よく、おかまバーって聞くと思うんですが、
レズバーはないんですか?
あと、おかまバーで働く人は・・・おかまなんですか?
じゃあバーに遊びに行く人もおかまの方なんですか?
つまり女の人は一般的にはあんまり行く人はいないんでしょうか?
あと、レズバーの場合、働く人はレズで遊びに行く人もレズなんですか??
そこらへんを教えて欲しいです!!
どのような方が働いててどのような方が遊びに行くのかを。
真剣なのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

レズバーは、新宿二丁目をはじめ、いろんな場所にありますよ。



レズバーと看板を出しているお店はなくて、実際は

1。ウーマンズバー(女性客オンリーのバー)。
__お客はレズビアンが多いが、異性愛の人も少なくない。
2。レズビアンのママさんが経営しているバー。
__女性しか入れないお店と、男性も入れるお店があります。
__店員は、お店のカラーによって違います。
__ママさんが一人で切り盛りするお店もあるし、
__ボーイッシュな店員ばかりの店も、フェミニンな店員ばかりの
__店もあります。やっぱりレズビアンのお客が多いけれど、
__既婚者とか異性愛の人も来ますよ。

などがあります。店員も、レズビアンとは限らないけれど
レズビアンが多いです。どちらかと言うと、フェミニンな店員の
お店より、ボーイッシュな店員のお店が多いです。

初めて行くのなら、新宿二丁目のウーマンズバー(ショットバー)に
行ってみるといいと思います。お店の名前はここには書かないけれど
二丁目を歩いてる女の子や二丁目のお店で聞いたら、たいてい教えてくれるんじゃないかな。
とりあえず、レズバー(レズビアンバーと言ったほうがいい)は
別にいやらしい場所でもないし、女の子が楽しく飲んでる
フツーのバーです。
ショットバーなら値段も安いのでオススメ。
特に心配することはないですよ。
    • good
    • 0

東京には、レズバーもありますよ。



男装した女性がいるのではなくて、キレイな女性が待っている女性向けのバーですね。

そのものズバリ「レズ」の方を対象としているので、お客さんのプライバシーを守るため、おおっぴらな宣伝は行われていないのでしょう。

その筋のものではありませんので、どのくらいの数があるのかは知りません。僕は、一軒だけ知っています。しかし、男性禁制なんで入れてもらえなくて、どんなところかはわかりません。

ただ、そこで働いている女性は、すごい美人で「男の人には興味ない」そうです。
    • good
    • 0

http://www.job-knowledge.net/
このサイトに「水商売」のHPを集めたコーナーが
あります。
お暇な時に、ご覧になってはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.job-knowledge.net/
    • good
    • 0

あと、「おなべ」バーというのは、数は少ないです。

が、水商売に関する就職雑誌などに募集があるかもしけません。お酒は飲めた方がいいですが、お酒に強くなければやれないと言うものでもありません。バーなどの水商売では、お客さんが来てくれればいいわけで、難しいことまでは要求されないと思います。どちらかというと、接客サービスなどがうまいかどうかなどでしょう。
たとえば、参考URLなどのリンクからも情報を得られるでしょう。
検索サイトで、「トランスジェンダー」で検索するとかなり数のページを見つけることができます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/akiko/girlish/index.html
    • good
    • 0

「おかま」さんというのをどのように定義するかというもんだいがありますが、女性になりたい、あるいは、女性の格好をしたいという方を「おかま」さんとすると、そういうバーに行くのは、「おかま」さんとは限りません。

一般の人もいきます。ここで、同性愛の問題をどのように捉えるかについても問題があるのですが、同性を好きな人が、必ず女装したいと思うわけでもありません。いわゆるセクシュアリティーとジェンダーの問題を考えてみる必要があります。「おかま」バーに女性客は来るのかという質問ですが、どういう店なのかというのがわからないと何とも言えません。単にショーを行っているだけの店なら、それを見るためにやってくるでしょう。
「レズ」バーというのは、おそらく「おかま」の対語にある「おなべ」の人がいるバーのことだとおもわれるのですが、これらの方は、男装されいるわけで、女の子の好きな男性がしいて行くようにも思えません。男子禁制でない限り、入る人もいるでしょう。しかし、そこへ行く女性が「レズ」なのかどうかについても決して確実なことが言えるわけではありません。たとえば、タカラジェンヌが好きだからと言って、そのひとが「レズ」だと言えないのと似ています。多くの場合、働いている人は、セクシュアリティーに悩んでいる人が多いので、外形的には、「レズ」に見えても、実質はヘテロセックスであるともいえるからです。
本来は、正確な定義をしてから論ずべき問題ですが、こういう言葉を使うことの問題性については、参考URLに、「性的指向と同性愛」に関するアメリカ心理学会のコメントの翻訳がありますから参考にされてください。原文は、
http://www.apa.org/pubinfo/answers.html
で見ることができます。

参考URL:http://www.wrcjp.org/answers.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもとても参考になります。
バーとは外れて、ゲイやレズビアンの方々のことを考えさせられたし
本当にURLの方も参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 00:51

おかまバー=ゲイバーと解釈してよいなら、女性も店に行きます。


ゲイバーの場合、ショーなどもあり、十分に楽しめます。(趣味じゃなくても)

レズバーは聞いたことないですが、おなべの方がいるバーはあります。
当然、お客の対象は女性のみではありません。

この回答への補足

おなべの方がいるバーについてなのですが、
そこで働く条件みたいなのはあるのでしょうか?
まず、おなべさんであることは前提で、例えば性転換手術を受けてる、
又は男性ホルモンを打ってる人じゃないと働けないとか・・・
あと酒が強くなくてはならないとか・・・
もし知ってたらお願いします。
あと、おなべのさんがいるバーってあんまり聞かないんですが、
都会には結構あるものなんですか?

補足日時:2001/11/25 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか、ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/25 00:07

質問が沢山ありすぎてすべてには・・・というか一つ二つくらいしか答えられません。


おかまバーに遊びに行く人は、おかまさんだけではありません。
おかまさんは基本的に明るい人が多くて、歌舞伎町あたり(新宿)では安く楽しくお酒が飲めるそうです。主人がそう申しておりました・・・が、主人はおかまでもおかま好きでもありません。
女性でもおかまバーに行く人はいます。
今は知りませんが、おかまさんのファンでいつもくっついている女の子達を「おこげ」って言ってましたよ。(お釜にくっついている、という事らしい)
お答えできるのは、この二つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか、女の人でもおかまバーに行く方はいるんですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/25 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿児島にシガーバーってありますか?

何かのタウン情報誌のようなもので見た覚えがあるのですが、知っている方場所を教えてください。

Aベストアンサー

ティンカーベルですか?
宮崎にあり、鹿児島にもあるらしいのですが、わかりません。

Qショット・バー ダイニング・バー レストラン・バーの違い

(1) ショット・バー
(2) ダイニング・バー
(3) レストラン・バー

の違いと特徴をわかりやすく教えてください 

Aベストアンサー

(1) ショット・バー
 お酒がメイン。手の込んだ料理はあまりない。乾き物程度。サラダや揚物等もあるところはある。2軒目以降向き。

(2) ダイニング・バー
 料理も楽しめるが、お酒を飲む店。お酒をいろいろ(な種類)飲みたいが、料理も食べるぞーという感じ。(3)よりも堅苦しくないのでは。

(3) レストラン・バー
 (2)とあまり変わらないと思いますが、食事に力を入れている。ワインが中心かな。

Qネクタイ ポールスミス バーバリー etc..値段は?

どれくらいなのでしょうか?ポールスミス、バーバーリーはいくらくらいでしょうか?1ばん安いねくたいでもやはり万はいくのでしょうか?他にいいブランドがあったら教えてください!23歳なんですけど!

Aベストアンサー

ポールスミス買いましたが、8000円くらいから結構ありましたよ。

Qバーで働きたいのですが・・・・

新しい経験、違う世界、違う業界の人たちと出会いたく、カウンターバーで働く事に興味があります。  今まで宿泊業一色の人生で、アルバイトで働いたことがないのが、夜の仕事で、キャバやクラブのような、同伴、アフター、営業、服装などの縛りがなく、軽装でいい音楽が流れてお酒を楽しめるバーではたらけたらいいな~と思いました。 
ある日見付けた求人広告が気に入ってTELをしました。 年齢が募集より上だったのですが、内容が気に入って連絡をとってみました。

夜10時頃かそれより前の時間だったような気がします。
酔っているのか、歯が抜けているのかわかりませんが、ちょっと筈舌がはっきりしない男性が出ました。 
「募集の内容が気に入ったのですが、年が上なんです」と伝えたところ、ぜんぜんいいよ~とお答えになりました。

えっと・・・次の質問・・・・と考えてたところ、「いつでもいいから、時間があるときに履歴書を持って店においで~」と言われ、わかりましたと電話を切りました。 
電話での印象は「この人大丈夫?」って感じでした。

周りの助言は二分に分かれていて、「10時ごろに酔っている店主はやばくない?」と言う派と「なんか気楽そうでいいんじゃない? 受けてみれば?」と言うものでした。

アドバイスお願いします。

新しい経験、違う世界、違う業界の人たちと出会いたく、カウンターバーで働く事に興味があります。  今まで宿泊業一色の人生で、アルバイトで働いたことがないのが、夜の仕事で、キャバやクラブのような、同伴、アフター、営業、服装などの縛りがなく、軽装でいい音楽が流れてお酒を楽しめるバーではたらけたらいいな~と思いました。 
ある日見付けた求人広告が気に入ってTELをしました。 年齢が募集より上だったのですが、内容が気に入って連絡をとってみました。

夜10時頃かそれより前の時間だったよ...続きを読む

Aベストアンサー

取り合えず面接に行ってみた方が良いと思います。
こういうお仕事は、通常のお昼の仕事のように、面接をしても正式採用しますみたいな堅苦しさがないので、店主さんにはhakuroさんを見てもらい、hakuroさんはお店と店主さん、お店の雰囲気を見てから決定しても問題ないと思うのです。

いざ行ってみて「何だか思ったイメージと違う・・」と思ったら、はっきり「すみません。」と逆にお断りしても構わないと思います。

夜のお店の場合、hakuroさんがしっかりした考えを持って仕事に挑んでも、お店側がしっかり経営していない所が多いのも現実です。
ひどいお店だと、お給料払えないまま夜逃げする場合もあります。

こういうお店!という理想があるのなら、なおの事、直接行ってみて、御自分に合うか、仕事をしやすいかを見てから決めた方が良いです。

私も過去、夜お仕事していましたが、夜の接客業は自分自身さえしっかりしていれば、すごく勉強になる仕事です。
色々な職種の人と話、色々な事を教えられます。
お店によっては自分の人生にとっての有利なコネクションを作る事も可能です。
ただ当然、誘惑も多いとは思いますが、これも自分次第です。

頑張ってください(^_^)

取り合えず面接に行ってみた方が良いと思います。
こういうお仕事は、通常のお昼の仕事のように、面接をしても正式採用しますみたいな堅苦しさがないので、店主さんにはhakuroさんを見てもらい、hakuroさんはお店と店主さん、お店の雰囲気を見てから決定しても問題ないと思うのです。

いざ行ってみて「何だか思ったイメージと違う・・」と思ったら、はっきり「すみません。」と逆にお断りしても構わないと思います。

夜のお店の場合、hakuroさんがしっかりした考えを持って仕事に挑んで...続きを読む

Qライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると
R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。
で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています)
が書かれています。
今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、
どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って
質問しました!
別にバッタ物だとかは思っていないのですが、
上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、
ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです!
だれか教えて下さい!
あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか?
ファッションに詳しい人教えて下さい!

Aベストアンサー

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。
詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

Q偉い人たちと飲み会に行ったあと。

はじめまして。
昨日、そこそこ名の売れた会社の社長さんや知る人ぞ知る的な人たちとの食事会に参加させていただきました。
一応私も経営者なのですが、その場にいた方々と比べると、年齢や実績は文字通り一回り違いました。

こういう席にあまり参加したことがないので、よくわからないのですが、名刺交換した以上やはり、メールなどで改めて挨拶しておいたほうがいいのでしょうか?
ちなみに食事代はちゃんと割り勘で、人数は少なく5名でした。

Aベストアンサー

>一応幹事の方はプライベートを強調されてたので、暑中見舞いは少しやりすぎのような気がしなくもないのですが・・・

>それは・・・
>少し抵抗あるのですが。
>メールじゃだめでしょうか?

構わないですよ。
 このまま、下っ端でいいのであれば。(^_^;

偉い人ほどこまめです、格下の者であったとしても一筆書いてきてくれます
お礼の意味と、それを受けた時の心象を知っているから、だからこそ偉い人になったんですねー

いつまでも格下のままで居たいのであれば、メールでも構いません。最近の偉い人でもメールぐらい読みますから。


メール出したあと注意してくださいね、そんな人達から一筆来たら返信できませんから。(下の者が上の者に書中見舞いのお礼は出せない)

Qメアリー・スミス

昔読んだ本で「ちいさな魔法のほうき」という本がありました。
この本の主人公はメアリー・スミスという名前で。この世で一番憂鬱なのは自分の名前がメアリー・スミスだということなのですが、なぜメアリー・スミスという名前がそんなに憂鬱なのでしょうか?

Aベストアンサー

記憶だけに頼って回答しますが、

確かメアリー・スミスって、

書類の記入見本に使われるような名前だったのではないかと。

日本でいうと「山田太郎/鈴木一郎」さんみたいな感じで。
#全国の山田太郎さん、鈴木一郎さん、ごめんなさいm(__)m。

Q「仕事」と「遊び」、その境界は?仕事関係の人と遊ぶ?のは「遊び」ですか?

「仕事」の定義は皆さんさほど違いがないと思いますが、
「遊び」、また「遊び」との境界を
どのようにお考えか、お聞かせください。

私は、基本的に仕事関係の人と食事・旅行に行くことは
「仕事」の一環(付き合い)だと思っています。
但し、気の知れた仕事仲間で自分が望んだものであれば
当然「遊び」に入ります。要は望むかそうでないかです。
客先の接待は明らかに「仕事」です。給料出ないけど。。

仕事とプライベートを最近の若者は分けたがるが、
それを明確にしない方がいい。
と、「仕事のできる人~」という感じの本にありましたね。
それも一理あると思います。皆さんはどうでしょう?

Aベストアンサー

私の場合はですが、同じ職場の人でも自分から見て仕事以外ではお付き合いしたくない(人間的に)と思う人との食事・飲みはどんな状況であっても「仕事」です。なので、自分から誘うということは絶対にないし、やむを得ず会社でそのような機会があってもいやいや「仕事上の」おつきあいをします。
が、同じ職場の人でも人間的に例えばどこか尊敬できるところがあったりする人との場合はそういう場であっても、気持ち的に少しプライベートが入ります。仕事があって通じている関係なので、はっきり「遊び」とまでは言い切れませんがそういう人といるときはあまり仕事のことを考えてませんね。純粋に「遊び」といえるのは、仕事上の利害関係がまったくない相手や、仕事の話を共有できない相手なら誰でもなりうるのでは?

Qポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。

ポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。


流行のファッションにうとい23歳の男です。

ポールスミスの長財布を買おうかなと考えている所存でありますが、

ポールスミスって最近高校生とかでも持ってるじゃないですか。

だから、この歳でスミスポールはちょっと変なのかなと、

下らないことで悩んでしまっている哀れなノッポですorz

20代でも財布でポールスミスはOKなのでしょうか?

教えてくださいましm(-_―)m

Aベストアンサー

 
PSでもマルチストライプは誰が見てもPSのものだと分かるデザインですし、財布の表側あるいは内側に写真やイラストが熱転写プリントされているものもPS以外ではあまり見かけないものだと思います。なので、ぱっと見てPSと分からないさりげない感じと言いますと、PSで言えば単色レザーにステッチが色付きのモノくらいしか見当たらないのですが...
 
財布で主張しすぎずさりげないってのはなかなか難しいですよね。
きっと質問者様が言う”逆にさりげなくナイ”感じってのはヴィトンだったりそーゆーいわゆるハイブランドだと察するのですが、フォーマルでも使えて、カジュアルでもイケるブランドって考えたらPSはかなり無難と思います。熱転写加工は決して丈夫とは言えないですが、値段も考えれば一生物ってことも無いと思います。
 
 
VOTTEGA VENETA
BURBERRY Black Label
DIESEL

あたりが他に考えられる選択肢ですかね...
DIESELフォーマルはちょっと厳しいかも分からないですが...

Q頭も体力も使わない、一番楽で低収入な仕事も、「ホワイトカラー」入るんですか??あと定義の曖昧さについての質問複数。

時々、肉体労働のブルーカラーと、知的労働のホワイトカラーとのそれらの定義がごっちゃになってしまうのですが。

こちら、色々ありますよね??

頭も使う外のブルーカラーな仕事。
体力もいらないが、頭もそんなにいらない、単調な事務作業のホワイトカラー。

身体も頭も使う仕事で理系の専門的な仕事は勿論、メタルカラーと呼ぶそうですが。

ではこんなのどうなのでしょうか?

・体力もないが、頭を使うのもコンピューターも苦手なので、高卒後、単調な事務作業や御茶組、データ入力を机の上で行っている人。
ガテンでないが、別にインテリでもない。

・文武両道で頭も身体も良く、一級土木の資格を取ったり、趣味をして難しい本や色々な分野の本を読み漁ったりしながらも、
土木関係の作業仕事をしている。周囲の荒っぽい職員と違い、性格も冷静で落ち着いている。
体力だけで仕事をしている人達とは違って、理数系の学業にも秀でているため、土木等の資格を取っている人ですね。
インテリ&マッチョなガテン系…………。

このように、一見は矛盾しますが、頭も後者の方が良いです。

まだありますね。

警察の上級職も、自衛官の上級職や事務もホワイトカラーですが。

・上級警察。
・下で働いている警察。
・事務員。
といますね。

・ですが、ここで下の警察と事務員ですが、
警察の方が頭使いますよね。体力や武道ばかりでなく。

自衛官も、事務員より機転を利かせなくてはなりませんよね?
論理的思考も必要ですね。体力だけで入られている人も中にはいますが。
ここで警察や軍隊は、ホワイトとブルーのカラーが混ざっている仕事と言えるのではないでしょうか?

頭にも体力にも自信がなく、工場での補助等をされている人達は寧ろ何カラーでしょうか?

それから、他所の質問サイトで聞いた事あるのですが、
「何事もONとOFFだけでは成り立たない。」と言う事。
もう一つ。
「昼間は鳶職をしながらも、夜自宅でパソコンを扱って仕事をすると言う鳶もいますから、鳶の人は、皆『頭悪くて体力だけあるから。』ばかりじゃありませんよ。」
これもまた、ホワイト&ブルーカラーですよね?


なので、一筋に軽く、土木作業員や鳶職の人達を、体力馬鹿で知恵が無いとか馬鹿にしてはいけませんね。

また、
「頭も凄く良いが文武両道なので一応ブルーカラーにした。」、
それと
「文武とも備わっていない(頭も体力も芳しくない)から、単調な作業を繰り返す事務員になった。」
と言う不条理さもありますが、個人の自由ですね。

受付だけと言うのもまた、
体力こそいらないが、知的労働でも無い。
もっと上の方で、IT関係の仕事、管理職に就いた人や、軍隊で司令官まで上がったその業務をされている方法が、体力も頭脳もしっかり使う。

ではここで、定義のごっちゃ、私からのアヤフヤな質問についての回答を宜しく御願いします。

時々、肉体労働のブルーカラーと、知的労働のホワイトカラーとのそれらの定義がごっちゃになってしまうのですが。

こちら、色々ありますよね??

頭も使う外のブルーカラーな仕事。
体力もいらないが、頭もそんなにいらない、単調な事務作業のホワイトカラー。

身体も頭も使う仕事で理系の専門的な仕事は勿論、メタルカラーと呼ぶそうですが。

ではこんなのどうなのでしょうか?

・体力もないが、頭を使うのもコンピューターも苦手なので、高卒後、単調な事務作業や御茶組、データ入力を机の上で...続きを読む

Aベストアンサー

ホワイトカラー・ブルーカラーにインテリとか頭の良し悪しは関係ありません。

誤解されがちですが、このカラーは色のcollorではなく襟のcolllarの意味です。

ホワイトカラーは事務所内で働く人、事務労働者。
ブルーカラーは作業着を着て働いているような筋肉労働者。

大学院を出ていても職人になったりすればブルーカラー。
コピーとりや雑用しかしていなくても事務所内で働らいているような人はホワイトカラー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報