF%BD%8C%EF%BD%81%EF%BD%84%EF%BD%93-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9-CHAGE-%E7%B1%B3%E7%B1%B3CLUB-JAYWALK/dp/B000O76P7G/ref=pd_sim_m_9
CLIMAX ~DRAMATIC SONGS
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9~%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9~-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000T2IBXM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1298525917&sr=1-1
CLIMAX 90's Fantastic Songs
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-90%E2%80%99s-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B002AV4FSK/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1298526258&sr=1-1
Lovely! Cute & Sweet J-Ballads(一部2000年代あり)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A3-Cute-Sweet-J-Ballads-TRF/dp/B0010LRK4C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1298526318&sr=1-1

2000年以降の曲中心で、

Girls Be Ambitious!!
http://www.amazon.co.jp/Girls-Be-Ambitious-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0014466YA/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1298526341&sr=1-2

貼り付けるの面倒なので、後はご自分で。

アイのうた
アイのうた2
恋のうた
恋のうた2

90年代中心だと、

R35 Sweet J-Ballads
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%B2%EF%BC%93%EF%BC%95-%EF%BC%B3%EF%BD%97%EF%BD%85%EF%BD%85%EF%BD%94-%EF%BC%AA%EF%BC%8D%EF%BC%A2%EF%BD%81%EF%BD%8C%EF%BD%8C%EF%BD%81%EF%BD%84%EF%BD%93-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9-CHAGE-%E7%B1%B3%E7%B1%B3CLUB-JAYWALK/dp/B000O76P7G/ref=pd_sim_m_9
CLIMAX ~DRAMATIC SONGS
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9~%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%8...続きを読む

Qじゃんけんで勝つ方法を教えてください。

じゃんけんは本来なら平等に勝ち負けが決まるものだと、思うのですが、私の娘は勝率20%ぐらいです。(じゃんけんに弱い。)それで、学級会や学芸会で役を決める時、じゃんけんでよく負けて、自分のなりたい役になれなかったりなど、損をしています。じゃんけんに勝つ方法を教えてください。

Aベストアンサー

人間緊張すれは・・・グーをだす確立が高いのです

したがって、相手を緊張さす行動して、パーを出せはほぼ勝てます
一回目グーだす人の確立が高いですね

Q1970年代の夏のヒット曲

1970年代の夏にヒットした邦楽ってどんなものがありますか?
できるだけ有名なものを何曲か教えてください!

Aベストアンサー

たびたび、すみません。
他の方の紹介されているサイトを見ていて、キャンディーズも含まれると知りました。
だったら、「暑中お見舞い申し上げます」
好きだった~。これ、踊れますもん。

Q◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

こんばんは。
明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。
(今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。)
みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか?
どんな目覚まし時計がオススメですか?

Aベストアンサー

 私は、デジタルクロック付のラジオで、電灯線から電源を取るタイプのものを使用しています。
 目覚ましには、ラジオ、電子ブザー音のいずれか一方が使用可能ですが、私はブザー音を使用しています
 電灯線タイプの良いところは、電池式のものだと、電池の消耗を防ぐ為短時間しかアラームが鳴らず、再度眠ってしまうこともあるのに対し、電灯線タイプでは、機種により異なりますが、大体1~2時間くらい鳴り続けるため安心です。
 電灯線タイプで、停電保証付のタイプ(底に006P 9Vタイプの電池を入れます)がおすすめです。
 ただし、運悪く起床時間に停電になってしまった場合はアラームは鳴りません。
 参考URLの商品は、私が現在使用中の機種とは異なりますが、一例としてあげておきました。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=290&KM=ICF-C470

Q1970年代のヒットソングを教えください!

1970年代のヒットソングをできればたくさん知りたいです。
教えてください!

Aベストアンサー

邦楽として。
キャンディーズとか山口百恵とか?
レンタルCD店に行けば、「青春歌年間」とかあると思うから、一度借りて見られては?
下記ページを見れば、ある程度どんな曲が流行ったかわかると思います。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=PCCA000002094
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N02439.html

Q絶対に起きれる目覚まし時計しりませんか?

私は朝にとても弱く目覚まし時計が鳴っても、寝ぼけたまま止めてしまうようで、普通の目覚まし時計では役にたたないのです。

頭が覚醒するまでアラーム止められないような、そんな目覚まし時計知りませんか?

いつかテレビで見た覚えがある目覚ましがあって。
それはパズルを解かないとアラームが止まらないという、すんばらしい目覚ましだった。
だれか知りません?

Aベストアンサー

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www.rakuten.co.jp/osamanoidea/100058/137887/
起きないと上から降ってくるそうです。

あと自分はアラームがベルのやつを使っています。
やはりベルの方が頭に響いて強力です。
でも大抵ベルのやつはアナログ式ですが、こちらはデジタル式です。
http://www.rakuten.co.jp/riverstone/399881/408368/427606/
その名も「SLEEP BUSTER」。強そうです(笑)。
これはかなりうるさいです。
もし店頭で見かけられたら、試しに鳴らしてみてください。

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www....続きを読む

Q1970年~80年頃に流行った泣ける曲

ちょっと古めの泣ける曲を探しています。
1970年~80年頃に流行った泣ける曲を教えて下さい。

邦楽であればジャンルは何でも結構です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#9です。

既出では
アリス(堀内孝雄さん)「遠くで汽笛を聞きながら」
岩崎宏美さん「思秋期」
は私もお勧めですね。「遠くで~」はアリス版、堀内ソロ版のほか
谷村新司さんのソロ版もあります。それぞれ聞き比べるのも良いかも。

あと、
西崎みどりさん「旅愁」
中村雅俊さん「俺たちの旅」
蓑谷雅彦さん「笑えないピエロ」
河島英五さん「酒と泪と男と女」
あたりもいいですよ。

>「私だけの十字架」だけどんな曲か思い出せません

これは、刑事ドラマの『特捜最前線』のエンディングテーマです。

Qじゃんけんで勝つ確立

じゃんけんで勝つ確立

3人でじゃんけんを行った時、
・あいこになる確率・一人が勝つ確率・二人が勝つ確率は、いずれも1/3
ですが、
2人でじゃんけんを行った時、
あいこになる確率 1/3    これは、理解OK
一人が勝つ確率 は、2/3 というらしいのですが???何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

>2人でじゃんけんを行った時、
>あいこになる確率 1/3    これは、理解OK
>一人が勝つ確率 は、2/3 というらしいのですが???何故なのでしょうか?
2人でじゃんけんをして、あいこ以外にはどういうことが考えられますか?
一人が勝つ(もう一人が負ける)しかないですよね。
ですから、
1-1/3(あいこ)=2/3(一人が勝つ)
になります。これでどうですか?

Q2004~2005年のjpopヒットのみを集めたCDはありますか?

よろしくお願いします。

2004~2005年のjpopのうち、特にヒットしたものだけを集めたCDはあるのでしょうか?もちろん、オルゴールなどではなくて、実際に歌手が歌っているものを集めたCDが希望です。

自分でネットで探してみたのですが、2000年以前のヒットを集めたものは発売されているようなのですが、私の希望している2004~2005年のヒットで実際に歌手が歌っているものを集めたCDはなかなか見つからず、困っています。もし、そのようなCDをご存知のがいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「日本ゴールドディスク大賞」受賞作のオムニバスが毎年出ています。
2004年・2005年分はこちら。
http://www.amazon.co.jp/JAPAN-GOLD-DISC-AWARD-2004/dp/B0001RBVSM/ref=sr_1_3/503-0705653-4063922?ie=UTF8&s=music&qid=1193088832&sr=1-3
http://www.amazon.co.jp/JAPAN-GOLD-DISC-AWARD-2005/dp/B000793BS2/ref=sr_1_4/503-0705653-4063922?ie=UTF8&s=music&qid=1193088832&sr=1-4


人気Q&Aランキング