11月24日放送でKトンネルの噂ってありましたよね?
そのKトンネルの噂と同じような噂が私の住んでいる近くのトンネルの
噂と似ているんです!番組では関東某県としかいっておらず、
すっごい気になってます!!もし知っているかたがいたら
教えてください!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

toppyさん、こんばんは。



 USO、私も見ていました。
 あの外見と幽霊の呼び出し方から見て、たぶん神奈川県逗子市にある小坪トンネルではないかと思われます。心霊スポットとしては有名で、心霊現象を扱っているサイトでも、必ずといっていいほど紹介されています。
 ちなみに、私は行ったことがありません。
    • good
    • 0

番組事態は見ていませんが関東近辺でKトンネルといえば有名なのは神奈川県の逗子市だと思うのですが小坪トンネルが有名です


僕もあそこでは怖い体験があります
そのほかの体験が載っているページを見つけましたので参考にしてください

参考URL:http://www.three-f.co.jp/new/yokohama/syounan/ko …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q科学的観点から見た心霊現象

こんにちは。最近心霊現象がとても気になってます。

私は理学部で物理を専攻している大学3回生ですが、今まで学んだ自然科学の常識からしても世間で報じられる心霊現象が実際起こっているとはなかなか信じ難いものがあります。
物理でも分からないことは多いのに思い込むこと自体、自然科学専攻者として失格だと思いますが。。

したがって、ほとんどの心霊現象は脳科学や心理学で解決できる問題だと思わざる終えない状況です。

しかしながら、精神面だけでは解決できない現象であってほしいという好奇心もあります。

まだまだ、自然科学を学ぶものとしては未熟者で知らないことも多いですので、最先端の科学を知る方としてはどんな見解をお持ちなのかご教授ください。

今回、カテゴリーを科学としたのは、あくまで科学的な論点から見た心霊現象の最先端のとらえ方が知りたいからです。生物学、量子力学、化学、宇宙物理学・・・・何でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 本屋に行って柳田理科雄さんの「空想科学映画読本2」の中で、「ゴーストニューヨークの幻」より幽霊について科学的に証明しているので読んでみてください。読んでみると幽霊はありえないという考えにかわりますよ!

Q24時間テレビとかって何で24時間やる必要あるの?。

 24時間テレビって不健康な番組でないですか?。
 一日中ぶっとうしでやる意味ってなに?。
 スタッフも視聴者も体に悪いんじゃ?。
 特に、日本テレビのテーマは「愛は地球を救う」逆に省エネを害して、地球に害だ!

Aベストアンサー

『不健康な番組』かどうかは関わり方に依るでしょうが、
全編漏れなく見通そうとする視聴者には不健康かも知れませんね。
スタッフに関しては、一部の人たち以外は各自だいたい2時間程のコーナーの担当に分かれててほぼ特番と労力は変わらないので、
それを不健康と捉えるかは本人次第でしょう。

毎夏この番組によって国民の関心が一斉に福祉問題に向けられ、
不景気の中お賽銭にも似た思いでこぞって寄付金をひねり出す現象は
もはや夏の風物詩となってますが、その効果たるや、
24時間テレビの枠に元々ある30ほどのレギュラー番組それぞれが、
年間通じて寄付金を呼びかけるより遥かにあるはずです。
この注目度を作り出す事こそ『一日ぶっ通す意味』でしょうね。

もっとも、集まる寄付金より番組制作費の方が多額だったりして、
なら最初からスポンサーが寄付しろ!との指摘もあったりしますが、
放送は24時間でも制作は1年通じて動いてるものがあるので
そう簡単になくなる番組ではないと思います。

ちなみに環境&エネルギー問題との関連性については、
今やテレビ放送は24時間ぶっ通しで放送してますから、
24時間テレビがあっても無くても結果は同じ気がします。

『不健康な番組』かどうかは関わり方に依るでしょうが、
全編漏れなく見通そうとする視聴者には不健康かも知れませんね。
スタッフに関しては、一部の人たち以外は各自だいたい2時間程のコーナーの担当に分かれててほぼ特番と労力は変わらないので、
それを不健康と捉えるかは本人次第でしょう。

毎夏この番組によって国民の関心が一斉に福祉問題に向けられ、
不景気の中お賽銭にも似た思いでこぞって寄付金をひねり出す現象は
もはや夏の風物詩となってますが、その効果たるや、
24時間テレビの枠に...続きを読む

Q心霊現象・・・

心霊現象ってホントにあるの?と思う時があります。(自分は経験ナシ)心霊現象体験したことある方は体験記を教えて下さい!!(作り話はナシで!)

Aベストアンサー

おばけって、元人間ですよね。
起承転結をつけたがる、芝居っ気たっぷりな、人間がおばけになれば、「よくできた話」にもなるかと、思いますが・・・。
よく出来ていない、「出ました。おしまい」のほうが、真実味があると、私は、思っています。
私は、見えませんが、30歳過ぎあたりから、聞こえる人になってしまいました。
気配は、わかるので、同一おばけだと、思います。
もう、3年くらい前になりますが、気の弱いおばけ(仮名ピッキー)に、半年ほど、まとわりつかれていました。
ラップ音が、うるさく、本当に、邪魔くさいやつでした。
ガラス戸をこつこつたたいたり、大それたことは、できないのに、とにかく、うざいやつでした。
ある時、キレて、「うるせーよ。ばけもの!」と、罵ったら、夜中に、復讐されました。
「おい」という、重低音の声で、起こされ、ふと、目をあけると、天井の片隅に、忍者のように、へばりついていて、顔だけ180度こちらに向けたのです。
見る能力のない私に姿を見せるのは、大変な労力だと、思います。
気が済んだのか、それ以来ぷっつりと、現れなくなりました。
真実か、どうかは、別にして、まぎれもない事実です。

おばけって、元人間ですよね。
起承転結をつけたがる、芝居っ気たっぷりな、人間がおばけになれば、「よくできた話」にもなるかと、思いますが・・・。
よく出来ていない、「出ました。おしまい」のほうが、真実味があると、私は、思っています。
私は、見えませんが、30歳過ぎあたりから、聞こえる人になってしまいました。
気配は、わかるので、同一おばけだと、思います。
もう、3年くらい前になりますが、気の弱いおばけ(仮名ピッキー)に、半年ほど、まとわりつかれていました。
ラップ音が、うる...続きを読む

Qすっごく昔のTV番組のことで

はずかしい質問ですが、25~27年前のことですが、たしかカリキュラマシーン
と言う番組があったと思います。どこの系列だったかも定かではありませんが、
ご存知の方がありましたら、正確な番組名と系列と出演者など教えていただけないでしょうか?
友達がそのことでそんな番組は有るとか無いとかで夫婦喧嘩をしてまして、
僕はなんとなく番組タイトルの記憶があったのですが、内容までは覚えが無かったので...

Aベストアンサー

ビデオが出てるので、存在していたのは確かです。
リアルタイムでは知らなかったんですが…
197年頃から、日テレ系列で朝やっていた15分番組だそうで。
〈DATA〉
■VHS カラー/モノラルHi-Fi
ベストギャグ:VPVF-64680
ベストソング:VPVF-64681
各税抜価格\3,800/各収録時間45分
[1999.10.21 発売]
〈STAFF〉
脚本:松原敏春/喰 始/山崎光夫/
浦沢義雄/かとうまなぶ/他
演出:斎藤太朗/重松 修/神戸文彦/
渥美光三/o 隆/他
音楽:宮川 泰/宮島将郎
アニメーション:木下蓮三(スタジオ ロータス)
製作・著作:日本テレビ
〈CAST〉
宍戸 錠/吉田日出子/
常田富士男/藤村俊二/
岡崎友紀/渡辺篤史/青島美幸/他

Q病院勤めの方に質問です 病院ではやはり心霊現象的な 不思議な現象はあるのですか? 不謹慎な質問かもし

病院勤めの方に質問です
病院ではやはり心霊現象的な
不思議な現象はあるのですか?
不謹慎な質問かもしれませんが

Aベストアンサー

特にそのような話が病院以外の建物と比べて多いかというとそのようなことはないかと思いますよ。

Q教えてください!24時間TVとか27時間TV

私には、定時番組をブッ飛ばして行われる、この種のチャリティ番組?
そして、番組中で行われているらしい著名人の同マラソンを見た事も無いので、番組の主旨&意義や評価や人気(視聴率等がバロメーター)については全く分かりません。
ただ煩いジャリタレや良く知らない芸人が年末とか正月の特番のように騒いでるだけ、大勢で仕事の互助会みたいに仲間内でやってるバラエティショーの一種のイメージしかありません。
<見てないのに番組を批判する積りはありませんが・・・その意義や魅力や観方を、お教え願いたく>

私は、こんなイメージなんですが・・・

◇スポンサーの好意とタレントの(ノーギャラ)協賛により行われている、慈善番組&チャリティ基金募集番組。

◇定時番組の不人気へのカンフル効果があり、イベントと24or27時間TVは他局を差別化する目玉、豪華キャストや面白企画で視聴率が高く人気もある。

◇年中行事として、すでに定着しており、今さら止められない。

◇その他

Aベストアンサー

24時間は ギャラが何億と発生してようが それとは別に 寄付金が何億と集まるわけですし
その寄付金から ギャラが支払われるような事は無いとおもいます。

純粋に 集まった金額分だけ 色々な形で救われる人は大勢居ると思いますから
とても良い番組だと思いますし 今後も続けて行って欲しいです。


また 私は 毎年の恒例行事だと思いますから 特に意義とか考えた事も無いですね。
それなりに 面白い時もあるので 良いと思います。
マラソンは24時間の目玉企画でしょうから絶対に必要です。
(最初のスタートとゴールの所しか まともに見てないですが)

日中とか深夜とかは 普段からテレビなんて見てないですし 何か色々な番組が飛んでても
全然支障が無いです。  ゴールデン帯のドラマが一つか二つ飛ぶのだけが残念です。

Q実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。

実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。

毎日暑くて不快。
ちょっとヒヤっとするお話、お聞かせ下さい。

心霊現象を信じていない方は、ご遠慮ください。

Aベストアンサー

連投失礼。

高校の修学旅行で東北の某観光地に行った時の話。

何日目かに泊まった宿は、かなりの老舗旅館で、旧舘の方は「いつの時代の建物だよこれは」って感じ。

俺らのクラスが泊まったのは旧舘の方。柄の悪いのばっか集まったクラスで、いわゆる「問題児クラス」

旧舘には、俺らのクラスが泊まった5部屋と、教師の部屋と、6部屋しかない。監視しやすいように、夜間に脱走されないように、教師が泊まってる部屋の前を通らないと外に出られないような部屋割りになってた。

そんな状況でも、消灯時間過ぎても寝るやつは居ないし、部屋から抜け出すやつも居た。俺もその一人。

で、夜中の2時ころ、部屋から抜け出て、廊下に監視が居ないか、出口、つまりは教師部屋の方の様子を覗いてたら、教師部屋の入り口の前に人影が。

「やべえ!監視居る」と思って急いで廊下のカドに隠れた。

ダチが「見付かった?」って聞くんで、廊下のカドから顔出して覗いて見たら、部屋の前の人影が、音も無く教師部屋の中へ吸い込まれるように入っていった。

和式の旅館だから、各部屋の入り口は木格子の引き戸になってて、開け閉めするとカラカラと音がする筈。

実際、俺らが部屋を抜け出す時も、このカラカラって音が立たないように苦労して開け閉めしたし、出入りの際に音が出るような部屋を割り当てられたのは、脱走防止の為だと思う。

でも、あの人影は、本当に文字通り「音も無く」入って行った。

最初、先公たちが巡視に出る時に引き戸を開け閉めする音がすると、巡視に出た事を俺らに感付かれるから、引き戸を開けたままにしてるんだと思って、人影が音も立てずに部屋に入って行った事を、不思議だとも何とも思わなかった。

監視が居ない事を確認し、ダチに「良し、今なら行ける」って合図して、出口に向かって忍び足。

出口のある本館への渡り廊下はもう目の前。

「いきなり先公が部屋から出てきたら鉢合わせするなあ」と思って教師部屋が気になって、そっちに視線を向け、とある事実に気が付いた。

「格子戸が閉まってる…」

格子の間から、部屋の内側のフスマが見え、格子戸の内側の土間部分に旅館のスリッパが乱雑に散らばっているのが見える。

土間に散らばったスリッパから上に目線を持ち上げ正面を見た瞬間。

誰も居ない筈の格子戸の内側に居たそいつと目が合った。格子戸の格子の間隔はかなり広いので、薄暗がりの中、うっすらと顔の輪郭も見えた。

「やべえ!見付かった!」と思い、ダチにそう言いながら教師部屋の入り口を指差して、慌てて自分の部屋まで逃げ帰った。

見付かったと思ったのに、先公は追って来なかった。

自分の部屋の前に戻って、格子の引き戸を開けて正面を見た時、正面の壁に鏡が取り付けてあるのに気付いた。

ダチもそれに気付いて「お前、この鏡を見間違えたんだろ。バカじゃねえの」って言われた。

何かシラけちゃったんで、そのまま部屋に戻って、そのダチと布団の中でバカ話をし始めた。

何分くらい経ったか判らないが、話も尽きて、ウトウトし始めた頃。

遠くで「カシャーン」と、何かが割れる音が聞こえた気がした。

数分後、ドタドタと言う足音と共に担任がやって来て部屋のフスマを開けた。

全員居るか、抜け出してるヤツは居ないか、確認。当然、全員揃ってる。

寝入り端を起されたんで、ムカついて先公に「何すか、こんな時間に。眠いんすけど」って聞いたら「先生の部屋の前で、何かを割ったヤツが居る。部屋の前で割れた音がしたから、犯人を探してる」って言う。

で、先公に名指しで「お前とお前、ちょっと来い」って言われ、ダチと一緒に部屋から連れ出された。

文句言ったら、お前らが部屋から抜け出してたのを見たやつが居るって言われ、問答無用。

現場の教師部屋の前まで連れてこられ、濡れ衣を主張してて、ある事に気付いた。

教師部屋の入り口の正面にある筈の、さっき自分が鏡に映ったのを見間違えた筈の、鏡が無い。

先公に「確かに部屋から抜け出したが、ここの鏡を割ったのは俺らじゃない」って言っても、聞き入れない。

翌朝、また呼び出され、旅館の人に、鏡を割ったのを謝れと言われた。

旅館の人は、何か、バツの悪そうな顔をして、昨日の夜中に生徒が鏡を割ったと説明している先公の話を聞いてる。

先公が話し終えた後、旅館の人が先公に小声で答える内容が俺にも聞こえた。

夜中に何かが割れる音がしても気にしないで頂きたい、と言う事。

その音は生徒さんの仕業ではない、と言う事。

教師部屋だけ、もとから土間部分に鏡を付けて居ないので、そこの鏡が割れた訳ではない、と言う事。

叱られるのは免れたが、そんな事、聞かなきゃ良かった。

今でも、あの人影と、目が合った相手が誰か判らない。

連投失礼。

高校の修学旅行で東北の某観光地に行った時の話。

何日目かに泊まった宿は、かなりの老舗旅館で、旧舘の方は「いつの時代の建物だよこれは」って感じ。

俺らのクラスが泊まったのは旧舘の方。柄の悪いのばっか集まったクラスで、いわゆる「問題児クラス」

旧舘には、俺らのクラスが泊まった5部屋と、教師の部屋と、6部屋しかない。監視しやすいように、夜間に脱走されないように、教師が泊まってる部屋の前を通らないと外に出られないような部屋割りになってた。

そんな状況でも、消灯時間過ぎ...続きを読む

Q6/24放送の「学校へ行こう!」のラップコーナーで使われた曲名は?

こんにちは。質問があるのですが…
6/24放送の「学校へ行こう!スペシャル」のラップコーナーで最初に水を飲むショートコントをやった黒い服を着てクネクネと風変わりなダンスをした人の(長いですね、すみません)BGMに使った洋楽のアーティスト名、曲名が知りたいです。かなりメジャーな曲だと思います。ずっと探しているので…御存じの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ムーシャがやったものでしょうかね

ロシアの高校生デュオ t.A.T.u. の『All The Things She Said』かな

↓で、PV 試聴できます

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1158747.html

Q心霊現象を信じる人の心理

タイトルの通りなのですが何故簡単に信じられるのでしょうか。
世界中で正式には誰も認めていないし「心霊現象」と言われる事が素人考えでも他に解釈がいっぱい有るのにです。
教養の有る人でも、恐らくこのカテの方々でも、例えば「心霊写真」。
変なものが写ったとしてそれを即心霊写真だと騒ぐのはどんな真理なのでしょうか。
それを否定すると不機嫌にすらなります。
この人たちの心理を是非教えて戴きたい思います。

Aベストアンサー

私は、論理的な思考による判断より、非日常という刺激を求める気持ちの方が勝るからだと思います。

人間は、大きくなった大脳によってパターン認識や想像力が発達して、その副作用として見えないものが見えたり、理解できない現象の空隙をありえない推論で埋めたりする生き物です。この能力は誰にでもあるので、全員が神秘的体験してても不思議ではありません。

しかし、そこから論理思考回路が作動して、この不思議な体験は、実際は、発光・屈折・反射などの自然現象に違いないとか、脳内物質のなんらかの作用による幻聴・幻覚・幻想だろう、などと推理・実証していく人もいるでしょう。
反面、論理思考回路は作動せず、非日常という刺激を愛する行動に出る人もいます。また、郷愁や感傷の甘い誘惑へ向かう人もいるかと思います。

ディズニーランドが娯楽として保証するのは非日常性ですし、宇宙戦争が保証するのは恐怖という娯楽です。
論理思考などといった面倒なことをして、退屈な結論に着地するより、たやすく手に入る「神秘」へ気持ちが向かうのも無理はないことでしょう。なんせ、ノーコストで信じるだけで手に入る快感なのですから。

私は、論理的な思考による判断より、非日常という刺激を求める気持ちの方が勝るからだと思います。

人間は、大きくなった大脳によってパターン認識や想像力が発達して、その副作用として見えないものが見えたり、理解できない現象の空隙をありえない推論で埋めたりする生き物です。この能力は誰にでもあるので、全員が神秘的体験してても不思議ではありません。

しかし、そこから論理思考回路が作動して、この不思議な体験は、実際は、発光・屈折・反射などの自然現象に違いないとか、脳内物質のなんらかの...続きを読む

QProjectX ドーバートンネル BGM

昨日放送されたNHKのProjectXについてですが、質問の前に一言感想を。
男の生きる道、日本人の活躍、技術者魂に万歳(TOT)

そこで質問なのですが、内容とは直接関係なくてすみませんm(__)m
実はこのときに流れていたBGMについて教えていただきたいのです。
多分、何かの映画のBGMで聞いたことがあるのですが思い出せなくて困っています。
あのBGMが流れると、見ていても力が入ります!

漠然とした質問で申し訳ないのですが、
何か少しでも知っておられる方がいらしたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

spirit-of-honda さん、こんにちは~☆

中島みゆきさんの「地上の星」なのでは。。。

http://isweb3.infoseek.co.jp/area/makimomo/Japanese/infomj0106.html


ではでは☆~☆~☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報