小説版「創竜伝」のさし絵を描いてみえたCLANPさんが、だいぶ前に、
何かの雑誌に竜堂終君が主人公の番外編「創竜伝」を短期(?)連載してみえたと思うのですが、あれはなにかのコミックに収録されているのでしょうか?
最初の回しか買っておらず、あのあとどうなったのかも気になっています。
今頃ですけど(^^;
何か知ってみえたら教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっとずれるかも(^^;

私も連載を知らずにいた人間なのですが、
下記のサイトで、「『水都の四兄弟』のコミックス化を!」という
投票(?)をしています。
多くの人の賛同が得られたからといって 実現するかどうかはわかりませんが、
実現したらいいなぁと思って 一票入れました(^^;

検索で、『創竜伝』て入れたら ヒットします。
あと、画集を作って!っていうのもありますよ☆

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!投票してきますもちろんです!
ああ、読みたいっす。・・・本当にありがとうございましたあ(^^)

sachisan7さん、こんにちは。

あの漫画は多分コミックスにはならないと思います。
何故なら原作の「創竜伝」は講談社、あの漫画が掲載されたのは角川書店、と出版社が違う為、単行本化は難しいと聞いています。
(双方の出版社が話し合いでもしてくれれば別でしょうが)

私も当時はその事に気付かず、
「単行本になってから読もう」
と思って連載を読んでいなかった為、未だに幻の作品になっています。
    • 0
この回答へのお礼

私も本になってからって思ってて・・・。そうでしたかそんな事情が・・・。
なんとかしてほしいですよね!ありがとうございました!

「水都の4兄弟」でしょうか?

CLANPのHPに未収録・・って書かれてました

参考URL:http://www.clamp-net.com/wrk/xdk.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぐは。悲しすぎる・・・。