小児感染症検査のAPRスコア法とはどのような検査法ですか?
APRスコアが「acute phase reactant Score」
の略であることと、小児感染に関係しているという以外、詳しく知りません。
何の病気に対する検査なのかなどできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「APRスコア」
スコアの計算方法は分かりませんが、
・α1-酸性糖蛋白 
・ハプトグロビン 
・CRP
の3つの検査からスコアを計算するようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.falco.co.jp/falco/body/kensa/kensa_da …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。