プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。以下のことについて教えてください。
1.お勧めのRPG
2.有料の場合はどんなことに気をつけたほうがよいか、または節約法。
フレッツISDNで常時接続です。クレジットカードはもってません。かわりにジャパンネットバンクの口座もってます。RPGはプレステなどでやりこんで(?)ます。

A 回答 (5件)

ウルティマオンラインとディアブロはかなり有名所ですね。


DCで有名なファンタシースターオンラインもPCで発売だし、有名なのが結構あるから迷いますよね(笑)
PSでRPGをしているのなら、ドラクエを作っているENIXという会社のネットゲームなんてどうでしょう?
本日発売の"ディプスファンタジア"と前からある"クロスゲート"の二つがあります。
クロスゲートは初心者向けっぽくてかなりおすすめ☆
職業もいっぱいですしね(余計迷うかな?)
ディプスファンタジアはお店で購入しないといけないみたいですけど…
詳しくはエニックスのHPに行けばわかります♪
確か他にも何かあったはず。
ちなみに有料です(^^;

無料だったら"SPELLBOUND"(スペルバウンド)が結構おすすめです。
これはブラウザで出来るゲームなのでDLの必要などは一切ありません。
"SPELLBOUND"はいっぱいあるので迷うかもしれませんけど…(汗
ちなみに僕は"小さな英雄伝"というのをやっています。
下記のURLの"ENTER"から入って"CGIVersion"→"遊んでみる"でいっぱい出て来ます。
簡単なRPGなら、携帯でも出来る"雪色のカレイドスコープ"略して"雪カレ"というのも結構有名みたいです。これはゲーム自体よりも友達作りが一番楽しいですけどね。

参考URL:http://www.spellbound.co.jp/
    • good
    • 0

pppstationといいます



まだ、βテスト中ですが
ラグナロクオンラインっていうのもありますよ

参考URL:http://rs.myvnc.com/~ragnarok/
    • good
    • 0

Everquestなども宜しいのでは?


ビンボー派なら、全てフリーのFurcadiaもあります。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/
    • good
    • 0

もう一つの有名なものは「Diablo2」ですね。


サーバ使用料などは無料です。
「Ultima Online」よりこっちの方がとっつきやすいと思います。
    • good
    • 0

 こんばんわ。

私のオススメのオンラインRPGはウルティマオンラインです。たぶん世界でも1、2を争う超有名なオンラインゲームだと思います。世界中の人が楽しむ為にそれぞれの国でシャード(サーバーみたいなもの)が作られています。日本シャードも複数あります。自由度が高く、あれもやりたい、これもやりたいとちょこちょこ試しているうちにいつの間にか1年くらい経ってしまいます。長く遊べる点ではピカ一かと思いますよ。

 私が特に気に入った所は、戦闘を生活の軸とするいわゆる冒険者としてだけでなく、様々な生産活動をする職人の道もあるという点です。私は後半、冒険者は引退して裁縫屋と動物調教師をして楽しみました。友人のお家を借りてお店を開いたり、まさにのんびりと余生を過ごしました。

 このゲームは残念ながらネットの接続料以外に別料金が必要です。つまり有料です。一ヶ月千円ちょっとくらいです。支払い方法はクレジットカードで毎月引き落としかゲームタイムというカードを購入します。毎月一定料金なので節約は特にできませんが、その代わりいくらプレイしても沢山取られるという事もありません。フレッツに入られているならば大変理想的な環境だと思いますよ。

参考URL:http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!