私は30歳の男性、既婚者です。
最近、妻に出ていかれてしまいました。結婚して7年経ちますが、子供はいません。
仕事も思うように上手くいかず精神的にかなり参っています。
自分では毎日が不安でしょうがなく、そのせいか、妻に対して思いやる余裕がなく性生活も出来ませんでした。
いったい、何が何だか訳がわからず、何をどうして良いか悩んでいます。
精神的なケアが必要だと思っていますが、どこに相談して良いかわかりません。
私は名古屋市緑区に住んでいますが、どこか、相談窓口を知っている方がいましたら教えてください。
(出来れば、生活に余裕もないので保険で対応できれば嬉しいです)

A 回答 (1件)

各都道府県又は政令市に「精神保健福祉センター」があり、ここにで相談できます。

或いは、各市町村に有る保健所でも相談できます。

「精神保健福祉センター」の所在地は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/4.01.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
保健所でも相談できるなんて知りませんでした。
早速、きいてみたいと思います。ありがとうございました。