私はノートパソコンを使っています。取り込むにはビデオキャプチャーを買えばいいのでしょうか?PCの画面でゲームはできますか?できるのならお勧めの製品も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

画質を余り気にしないで取り込むのと、PC用モニターで画面表示するだけなら


 [ゲーム機→キャプチャーボード]で良いと思いますよ。

PSの画像(動画)取り込みなら
 
 [MotionJPEG]
 [Emu]
 [エミュレータ]
 [吸出し]
等のキーワードで検索してToolを探してみるのも手です。
#取り込んだ画像や動画は掲示・配布等は出来ませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Qこらから買うならデジカメビデオカメラ?APSカメラ

来月、新婚旅行に行くのですがその時に持っていくカメラのことで悩んでします。
インスタントカメラでもいいのですが、相当写真をとりまくる予定なので荷物が嵩張ってしまうだろうし、
かと言って今まで使っていたカメラ(12年前購入)は最近調子が悪くて使い物にならないし・・・
ということで、只今カメラの購入を検討中です。

ですが、どんなものを買ったらよいのか全然わからなくて・・・
とりあえず、デジカメ(85万画素)の中古を戴いて持っているのですが充電池の持ちが悪いような気がします。

そこで、これから子どもが生まれれば きっとビデオカメラを買う事になるだろうし、
この際、思い切って今回の旅行を期に買ってしまおうかな?と思う半面、
普通のカメラ(今はAPS?)でも充分ではないか?と悩んでいます。

皆さんならどちらをお勧めしますか?
ちなみに予算は・・・あまりありません。

Aベストアンサー

新婚旅行の為に新規で購入(予算が少ない)のなら、
h_sakaki さんのアドバイスのように、35mmのコンパクトカメラが良いのではないでしょうか?

理由:

・新婚旅行の行き先にも拠りますが、35mmフィルムは
 海外でも入手しやすい。(一部地域を除く)

・電池の持ちが良い、また、電池の入手もし易い。
 (デジタルカメラに比べて)

・長期保存に向いている。
 (デジカメのデータは間違って消去してしまう恐れがある。
  また、CD-R に保存しても数年でデータの読み取りが
  出来なくなる可能性があるらしい)

・値段の割に画質が良い。
 (性能にも拠るが、大きなプリントも可能)

・応用性が高い
 (スキャナーの使用やフジカラーCDサービス等で
  デジタル化も可能)

・トラブルが少ない。
 (デジタルカメラに比べ、技術的に完成している。)

等が、挙げられます。

但し、短所として、

・現像するまで結果がわからない。
 (デジタルカメラ、ビデオカメラは一部を除き、
  その場で確認可能)

・航空機搭乗時のX銭に注意しなければならない。
 (フィルムが感光してしまいますから、
  専用の袋 - 真店で購入可能 - を使用)

ビデオカメラも有った方が良いと思いますが、出発前に十分
使い方をマスターしないと、旅先で悩む可能性もあります。

それ以前に撮影に集中して、何のための旅行かわからなくなる可能性のほうが…。


どのような種類のカメラを持って行くにしても、

・事前に撮影のテストやカメラに慣れる。

・メディア(フィルム・テープ等)とバッテリーの予備は必要。

・予備のカメラ(フィルム付きカメラでも良い)もあれば良い。
 (メインのカメラのトラブル等の際に利用できる)

等、最低限お勧め致します。


何回も行ける旅行ではありませんから(1度っきりですから)、
トラブルは避けたいところです(気分的に嫌ですからね)。

<一番良いのは使い慣れたカメラの利用、予備のカメラも>

仕事柄、撮り直しが出来ない撮影も多いもので、
このようなアドバイスとさせて頂きます。

P.S.
あまり記録ばかりに集中せず、
楽しい新婚旅行をお過ごしください。


FUJICOLOR CD
  ↓
http://www.fujicolorservice.co.jp/fdi/cdr/index.html

参考URL:http://www.fujicolorservice.co.jp/fdi/cdr/index.html

新婚旅行の為に新規で購入(予算が少ない)のなら、
h_sakaki さんのアドバイスのように、35mmのコンパクトカメラが良いのではないでしょうか?

理由:

・新婚旅行の行き先にも拠りますが、35mmフィルムは
 海外でも入手しやすい。(一部地域を除く)

・電池の持ちが良い、また、電池の入手もし易い。
 (デジタルカメラに比べて)

・長期保存に向いている。
 (デジカメのデータは間違って消去してしまう恐れがある。
  また、CD-R に保存しても数年でデータの読み取りが
  出来な...続きを読む

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Qビデオを取り込むとコマ落ちする

デジタルカメラから映像を取り込んで編集しています。取り込んだ映像をメディアプレイヤで再生すると音声とか映像が途切れたりコマ送りのようになってしまいます。取り込んだ時のレポートではロストフレームはない様にあるのですが・・・。
OSはWindows2000、メモリーは256MB、CPUはPen(3)600Mhz、ハードディスクは18Gで空き容量はCドライブで3G、Dドライブで6Gくらい取り込みはiLinkでやっています。ソフトウェアはSONYのDVgateを使っています。
さらに、編集した映像をクイックタイム形式で出力したものはもう見るに耐えられないようなものになってしまいました。何とかキレイに書き出すことはできないものでしょうか。

Aベストアンサー

僕もバイオを使っています。
これはDV編集時によくある質問です。
DVキャプチャ自体はレポートでも正常にできているということですので、僕の考えられることを書いてみます。
ソニーのバイオはDVでキャプチャした映像を再生するときに、ソフトウェアの力でビデオ再生を行います。これをソフトウェアデコードといいます。
(これに対してハードウェアで処理するものをハードウェアデコードと言います)圧縮することをエンコード、伸張する事をデコードといい、両者を併せてコーデックと呼ばれます。

ソフトウェアデコードはハードウェアデコードに比べてパソコンのパワーを使います。それも原因の一つになり、パソコン画面上ではややカクカクした表示になる場合があります。(カクカクする原因はグラフィックドライバなどにも寄るので一概には言えませんが)
キャプチャした映像が正常かどうかは、一旦キャプチャしたビデオを、DV Gatemotionを使ってDVテープへ書き出しをしてみてください。DVテープへ書き出されたビデオが正常ならば、キャプチャも正常に行われています。

現在されているDV編集の最終目的がテレビで見るビデオをお作りなら、パソコン上で再生するときにはややカクカクしても内部のデータはちゃんとしたビデオになっていますので安心して編集してください。最終的にDVテープに書き出してテレビで見れば問題ないはずです。
「パソコンで見るときにはカクカクするんだな、俺のバイオは。」と思ってください。カクカクしないパソコン、DV編集ボード(カノープスなど)もあります。
元々DVフォーマットはパソコンで再生するための規格ではなく、あくまでDV機器のデジタル信号だと思ったほうがいいです。元がデジタル信号なのでパソコンでも扱いやすく、最近のパソコンの能力を持ってすればDVのビデオも再生できちゃうぞ、くらいにパソコンの性能が追いついてきたということです。DVカメラ自体は7年くらい前にすでに市販されていました。(ソニーDCR-VX1000)当時のパソコンでは到底再生する能力はありませんでした。
ということで、まだDVデータを再生するという事はパソコンにとって大仕事なのです。現在発売されている中堅以上のパソコンであればほぼこま落ちがなく再生できるところまでパソコンは進化しました。

さて、クイックタイムでは見るに耐えない、とのことですが、クイックタイムはフォーマットのひとつです。クイックタイムでどの程度の圧縮をかけたファイルを作るかで画質も変わってきます。この設定次第で、ごく小さなインターネット用ビデオ(画質は悪い)から、DVD並の高画質ビデオまで生成できます。現在お使いの設定はインターネットビデオ用の圧縮設定を使われているのだと思います。
クイックタイムにもバージョンがありますので、よろしければどのバージョンか、またどのような設定でファイルを生成されたのかをお教えいただければ、詳しい方から具体的にアドバイスをいただけるかもしれません。

僕もバイオを使っています。
これはDV編集時によくある質問です。
DVキャプチャ自体はレポートでも正常にできているということですので、僕の考えられることを書いてみます。
ソニーのバイオはDVでキャプチャした映像を再生するときに、ソフトウェアの力でビデオ再生を行います。これをソフトウェアデコードといいます。
(これに対してハードウェアで処理するものをハードウェアデコードと言います)圧縮することをエンコード、伸張する事をデコードといい、両者を併せてコーデックと呼ばれます。

ソフト...続きを読む

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Qウェッブ画面を、まるごと取り込む方法はありますか?

ウェッブ画面を、まるごと取り込み(画面下の表示されていない部分もふくめて)、PDFファイルなどに落とす方法はありますか?
OSはMAC、WINどちらでもいいです。ブラウザはインターネット・エクスプローラーです。
スクリーンキャプチャの方法は、知っているのですが、これだと表示部分しかキャプチャ出来ませんので。
またスクリーンキャプチャで、選択範囲の、サイズ、比率、の固定(A4など)の方法もありましたら、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

名前を付けて保存ではダメなのでしょうか。
Wordで開いて.docにでもしてしまえば全く同じとはいかなくても1つのファイルにすることは可能だと思いますが。
どうしてもPDFだと言うならAdobe Acrobatの購入をおすすめします。

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q光入力端子をノートPCに取り込みたいのですが、後付で光入力端子

ノートPCで音楽を取り込みをするのですが、後付で光入力端子をノートPCに取り付けることは可能でしょうか??

希望はPCカードでそのような商品があればいいのですが、ないようでしたらUSB規格でそのような商品があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCカードタイプあります OSは2000とXP対応です
入力端子はミニジャックタイプの光入力になります
一応 メジャーなSound Blaster シリーズです
商品の説明は下記のリンクにありますので あなたの
ノートPCで使用できるか確認してみて下さい
価格は店にもよりますが15000円前後みたいです

参考URL:http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=10769&nav=0

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Qデジカメ買うなら。。。

こんにちわ、インテリアデザインの専門学校に通う19歳のyou0128です。
去年の4月からインテリアデザインの専門学校に通っているのですが、
レポートや作品などの撮影でデジカメを使う機会が多く、
今までは昔から家にある、Panasonicのデジカメを使っていたんですが、
先日、出かけたときに壊れてしまい、これを機会に新しいデジカメを購入しようと思いました。

そこで、どこのメーカーのものを買えばいいのかまったくわかりません…
少し調べたところ、Canonがいいのかなぁ?と思いましたが、
実際のところどうなんだろうか…

特にこの機能がなきゃ嫌!!というのはないのですが、
本体のデザインがシンプルで、SDカードが使えて、それなりに撮影できればと思っています。
予算としては3万円前後を予定しております。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、
暇なときでいいので、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 you0128さん こんばんは

 今のデジカメは、例えば2万円台・3万円台等販売価格1万円括りで考えた時に、メーカー拘らず性能は似たり寄ったりです。ですから予算内で買えるデジカメを大き目のショップでいじってみて、手に馴染む機種・見た目が格好良いと感じる機種を買われたらどうでしょうか???
 強いて違いを言えば、「メーカー色」と言って細かい部分での出来上がりの色合いが細かくはメーカー毎に違っているんです。例えば実際の色とは異なっていても素人好みする派手な色合いに仕上がるキャノン、人物をより元気な感じに仕上る為に肌色のピンク色が少し強めのパナソニック等です。この様な出来上がり色の違い程度しか違いは有りません。この「メーカー色」による出来上がり色の違いは好みの部分ですから、サンプル画像で比べるしかないでしょうね。

 以上何かの参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報