最近ふと思ったんですが自分から人を好きになって付き合うことがなくなったのかなー。。と。

学生の頃って好きな人と廊下ですれ違ったりするだけでドキドキして勇気出して話し掛けて。。ってことで好きって気持ちがとても楽しかったと思います。
今ドキドキしないというわけではないんですが、確かに彼の事はとても好きなんですが、たまに私はホントに彼のことが好きなのかな。って思ってしまうことがあるんです。好きなんですけどね。

学生の頃に比べて好きで好きで。。そして告白して、されてお付き合いっていうのが、最近では「この人いいな~」ってところで「付き合おう」って言われてデートしてそのままお付き合いってことが多いんです。
付き合ってるうちに「好き」って気持ちは大きくなっていくんですが、もし「好き、付き合いたい」って言ってくれたのが今の彼じゃなくっても私は付き合ってたのかな。とか、余計な事なんですが(笑)ふと考えてみたりするんですよ。

もともと流れに弱い所があるのか、デートの時に手をつながれたり、いきなりチュっとされたりするとなんかその人のことが気になって付き合うようになるコトがあるので。
たまに自分の考えが無いのかなーと思ってしまうことがあります。

悩んでる訳ではないのですが、皆さんはどうなのかなーと思うので今の彼(彼女)と付き合ったきっかけとか、何か思うところがあれば書いていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

恋愛ってホントに難しいですよね。


私もよくそう思うことがあります。

そこまで好きな人じゃなくても手をつないだりキスしちゃったりすることはあるし、
そのまま流れでなんとなく付き合ってしまうこともあります。
やっぱりタイミングなんでしょうね。

でも付き合うってことは一緒にいる時間が増えて、
付き合う前よりお互いのこと知るわけですよね。
そうしていくうちに“誰でもいいわけじゃない。あなたがいい”
…なんて思えるようになったりするものです。

自然に身を任せるのも悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、なんだかとっても感心してしまいました。
私が漠然と思っていたことを端的に書いていただいたような(笑)
そうですよね、自然に相手のことをいつの間にかすごく好きになってたなんて、ステキですね♪
それにしてもなんで流れ出キスとかしちゃうんでしょうね~(笑)
とにかく、うんうん×2と頷いてしまいました。

お礼日時:2001/11/25 01:15

ドキドキ感を与えてくれるからといって悪い男やつまらない男に惹かれてしまわないように御用心。

まともなオトナの男性にドキドキする人は少ないと思いますが、おそらくこちらを選ぶのが正解ではないかと・・・。
 ヤクザに惚れる女がいる理由がこの質問でわかったような気がします。

流れに弱い事は苦手が少ないと言い換えられそうですね。むしろ長所ですよ。
    • good
    • 0

そういえば、最近私も、ドキドキってなくなってきたかもしれません・・。


(というか、中学くらいがピークだったと友人は語る)

今の彼も、友達から始まったんですよ・・・そして私の感覚は友達のまま・・。
でも、とても大事な人ですし、付き合っていてホッとすることも多いですから、それはそれで良しと勝手に思っています。

あと最近は、ドキドキして好きになるっていうよりも、「ハッ」としてじわじわ~っと好きになるっていう感じなきがします。
なんか変かな?
    • good
    • 0

はじめまして♪



学生のころより『どきどき』しないというのは
それは心が大人になったのでは?
流れに弱くてもその人を好きになったってことは大事なこと。それが今の彼氏ではなくても、それはそれで
その人のことが好きになればいいと思うし。

みんな誰を好きになるかわからないから、
そうだから恋愛ができるんだと思うし。
誰を好きになるってわかってたら恋愛なんて面白くも何ともなく、『どきどき』することもないと私は思います。
    • good
    • 0

最近私もないです、学生時代みたいなドキドキ。


去年くらいまでは元気にはしゃぎまわってたんですが、今年になってから、周りが落ち着いてきたからか、年齢のせいかはわかりませんが、落ち着きました。私は26歳で彼氏がいるのですが、その彼氏とのつきあいも今までの彼氏との付き合い方とは違います。今まではデートでも会う時でもドキドキする瞬間みたいな、恋してるって思うことが多かったのですが、最近は好きなんだけど前みたいなドキドキはないです。もちろん、他の人がいいとかそういう意味ではなく、純粋に彼氏が好きだし、特に不満もないし、別れたいなんて思いません。こうした気持ちを同年代の友達に話してみたところ、私と同様な気持ちの人ばかりでした。おそらく、私も友達たちも、ここ数年まで本当に恋をしすぎたところはあったと思います。ドキドキや刺激に飢えたように、たくさんの出会いを求め、たくさん恋をしてたと思います。ドキドキこそが恋、みたいな。今の落ち着きなんて想像できなかったくらい、遊びまわっていたかもしれないです。ある時、ふっとそれに飽きてしまったのかな・・・わからないけど。先の見えない恋より、将来性のある安定した恋をするようになってきたような気がします。若い頃は、相手の人間性よりも恋をしたいって気持ちの方が強かったけど、今は恋うんぬんよりも、相手の人間性が大事に思えるからか、はじまりよりもその中身とか関係を充実させようとするように思います。たぶん、それまでは恋に恋をしている部分が大きくて、ドキドキしてることが好きだったんだろうけど、恋を重ねるうちに、それに慣れてしまったのかもしれない。恋のはじまりで必要な意外性みたいなものが希薄すぎて。若い頃は恋を知らないし、男を知らないし、何もかもがはじめてで、そういうのがドキドキする要素のひとつだったんだろうけど、今じゃ・・・クリスマスは毎年何するかなぁと思うし、誕生日も、何でも、なんだかなれちゃってしまったんです。どれもはじめてのイベントでないことばかりだから。私の場合は、ですけどね。また新しく恋をして、その人とはじめからやり直すことなんて、面倒くさくていやだなぁと思うくらいです。ケンカをして仲直りして、たくさん話をしてわかりあって作ってきた人間関係とか信頼関係とか環境が変わること自体がめんどうくさいというか・・・今の彼氏だからそう思うのかもしれませんが・・・
年なのかなぁ。こういう自分に気付くと少しさみしいです。
今の私にとっては、今の彼との関係をじっくり育てることのほうが、ある意味刺激的なのかなぁ・・・極めて安定した関係なんですが。環境を変えずに今の状況で二人で楽しめる何かを探したりそういうことで昔の恋にはないようなおもしろさはあります。私は最近、食べ物の趣味もこってり洋食系からあっさり和食系が好きになってきたので、そんな感じに恋愛も嗜好が変わったのかなぁなんて思っています。
大人になったのかなぁ(笑)
私の場合ですが参考までに。
    • good
    • 0

年がいくと、また最初から自己紹介して・・という付き合い方が面倒になります。


しかし、そうゆうことが苦にならない人は相当なエナジーを持ったひとだと思います。
    • good
    • 0

hana-kaさん、こん**は。



幸せって失ってみて、結構気づくことが多いので、
今は実感がわかないと思いますよ。
なんていっているけど、自分はいまだ誰とも付き合っていないんですけどね。お恥ずかしい。(^^;

過程なんか同だっていいじゃないですか?
今ある愛をはぐくみましょうよ。

下記URLは私が前にOKWEBで似たような内容で皆さんにご質問したものです。もしかしたら参考になるかも知れません。どうぞごらんあれ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170750
    • good
    • 0

恋愛でー


付き合う前までの経緯とかって重要??
付き合うきっかけなんてみんながみんな・なんかぁ劇的な?
そんなドラマみたいな恋愛なんてなかなかないっしょ?
前もなんかあったけどぉ
付き合うきっかけはナンパとかぁ
付き合うきっかけは出会い系サイトとかぁ
メールとかぁ
そーゆーのってなんかハズい★って意見があったけどぉ
きっかけなんてそんなに重要なものでもなくない?
付き合っていく過程が大事なんであって
きっかけはあくまできっかけだし★
ふと・「あれ?あたしってほんと彼の事好きなのかなぁ?」って
疑問に思うのはおかしくないっしょ。
要は自分が自分なりにせーいっぱい恋愛してるかどーかだしぃ
今が幸せならいーんでない??
普通の幸せってなかなか改めて自分なりに気付くなんてできないからぁ
幸せなのになんか「ちがう」って思っちゃってるだけかも。
かおりの場合・何回も地獄のような不幸経験しちゃってるとぉ
なんでもない普通の幸せでも「うれし♪」って思っちゃうけど( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

> もし「好き、付き合いたい」って言ってくれたのが今の彼じゃなくっても


> 私は付き合ってたのかな。とか、余計な事なんですが(笑)ふと考えて
> みたりするんですよ。

それはタイミングの問題でもありますよね。
逆に、単なる友達や知り合いで終わってる人とも、もしも出会い方が違ったら、
恋愛に発展していたかもって思うこともありませんか?
私も昔、特に気に入ったわけでもなかったのに、他に好きな人もいなくて、
気に入られた人と付き合ったことがあったのですが、今となっては
なんであんな人を好きになったんだろうって思うくらいです。
そのときは好きになってくれただけでうれしかった、って感じで。
でもきっかけはどうであれ、あなたも彼のことを好きになっているってことが
実感できるのだったら、それはそれでいいことじゃないですか!
どうしても好きになれなければ、別れればいいことだし、
少なくともムリはしていないようだし、
相手の人と対等に付き合うことができるのっていいですよ。
付き合っていくうちに相手のことを好きになるってことは、
彼しかないよさをあなたがちゃんと見ているってことでしょ?
私は自分から好きになった人とうまくいったことが
ないので(恋愛対象に見られない)、好きになってくれた人を自分も
好きになるってことが多いんです。
愛するより愛されたいんですかね。
年をとると、学生のときほど片想いっていう経験もしないから、
すれ違っただけでドキドキしてたのに、今はそんなこと全然ないなぁ・・・って
なんとなくショックなのは、ある程度は仕方ないですよ。
でも、私は片想いの経験が多いので、そういうせつない恋はもうしたくない、
だから受身でいるってのもあるのかもしれません。
そんな私の考えを少しでもわかっていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~、なんかすごくわかりました!!(笑)
私も経験していることがとても似ていたので。。
出会いかたが違ったら。。とか特に好きでもなかった人と付き合ったりとか。
私も自分が好きって思う以上に愛されたいと思ってしまいます。
その反面、もっと「好き」って追いかけたい!っていう願望もちょっとあるんですよね。
確かに片思いは切ないんですけど、楽しいこともあったのでその時の思い出が頭にあるのかもしれません。
タイミングで色んなことが変わってくるって、何か、出会いって不思議ですよね~。。

お礼日時:2001/11/25 01:10

なんか、好きな人がいる時って、その人がとにかく好きで、話したいとか、近くに行きたいとか、思うけど、実際、付き合いはじめてみると、なんかもう十分とか私は思いましたよ。


んで、別れてしまいました。

付き合い始めたとたんいその人があんまり前より会いたいとか思わなくなって・・・。

それがあってから、恋という恋をしていません。
やっぱり、いつまでもドキドキしていたいですよね。

もしかして、今身近にいる人がちがうだけで、明日にでも、「あ!!」みたいな出会いあるかもしれませんよ。(’-’)

なんか、ろくな事かけなくて、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー、そうですね。。

あんまりこっちが好きすぎて付き合うと、期待するところが大きくなりすぎちゃうのかもしれませんね。。
実は私はすごく好きって思った人と付き合ったことがそんなにないので実感しなかったんですが、う~ん、そうかもしれませんねー(笑)

何か、気持ち、わかる気がしました。ありがとうござました☆

お礼日時:2001/11/25 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVアニメ『けものフレンズ』に関する質問です。

1.『けものフレンズ』に出てくるセルリアンは、無機物を主体に構成された生命体、いわゆるをケイ素生命体や金属生命体のような存在でしょうか?

2.『けものフレンズ』の12話で、サーバルが、火のついた紙飛行機を飛ばすシーンがありますが、ここで質問です。
フレンズに知識や技術を与えたら、文明を築き上げることは可能でしょうか?

3.『けものフレンズ』を考察にしたサイトで、ストーリーの流れには、実は「人類史」を描かれていると書かれているのですが、ファンの皆様は、どう思いますか?


●『【アニメ】『けものフレンズ』を人類史にこじつける考察、その中編【6~7話】』↓
http://orita-ani.net/kemono-friends-omoshiroiiiiii/
●『【アニメ】人類史とともに『けものフレンズ』が迎える終焉と終園のお知らせ。【1~5話まで】』↓
http://orita-ani.net/kemono-friends-tanoshiiiiii/
●『すごーい! 「けものフレンズ」は全肯定してくれる人類史SF。絶滅危惧種のヒトが火を使う - エキレビ!(1-3)』↓
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170228/E1488212614516.html

1.『けものフレンズ』に出てくるセルリアンは、無機物を主体に構成された生命体、いわゆるをケイ素生命体や金属生命体のような存在でしょうか?

2.『けものフレンズ』の12話で、サーバルが、火のついた紙飛行機を飛ばすシーンがありますが、ここで質問です。
フレンズに知識や技術を与えたら、文明を築き上げることは可能でしょうか?

3.『けものフレンズ』を考察にしたサイトで、ストーリーの流れには、実は「人類史」を描かれていると書かれているのですが、ファンの皆様は、どう思いますか?


●...続きを読む

Aベストアンサー

1.生命体と言うよりは、一種のバクテリアみたいなものだと思っています。その理由は、フレンズが食べられた場合、ヒト型から元の動物へと戻ると物語の中で二度ほど語られているからです。また、その場合、ヒト型だった時の記憶も同時に失われ、本当の意味での野生動物に逆戻りすると考えるからです。
元々、野生動物からヒト型のフレンズへと変化したのだとしたら、セルリアンはその逆パターンを促す中だと考えるほうが自然だと思います。
2.無理だと思います。文明を築くだけの圧倒的な仲間が少なすぎると思います。物語をよく見ると、トキが同じ仲間を探していますが、同系のトキはいるけど、トキ自信と全く同じ仲間を探している様子ですが、さすがにヒト型の仲間となるとかなり少ないと思います。
もし仮に、文明らしきものが築けたとしたら、それは、アメリカンビーバーとプレイリードックの回にもあったと思いますが、野生時代の本能的な習慣が各動物にはあると思うので、文明としてまとまるにはかなりバラバラなイメージでのまとまりとなると思います。
3.人類視点で得かがれているのは確かだと思います。各動物をヒトにたとえたならこうなるだろうという非常に面白い発想であると思います。その中で、ヒト型でも、きちんと野生動物の時の習慣やくせ。などは、きちんと残っているという設定も面白いところだと思います。

ここからは個人的にですが、人間が築いたフィールドだとしたら、ジャバリパークは間違いなく、野生動物達をヒト化した張本人となると思います。
で、なぜ、ヒト型に野生動物をしたのかが、この物語の論点となり謎。となります。
その矛盾点を解消するために、新たに人間が何かしようとして失敗した結果が、セルリアンだとしたら、是非とも二期目を作る必要性が出てくると思います。
その逆に、何らかの事故によって、本当の意味でのサファリパークが、ジャバリパークへと変わりヒト型の野生動物が生まれたとしたら。
そして、それを何とか元に戻そうとしたけどうまくいかなかった。その名残がセルリアンだとしたら、あの山は一体何なのか。
わかっているのは、あの山は、富士山だとしたら、ジャバリパークは、日本かも…・ですね。
そして、日本人と野生動物が難からのトラブルで、一体となったとしたら…・・

妄想はこれくらいして、終わりにしたいと思います。

1.生命体と言うよりは、一種のバクテリアみたいなものだと思っています。その理由は、フレンズが食べられた場合、ヒト型から元の動物へと戻ると物語の中で二度ほど語られているからです。また、その場合、ヒト型だった時の記憶も同時に失われ、本当の意味での野生動物に逆戻りすると考えるからです。
元々、野生動物からヒト型のフレンズへと変化したのだとしたら、セルリアンはその逆パターンを促す中だと考えるほうが自然だと思います。
2.無理だと思います。文明を築くだけの圧倒的な仲間が少なすぎると思いま...続きを読む

Q好きな人の匂いが好きなんですけど、おかしいでしょうか? ふと匂いを思い出した時や、すれ違った時や、少

好きな人の匂いが好きなんですけど、おかしいでしょうか?
ふと匂いを思い出した時や、すれ違った時や、少し離れている時も 匂いを嗅ぐとめちゃくちゃ安心するんです。
好きな人の匂いが好き……なんて変ですか?

Aベストアンサー

全然変なことじゃないですよ!
私も彼氏の匂いが好きなのでっ
安心もしますしね!!

Qけものフレンズのジャンルって美少女動物園ですか?

けものフレンズのジャンルって美少女動物園ですか?

Aベストアンサー

なんだろう・・・

gdgd妖精sみたいなものか。

疑似燃え・・・かな?

艦これやモンスター娘とは一線を画してるよね。
今後はこんな3Dキャラが流行りそうだね。

Qどうすれば、ふっきれるのーーーーーー!!!!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理由も納得いかないままに
音信不通になりました。
(もしかしたら、初めから遊びor二股だったのかも・・泣。)
振られて、2ヶ月たちました。
ようやくご飯が、食べれるようになりました。

初めは、友達に愚痴ったり
部屋の模様替え、美容院に行って髪型
変えたり、思い出の品を捨てに行ったり
デートでよく着た服を捨て、新しい服を買ったり
化粧品も秋になったので、新しいのを買ってみたり
あてもなくドライブ等々・・色々、試してみました。

やることやりつくして、
それでも、秋になってきて
人恋しく、とてもやりきれない
寂しい気持ちでいっぱいです。
時々ですが、死にたくなったり
大声で叫びたくなるほど辛いです。
(鬱じゃなぁないですよ。)

バイトも辞めたんで
次のバイトも探さなくちゃで。
それにも苦労してます。
前の職場は、とても良い職場で
あの職場以上の場所を探してもなかなか
見つかりません。

また、その以前の職場、家からとても近いんです。
だから、以前の職場の仲間を街で、見かけたり
します。想い出してとても辛いです。

失恋して辞めたんで、それを言ってないから
職場の人を見かけても声もかけられません。
(向こうは、勝手に辞めた無責任な人って
思ってるはず。または、事情が、あって辞めた
ようだから声かけずらいって、思ってるはず。)

今、思えば、あんなにいい職場なかったなぁ・・
と後悔の気持ちでいっぱいです。
その彼のことも振り返ってばかりで、

ああすれば良かった、こうすれば良かったと
振りかえってばかりです。

もう、終わったことは仕方ないし、
新しく良い職場を見つけ
そこで、友達を作って
また、以前のように、
いや!以前以上に輝きたい!!
こんどこそは、うまくやりたい!!
見返してやりたい!!
そう切に願ってるんですが。

なかなか、バイトが見つからず、
家で、ブラブラしていると
つい、思い出して悪循環です。
どうすれば、この気持ちを他にもっていけますか?

友達と遊ぶとかは、この引越し先にいないので
できません。
読書や映画って言われたけど、
落ち着いて本を読んでられるほどの状態じゃありません。
他、やることほとんどやったし。。
仕事が、決まるまでの間、
なんか、これをやれば、気持ちが、
他へ向けられていいよ!とか
次の職場が、決まった時に役立つよとか
なんかありませんか?!
切実な、お願いです。
アドバイスお願いします!!

あと、こうして失恋を乗り越えた等
体験談でも良いのでお願いします!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、こんにちは

辛い事を乗り越えた数だけ人は強くなると私は思います

やっぱ次の職場に生かすためにすることといえば
勉強か、資格を取るといったことでしょうか

勉強は学校でやりのこした、事でもいいと思うし
資格はその職業などにもよりますけど、取っておいて損なものなんてひとつとしてないのです

それもだめなら音楽を聴くことをオススメします
読書も映画も勉強もすごく体力をつかいます

音楽なら、とくに歌詞のないもの、ならただ聞くだけでいいのです
ただ聞くだけで気分が落ち着いてきます

またこのことで音楽に興味がでたなら、次の職場でも同じ趣味を持つ人と出会うこともあるかもしれません


そして新しい職場を楽しく輝かしいものにするのはあなたです
環境や相手などではなく、あなたです

頑張ってください

Q「けものフレンズ」のイベントについて

「けものフレンズ」というゲームを始めたのですが、
ケロロ軍曹のイベントが前にやっていたそうで、
ケロロ軍曹が大好きなのでかなりショックでした。
再イベントというのはないのでしょうか…(>_<)

Aベストアンサー

>再イベントというのはないのでしょうか…(>_<)
今のところは再イベントみたいなものは特にないみたいですね。
ユーザーからの再イベントの要望が多ければ復刻イベントなどとしてあるかもしれませんので、
ダメ元でご意見・ご要望として出してみるといいかもしれませんね。

Q告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょう

告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょうか?

昨日、同じ研究室の同期の子に好きだと告白されました。
私なんかを好きだと言ってくれたのはすごくすごく嬉しかったのですが
私自身、人の好き嫌いは分かるものの恋人(異性?)としての好き嫌いが分からないので
どうしたらいいのかと内心困惑しています。

というのも、私は生まれつきアニメ声で男女関係なく初対面相手には必ずぶりっこと思われ
アニメ声に加えて太っていたので気持ち悪いとか喋るなとかよく言われてました。
それで今まで誰かに恋愛感情を持ち合わせたこともなければ
あまり深い関係の友人(親友っていうんでしょうか)も持ったことがないので
どう接していいのかわかりません。

告白にうんって言ったら本当に喜んでくれて、それを見てたら
恋愛感情がわからないのに付き合うのはとても失礼なんじゃないか…と思えてきて。
遠まわしに「付き合ったらベタベタする子とかいるけど私そういうのわからないよ?」って伝えると
「そりゃ研究室でベタベタしてたら僕たちウザいだけじゃん」って返ってきて
ただ、「何でもいいから思ったこと話そう?ケンカしたっていいじゃん」って言ってくれました。
こういう付き合い方ってアリなんでしょうか?
自分も相手のこと好きじゃないと付き合うのって失礼じゃないでしょうか?

告白してくれた子は、外見ですごいコンプレックスを持ってるけど頭がいいし、
繊細で優しくていい人だからもっと自分に自信もてるように応援していけたらいいなぁと思ってます。

告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょうか?

昨日、同じ研究室の同期の子に好きだと告白されました。
私なんかを好きだと言ってくれたのはすごくすごく嬉しかったのですが
私自身、人の好き嫌いは分かるものの恋人(異性?)としての好き嫌いが分からないので
どうしたらいいのかと内心困惑しています。

というのも、私は生まれつきアニメ声で男女関係なく初対面相手には必ずぶりっこと思われ
アニメ声に加えて太っていたので気持ち悪いとか喋るなとかよく言われてました。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
あまり深く考えずに、まずは二人で
お茶したり遊びに行ったりしながら
感情たしかめていけばいいんじゃないかと思います。
答えになってないかな?

Qきっかけ は英語で?

きっかけ という日本語は比較的しばしば使われる言葉であるのに対して、それを辞書で引くと、、ほとんど聞いたことのない単語ばかり並んでいます。

 例えば、病院に行ったきっかけは何? 

きっかけ を表す名詞で一般的な言葉は何でしょうか。

Aベストアンサー

"Reason"が重いと感じるなら、purposeの「目的」も「きっかけ」とは違うんじゃないかな。例えば雑誌の広告を見て、とかは「目的」ではないんでね。

この場合、適切な英語の単語は無いから、範囲を拡大し、「経緯、背景」のコメント欄と考えれば、"Background"で良いんじゃないの。

Qみなさん!教えてーーーーーーぇ!(しつこくてごめんなさい。)

私には、一つ年上の片思いしている先輩(男子)がいるんですが、優しくしてくれます。
(例えば、リュックのチャックが少し開いてるだけなのに、さりげなく閉めてくれるとか)
でも、いつも目が合ったときいつもふざけて手を振ったりしてくれるのに、ある時はいきなり怖い顔したりします。

この先輩は単にこういう性格なだけなのでしょうか。

私は結構寂しがりやなので、いきなり冷たい顔をされると、嫌われているようで心配で心配でたまりません。
落ち込んでしまいます。

先輩と、私と、私の友達だけの時、私と友達は単に先輩のいる方向に用事があるから行っているだけなのに、近くにいくと避けられたりしました。
なのに違う時、二人きりになるといきなりふざけて、私をいじってきます。

こんな性格なだけですよね。。。?
それとも違う意味ってあるんでしょうか。。。?

みなさん、教えてください!!!

Aベストアンサー

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きりの時にいじられる。これって好かれてる方の意味でとっていいんじゃないでしょうか?

普通嫌いな人やなんとも思ってない人と二人きりになった時たいていの人は他愛のない話をしたりそれこそどこかへ行ってしまったりするはずです。

そこでいじってくるというのは気を遣わないで素を出せる人に対してではないでしょうか。

逆にずっと笑顔の方が怖くないですか?(笑)

たまにそういう冷たい表情をするのも人間性があっていいと思います。

あまり深く気にせずに質問者様も素で接するといいと思いますよ(*^^*)

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きり...続きを読む

Q成長のきっかけ

成長のきっかけ


最近心も体も調子がよくありません。以前はそういう時 何かのきっかけで あ!そういうことか、とか気づいて心がすっきりして少しずつ成長していたのですが最近は成長のきっかけが見つかりません。そんな時はどうしたらああいでしょうか。

Aベストアンサー

…焦らないことですよ(笑)。
無理に切欠を探そうとしないこと。

切欠というのは字の通りで「切り欠け」なんです。
本当に些細なものですから、血眼になっても駄目です。
米粒を野原に撒いて探すようなもんですよ。

さてさて。
米粒の話が出ましたが、まあ、この米粒が「籾」だとして、時間をかければどうなるか?。
…はい!発芽して芽が出ますね?。
そして伸びていきます。
そうなれば目立ちやすいでしょ?。
…簡単に探すこともできるでしょ?。

これと同じなの。
「きっかけ」は寝て待つ。
それだけでいい。
成長なんてさ、自分で勝手に思ってるだけで、実はしっかりと進んでいたり、進んだようで大事なことを抜きにしていたりするもんさ。
だから慌てないのがいい。

米粒一つ探すくらいなら、一本の穂を見つける方が嬉しいでしょ?。
のんびりいこうよ。

Q自分にご意見をーーーーーーー!

高2の男です!

前に同じ質問をしたのですが、もっと皆さんからの意見をお聞きしたいと思い、もう一度投稿させていただきます!

自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます!
先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑)
普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑)

でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります!
あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

前にも同じ意見があったのならごめんね!君が年下って意識してる時点でもうダメだと思うけど。彼女を引っ張って行く事が男に課せられる大事な事じゃないのかな?年齢差たった一つでしょ?彼女は君以上に年齢を意識してると思うけど。彼女から頼られる男になりたいのなら彼女を自分のものにしたいのなら君がもっとしっかりして歳の差なんて意識しない、させないくらい彼女を引っ張って行かなきゃ進歩はないよ。男ならビシッとして頑張んなさい!!!


人気Q&Aランキング