アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ”太陽”にあって”月”にない。”きのこ”にあって”たけのこ”にない。”めがね”にあって”コンタクトレンズ”にない。ヒント”めがね”といえば?

 聞いてきた友達も答えを知らず、二人して悶々としています。教えて下さい。

A 回答 (4件)

ドラッグじゃないでしょうかね?


サンドラッグって店あるし、めがねドラッグもあるでしょ。
マッシュルームっていう名前の合法ドラッグありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。とっても納得出来たので、これが正解ですね。きっとそうです。すっきりした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 22:05

フレームじゃ,ないですかね?


FLAME・・・炎。月には無い。
FRAME・・・骨組み,めがねのフレーム。コンタクトには無い。
でも,きのこが分かりません。。。。。
いい線いってると思うんですけどね。
    • good
    • 0

おっと失礼しました!「たけのこ」には、囲まれたところがありましたね!?


では、再考に入ります…(涙)
    • good
    • 0

もしも「たいよう」「つき」がひらがなだったとしたら、答えは簡単なんですけどね。



それは、それぞれの単語のひらがなの中に、めがねのレンズの如く、囲まれた部分があるかないか、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!