アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画ブレイブハートのバックに流れている音楽(メインテーマ)の題名と作者、ご存知の方教えてください。
ほかの映画(名前忘れました。)でも聞いたことあります。
できればそれが入っているCDもあれば教えてほしいです。
的を得ない質問かもしれませんがお願いいたします。

A 回答 (2件)

ブレイブハ-トの作曲者はジェ-ムズオ-ナ-で、タイタニックの作曲をした人でもあります。

演奏はロンドンシンフォニ-オ-ケストラです。
メインテ-マの音楽は「メインタイトル」という名前です^^;)ちなみに父の葬儀でミュ-ロンが幼い頃ウォ-レスに花を渡すシ-ンで流れる音楽は「A gift of a thistle~アザムの花の贈り物~」という名前です。

サントラCDは普通のCD屋には売ってないのでHMVで通販した方がいいと思います。私もそうやって手に入れました。下記のURLに行って見て下さい。少し実物と少し表紙は違いますが全曲入っています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=420759
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サントラCDが出ているのですね。
探してみます。
ところで映画を見ていてたまに思うのですが、「あ、これ前に見た映画と同じ音楽が流れている。」というときがあります。
映画の音楽ってある映画の音楽が別の映画で使用されていることってあるのでしょうか?
あつかましいかもしれませんが、もしご存知でしたら教えてください。

実際にとある映画音楽が他の映画音楽で使われる事は実際あるようです。

例えば中国の古いカンフ-映画等で「少林寺三十六房」の音楽が他のカンフ-映画で使われたり、エニグマというCDが「ロストインスペ-ス」の予告編に使われたりとか他にも有名な音楽が他の映画で使われている事は事実のようですよ。

それとブレイブハ-トのサントラに関しては前に回答した時にURLを書いていますのでそこへ行けば探す事無くすぐ注文できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やっぱりある映画の音楽がほかの映画で使われていることってよくあるんですね。
ブレイブハートのこともありがとうございました。