4年くらい前にPCINGというパソコン雑誌に収録されていたゲームを探しています
ゲーム名は「超格闘」と言う名前で内容は針金のような人が「ホイヤ」「ホイヤ」言いながら戦う格闘げーむです
たしかクリックアンドプレイというゲーム作成ツールで作られてました。
なんか突然思い出してやりたくなりました
なにか知ってる方がいたらお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「針金のような人」にしか該当していないので自信がないのですが


”顔伝説”というゲームを思い出しました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se063081 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました
DLして見たところ違いました(T-T)
でもこのゲームなんか楽しいですねw

お礼日時:2001/11/26 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

キャラが濃かったので印象に残っているのですが、タイトルが不明です。
また、当時のゲーム雑誌などに紹介されているのを見たことがなく、
一体あのゲームは何だったのだろうと不思議に思っています。

ご存知の方はタイトルやヒット状況などを教えてください。

そのゲームとは

・アーケードゲームです。(近所のレンタルビデオ屋に置いてありました。)
・プレイしたのは1993年の2月か3月。
・ストリートファイターIIや竜虎の拳の様な、対戦格闘ゲーム。
・キャラは芸者や忍者など、日本固有のもの。
・舞台は江戸時代の日本。
・芸者のキャラが「ちょうのまい~(蝶の舞?)」、「つるのまい~(鶴の舞?)」と
 叫びながら技をつかう。

というものです。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「富士山バスター」かもよ・・

http://www.youtube.com/watch?v=djYAE93zfZE

↑見たら動画が動かないでヤンの・・

Qこの度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲーム

この度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲームを楽しみたい!と思っているものです。
専用コントローラの購入を検討している最中なのですが、ここでふと疑問が浮かびました。

「もしこれで複数のゲームが遊べなかったらどうしよう…」
店頭に設置されているアーケードゲームのレバーやボタンのついたコントローラ。あれはそれぞれよく似ていますが細かい部分などが違っています。
もしかしたらアーケード用コントローラを買ってもプレイ可能なゲームとプレイ出来ないゲームがあるのでは…?

現時点では機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II plus、スーパーストリートファイターIV、鉄拳6などを考えております。
これらは同じアーケード用コントローラでプレイ出来るのでしょうか?
また、アーケード用コントローラに限らず他の専用コントローラの対応出来るもの出来ないものなどを見分けるにはどうすればいいのでしょうか?

言ってる事が支離滅裂かもしれませんし、重ねて質問することをご容赦下さい。

出来る限りお早い回答を期待しております。

この度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲームを楽しみたい!と思っているものです。
専用コントローラの購入を検討している最中なのですが、ここでふと疑問が浮かびました。

「もしこれで複数のゲームが遊べなかったらどうしよう…」
店頭に設置されているアーケードゲームのレバーやボタンのついたコントローラ。あれはそれぞれよく似ていますが細かい部分などが違っています。
もしかしたらアーケード用コントローラを買ってもプレイ可能なゲームとプレイ出来ないゲームがあるので...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが仰りたいのは、PS3のスティック型のコントローラーのことではないのですか?
質問が曖昧なので、No.1さんのような回答も来てしまいますが、No.1さんの回答はゲームセンター用の専用筐体の事を指しています。

さて、本題です。
疑問は全くの杞憂です。どのゲームも全く問題なくプレイ出来ます。
ストリートファイター4専用スティックで鉄拳6を遊ぶことも可能です。何も問題はありません。
おすすめはHORIのリアルアーケードプロです。
高いですが、スティックとボタンをアーケード筐体と同じものを使っているので、操作感がほぼ同じですし、メンテナンス性も良いです。
大きいですがその分ドッシリ安定して操作しやすいです。

アーケードコントローラーで操作出来ないゲームは、アナログスティックが必須なゲームです。
アーケードスティックにはアナログスティックがついていないので。

Q格闘ゲームを家庭用ゲーム機でプレイする場合・・・

格ゲーはスト(2)以来したことがなかったのですが、先日「ギルティギア・ゼクスプラス(PS2)」を購入してプレイしております。それで、やはりというべきか、コマンドがうまく入れられません(;;)デュアルショック・バージョンのコントローラーを使用して、あの丸いグリグリ(?)で方向キーを入れてるんですが、、、、ぐりぐりしすぎて、上手く入らないのです。十字キーですると、指への負荷がかなりかかって、これも痛い・・(;;)しかも、グリグリでは、「→→」というような短時間にキーを連続して入力するのが困難なんです。(十字キーではあっさり入るのに)
アーケード用のスティックを購入しようかとも、検討しているのですが、PS2のコントローラーで出来ないのも無性に悔しくて、どなたかPS2のコントローラーで極めた方はいらっしゃらないでしょうか?攻略サイトを検索しても、ほとんどアーケード版の攻略サイトばかりですので。。

Aベストアンサー

すいません!2.3日と言ったのに一週間もたってますね(--:)ちょっとテストだったもので・・・
カイですか・・・正直あんま使ってないので基本的な事ぐらいしか解りませんが一応コンボを↓
初級:立ちK→前S→前P→スタンディッパ→起き攻め前HS
中級:グリードセイバー→K→S→J→K→S→JS→HS→スタンエッジ
を出来ればそこそこのレベルになれますね。

まだ初心者なようですが上達のコツは「ゲーセンで上手い人のを見る!(盗む)」です
あとはひたすらやり込むだけだす。頑張って下さいね
あとここで聞くより専用サイトの方が良いですよ、検索で「GGXX]とやればすぐ出ます。でも欠点はかなり上級者の人同士なので解らない言葉がいっぱいあるかも・・・(エクセルやDループ等)一度行ってみて下さい

Qゲームを買おうとおもっています!なにかおすすめのゲームはありますか?わたしがいままでプレイしたゲ

ゲームを買おうとおもっています!
なにかおすすめのゲームはありますか?
わたしがいままでプレイしたゲームで
面白かったのは、
・ぼくなつシリーズ(ぜんぶ)
・牧場物語シリーズ(やすらぎの樹とわくアニ)
・キャサリン(ストーリーが好きです)
・どう森(初代とおいでよまでプレイしました)
・ダンガンロンパ(2だけプレイ)

こんな感じです!他にもプレイはしたことあるのですが、ハマったのはこれくらいです!
基本ほのぼのとした日常系のゲームがだいすきです。でもホラーゲームも好きなのでプレイしたいと思っています。
RPGやFPSはあんまり好きじゃないです泣
なるべくwiiUかwiiかPS3のゲームソフトでお願いします。ヾ(・ω・`;)ノ
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どう森や牧場経験者だったら
3DSですけど「ハッピーホームデザイナー」がお勧め!
どう森のスピンオフゲーム 単に家具を並べるだけのゲームと思ったら大間違い!
頭使います!一部屋作るのに結構時間かかります!・・・が非常に面白い!
中々満足のいくものが出来ないのがいいところなんでしょうね~
アミーボカードなくても遊べますが あったほうがより楽しいです
ちなみに通信は出来ませんので!

WiiUだったら今はやっぱ「スプラトゥーン」
8・6に2.0にバージョンアップするのでもっと面白くなるでしょう!
これもお勧め!
ですがアミーボが手に入りにくい状態なので、ちょっと特定アイテムなど
入手しずらいのが・・・
でも無くても大丈夫ですから

でわ!よいゲームとの出会いを願っています

Q麻雀格闘倶楽部6 「異常なプレイデータ・・・」とのエラー。ログインできません

ゲームセンター等にある「麻雀格闘倶楽部6」についてです。
いつもの様に「アミューズメントパス」(カード)を入れ、ゲームを始めようと思ったところ、
「異常なプレイデータが検出されました。サーバー上の確認の為しばらくの間このデータではプレイできません」

(エラーメッセージがうろ覚えでスミマセン)

とのエラーメッセージが表示され、ゲームをする事ができなくなってしまいました。
店員さんにも聞いてみましたが結局わからずじまい。
「しばらくの間・・・」
とのエラーメッセージなので、10分・30分・1時間・半日と待って再度試してみましたが同じエラーが表示されてしまい結局ダメでした。
ちなみに、台を代えて試しても他のお店の台でも同じエラーが出ます。

また日を改めて試してみようとは思いますが、皆さんはこんな経験ありますか?
異常なプレイ・・・なんて身に憶えないんですがねぇ・・・

Aベストアンサー

自分がゲーセン店員だったときに同じ障害が発生したお客さんがいました

その時は、こちらで調べても全く判らなかったので
すぐにコナミサポートセンターに電話して、実際のデータがどうなっているか確認してもらった所、データが破損していた
ということがありました。
その時は、データ復旧が無理と言われて辛かったですね
お客さんもすごく落ち込んでましたし。
(コナミ曰く、データ復旧が可能なケースも多々あるようですが)

あと、不正プレイやってたプレイヤーの影響でカードが使えなくなる
冤罪ってケースもあります。
基本的に暫くしたら使えるようになりますが、普通に使えなくなるケースも結構聞きます。
その場合は、サポートセンターに問い合わせて冤罪が晴れるケースもあるようなので暫く事象が続くようでしたら問い合わせてみた方が良いかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報