先日、知人と女性の接待があるクラブに行きました。ただ話すだけで、つまみのほとんど無くちょっと飲んだだけなのに、2万円近く取られました。
ただ、話すだけで2万円とは高い気がします。

高いお金を払ってそういうところに行くメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

おふたりで1時間ほどで、2万円だと、そこそこのクラブだろうと思われます。

接待で利用する以外は、メリットというのはあまりないのではないでしょうか。
普通のキャバクラなどは、一人お客さんに一人の女の子がつきますが、何を話してもかまいません。口説いてもいいし、愚痴をこぼしてもいいし、話すだけならたいてい許されます。その話を聞く女の子の費用だと言えるかもしれません。
心理的な悩みの相談なら、カウンセラーにかかったりしますが、開業されているカウンセラーだと、1時間1万円前後の料金がかかります。愚痴をこぼすのなら、こちらの方がメリットがあるかもしれません。話をするというのも、結構高価なものなのだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。値段は、2時間ほどで一人1万7千円でした。場所は六本木です。

そういえば、接待という用途もあるのですね。また、カウンセラーでも1時間1万円ほどかかることを考えたらそんなものかもしれませんね。

自前で行く人の場合:大人、大尽、成金、馬鹿息子に多い!

1)ひとりで行く人は他人に気を使うのが嫌いな寂しがり屋!
2)子分や取り巻きを連れて行って、お山の大将になりたいタイプ。
3)お目当ての好きな女の子がいる・・・場慣れしていない初心者に多い!

会社の払い:この連中は亡国の民です!

1)純粋に接待...ここまでは許される。
2)接待になれるとクセになり、接待でもないのに次第に足が向く。
3)完全に女性のペースに嵌まり、会社の金が自分の金に見えてくる。
4)最近かなり減ったが、個人会社では税金を納めるのが馬鹿らしいと交際費を消化するのに余分な交際費を使う例が多かった。
5)ついにはサラリーマンの分際で銀座の女性に入れ揚げ北海道でハイジャックした銀行支店長の話は記憶に新しい!

・・・共通しているのはちやほやされるのに弱い男が多いようです。。。
    • 0

私の周りにもそんな場所が大好きな人が多勢います。

彼ら言い分は「若くてカワイイ女の子とお話できるのが楽しい、話をきいてくれるのが嬉しい」との事です。
思うに普段、自分が主役になれない人たちには自分が話題の中心になれる事が楽しいでは?
それが自分の経済力にみあう範囲で楽しめればそれなりにメリットはあると思いますが・・・でも、僕にとっては何のメリットも有りません。あんたは楽しいかもしれんけど僕には苦痛やねん!!帰らしてくれ!みたいな事がなんどかありました。
楽しめる人たちには2万円は安いのかもしれません。でも付き合いで払うお金は無駄でしかありませんと思います。好きな人にはメリットがありますがそうでない人にはデメリットしかありません。
    • 0

自腹を切って行く方は、さびしいひとが多いように思います。

笑顔で迎えられ、自分の名前や好きな酒を覚えていてもらえて、
言うこともそのまま受け入れられ、気を配られている1時間を
1万円出しても買いたいということなのではないでしょうか。
    • 0