アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き出物でカタログギフトを頂きました。
その中の圧力鍋にしようと思っていますが、どっちがいいか迷っています。皆様のご意見お聞かせください。
選べる圧力鍋は、
■<ティファール> ヴィタリー圧力鍋 4.5リットル
■<WMF> パーフェクト圧力鍋 2.5リットル
のどちらかです。

よくご飯を圧力鍋で炊くと美味しいと聞きますが、ご飯はご飯用の土鍋で炊いています。今は煮炊き物用にルクルーゼを使っています。家族は今のところ2人です。
『大は小を兼ねる』というのでティファールの方がいいかなぁ?と思ったり、でも色々な書き込みを見ると小さい方が便利という人もおられたりします。
また、貧乏根性が出ちゃってティファールはよく安売りするけど、WMFはあまり安くならない…とも思ってしまったり…。

圧力鍋をお使いの方でお勧めのメーカーや大きさのご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

ティファールの4.5リットルを使っています。

圧力がかかるため、水分を含んだ材料の入る量は鍋の三分の二ぐらいしか入れられません。
なので2.5リットルでは作れる量がかなり少なくなると思います。
ウチではけっこう友達を呼ぶので圧力鍋が大活躍しています。

WMFの方があまり安売りしないと言うことでしたら、(お金と置き場所の余裕があったらの話ですが・・・)WMFを今回もらって、ティファールを安売りで買うとか・・・ウチの4.5リットルは1万円くらいでした!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ティファールの4.5リットルにしまして、現在活躍中です。ありがとうございました。

私は2.5リットルの方を薦めます。

当初5リットルの圧力鍋を持っていたのですが、重い、収納場所がどうしても奥のほうになってしまい出すのが面倒、カレーを鍋いっぱいとか作ってしまうと何日も食べ続けることになるといった状態で、結局4,5年で片手に収まるほどしか使いませんでした。

結局、最近フィスラーの2.5リットルに買い換えました。こちらは、18-20cm直径程度の普通の鍋と同じ感覚で使え、大活躍です。必ずしも大は小をかねないというのが実感です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきました。