専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

はじめまして。
今回はじめて大阪城公園へ行く事になりました。
子連れ(ベビーカー有)で朝8時台の環状線に
乗るのはかなり通勤客のかたがたに迷惑をかけると
思うので京橋から徒歩で大阪城公園に行こうと
思っています。
ただ、地図をみてもどの道で行けば確実にいけるか分からないので(大阪城公園周辺の地理に詳しくないので)、京阪電車の改札を抜けてからどうやっていけば
大阪城公園に到着するか目印など教えてください。
あと、どのくらい時間がかかるかも教えて欲しいです。私が行くの場所は大阪城公園駅と
森の宮駅の間くらいの場所です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1さんがおっしゃってるのは

http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/barrierf …
(この地図の左下部分に大阪城ホールがあります。)
この地図の京橋駅から下向きに延びている赤い点線部分(歩道橋のようになっていて、確か・・・屋根があったと思います。)から大阪城に向かう経路だと思います。
地図の上にある拡大鏡をクリックして地図をクリックしたら拡大されます。

バリアフリーになっているのでベビーカーでも平気だと思うし私もこの経路をお勧めいたします。

京橋駅より片町口改札を出て大阪城京橋プロムナードを通り抜けます
http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/030/
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!
ネットってすごいなってつくづく思いました。
地図があって分かりやすかったです。
バリアフリーになっているんですね、それがちょっと心配でしたので安心しました!

京阪京橋駅でJR側の出口ではなく逆(西側)の出口を出るとOBPへの連絡通路があるので、その連絡通路でツインタワーまで行きます。

ツインタワーから北側の道路に出て、ニューオークラへ向かって南にいき、橋をわたると大阪城ホールのところへ着きます。
大阪城ホールから東向きに行けば大阪城公園駅です。
時間は大人が歩けば、大阪城公園駅までは30分もあれば充分でしょうが子供づれだともっとかかるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!
改札が2つあるなんて知りませんでした。
さっそく先ほどネットで京橋駅構内地図を見ました。
2Fにあるんですね!びっくりです。
がんばって歩いていってみようと思います。