アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が153センチで、体重が55キロあります。
そう、ぽっちゃり体型です。

コレではいけないと思って、10月からダイエットを始めて一ヶ月になりました。
スポーツクラブでメニューを組んでもらい、なるべく行って頑張ってます。
さらに「あるある大辞典」でやっていた「3分間」ダイエットを毎日やっています。2週間目です。
そしてさらに、夕飯を少し減らして、夜はお腹がグーグーで寝ることにしています。
おかげで、体型がかなり変わりました。

なのに!!!!、体重がまったく変わりません。
なんで?なんで?なんでなの?
「あるある大辞典」の三分間ダイエットは2週間で3キロくらい、テレビだと痩せてるのに・・・。

全てかなりまじめにやって努力しているのに、数字が減らないとかなりショックを受けています。
何かやり方が間違っているのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

ジムで働いていたことがあります



体系がかわってきたのに体重が変わらないということですが…
体系が変わったのはたるんでいた体が締まり始めたからだと思います
TVでやってるのをあまり真にうけないほうがいいですよ
個人差はかなりありますから
ダイエットを始めてすぐ体重の落ちるタイプと少しずつ落ちるタイプ、最初はぜんぜんなのにいきなり落ち始めるタイプなどいろいろですよ

ジムで組む基本的なトレーニングメニューですが…
基礎代謝をあげることから始めます
筋肉がないと基礎代謝力は上がりません
筋肉がつき始めると下にさがっていた肉も筋肉に引っ張られ上がります
筋肉が脂肪を燃焼させるのでトレーニングで筋肉は太くなると脂肪を燃焼させる量も増えます
筋肉は脂肪よりも重いので目に見えて体重が減ることはありません
でもすこしずつ締まったメリハリのある体型にはなります

数字に成果が現れないとイヤなら体重だけじゃなく体脂肪やスリーサイズなど測ってみてはどうですか?
サイズダウンしてるはずですが…

あと体は元の体型に戻ろうとする力があります
最低1ヶ月はキープしないと戻ってしまう確立が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、スリーサイズを測ってみます。
見た目がだいぶ違うので、絶対に数字に出ているはずですね。少しは気合が入るかも。体重はかわらないけれども、それは筋肉に変わっているのですね。
ジムは最低一年は続けるつもりです。
元に戻ってしまうなんて恐ろしい・・・。

お礼日時:2005/10/29 13:30

こんにちは。



「○る○る大辞典」って、内容が誇大と思うのは私だけ?
ウソじゃないんでしょうが、いかにも万人に通用するように錯覚させる。

始めて一ヶ月ですね。
体は『下準備』の時期でしょう。
ショックを受ける必要なしです。
頑張って行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに錯覚させられてました笑
確かに「下準備」これから地道に頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 13:34

って事は、ダイエットしていなければ太ったであろう○○kgが、身に付かなかったので、結果的に○○kg痩せたのですよ(^_^)v



年十年かかって太った物は、たった1月弱じゃ痩せません。


今の運動をそのまま、あと半年は続けてください、それで結果(経過)が見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドをしたくないので、食事はあまり控えず、運動で痩せることにきめました。なので確かに効果はもう少し続けないと分からないですよね。
食事を控えるダイエットは、すぐ形に出てくるのに、運動は時間がかかりますね・・・諦めずに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 13:33

当方薬剤師です。

ジムに5年通っています。
体型を変えたいと思われるならば基礎代謝を上げることが寛容です。
要は「燃費を悪くすること。」です。
基礎代謝を上げるには有酸素運動に加え、無酸素運動も行うことです。
男性ならば1ヶ月で、トレーニングの効果が現れるますが、
女性では3ヶ月かかると言われています。気長にがんばって下さい。
またテレビで紹介している方法は真に受けないで下さい。
それから腹が減っている状態が続くと「解糖」といい、筋肉を分解して
グルコースを体内で作る作用が起こります。
即ち、「燃費が良くなる。」ということです。
ドラッグストアのやせ薬もお薦めしません。
お気持ちは分かりますが、ただのむくみ解消薬だったり
ただの下剤だったりすることがあるためです。
参考までに、私の同僚の男性(35際)はジムに通い続け
10ヶ月程度(?)で95kgから75kgまで減量に成功しております。
有酸素運動はボクササイズがお薦めです。下記URLよりボディパンプと
ボディコンバットをご覧下さい。

参考URL:http://www.btsj.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は中々効果が現れるのがおそいんですね。
運動でダイエットをしているのですから、健康的に着実に痩せてますよね?
さすが、薬剤師さん、分かりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 13:28

こんばんわ。



体型がかわってよかったですね。
脂肪が減ったということではないでしょうか

体重より体脂肪に目を向けてはいかがですか?

テレビはあまり気にしない方が良いと思いますよ。
(3分間ダイエットしても体重減らない結果になったら
番組的にもよろしくないでしょうから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、見た目はかなり変わりました。
脂肪が減ってるのかな?
ちょっとうれしい。
テレビは気にしないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!