先日、知人と女性の接待があるクラブに行きました。ただ話すだけで、つまみのほとんど無くちょっと飲んだだけなのに、2万円近く取られました。
ただ、話すだけで2万円とは高い気がします。

 高いお金を払ってそういうところに行くメリットを教えてください。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おふたりで1時間ほどで、2万円だと、そこそこのクラブだろうと思われます。


接待で利用する以外は、メリットというのはあまりないのではないでしょうか。
普通のキャバクラなどは、一人お客さんに一人の女の子がつきますが、何を話してもかまいません。口説いてもいいし、愚痴をこぼしてもいいし、話すだけならたいてい許されます。その話を聞く女の子の費用だと言えるかもしれません。
心理的な悩みの相談なら、カウンセラーにかかったりしますが、開業されているカウンセラーだと、1時間1万円前後の料金がかかります。愚痴をこぼすのなら、こちらの方がメリットがあるかもしれません。話をするというのも、結構高価なものなのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。値段は、2時間ほどで一人1万7千円でした。場所は六本木です。

そういえば、接待という用途もあるのですね。また、カウンセラーでも1時間1万円ほどかかることを考えたらそんなものかもしれませんね。

お礼日時:2001/11/25 11:55

 自前で行く人の場合:大人、大尽、成金、馬鹿息子に多い!



1)ひとりで行く人は他人に気を使うのが嫌いな寂しがり屋!
2)子分や取り巻きを連れて行って、お山の大将になりたいタイプ。
3)お目当ての好きな女の子がいる・・・場慣れしていない初心者に多い!



 会社の払い:この連中は亡国の民です!

1)純粋に接待...ここまでは許される。
2)接待になれるとクセになり、接待でもないのに次第に足が向く。
3)完全に女性のペースに嵌まり、会社の金が自分の金に見えてくる。
4)最近かなり減ったが、個人会社では税金を納めるのが馬鹿らしいと交際費を消化するのに余分な交際費を使う例が多かった。
5)ついにはサラリーマンの分際で銀座の女性に入れ揚げ北海道でハイジャックした銀行支店長の話は記憶に新しい!

・・・共通しているのはちやほやされるのに弱い男が多いようです。。。
    • good
    • 0

私の周りにもそんな場所が大好きな人が多勢います。


彼ら言い分は「若くてカワイイ女の子とお話できるのが楽しい、話をきいてくれるのが嬉しい」との事です。
思うに普段、自分が主役になれない人たちには自分が話題の中心になれる事が楽しいでは?
それが自分の経済力にみあう範囲で楽しめればそれなりにメリットはあると思いますが・・・でも、僕にとっては何のメリットも有りません。あんたは楽しいかもしれんけど僕には苦痛やねん!!帰らしてくれ!みたいな事がなんどかありました。
楽しめる人たちには2万円は安いのかもしれません。でも付き合いで払うお金は無駄でしかありませんと思います。好きな人にはメリットがありますがそうでない人にはデメリットしかありません。
    • good
    • 0

自腹を切って行く方は、さびしいひとが多いように思います。


笑顔で迎えられ、自分の名前や好きな酒を覚えていてもらえて、
言うこともそのまま受け入れられ、気を配られている1時間を
1万円出しても買いたいということなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QClub NTT Westの初期設定はどんなもの?

Club NTT Westに入るとフレッツの初期設定をしてくれるということですが、実際にどんな初期設定をしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT西日本でよろしいですか。Bフレッツもしくはフレッツ光プレミアムの場合であれば有線接続(パソコンとNTT西日本製のモデムをLANケーブルでつなぎます。この場合1台であれば無料です。2台目以降は有料になります。無線接続は1台でも有料です。確か4,500円ぐらいです。フレッツ光プレミアムであればセキュリティソフトも無料でインストールしてくれます。その他は基本的に全て有料です。

Q一周忌で香典が2万円

先ほど父の一周忌が終わり、香典の額を確認していました。父母の兄弟は2万円、その他多くの親類は1万円を包んでおられました。その中で、父の従兄弟にあたる何人かの方が、2万円を包んでおられました。そのか方々は多少遠方にお住まいなので、「これを機に付き合いを遠慮するということなのか」とも考えております。
どう判断してよいかわかりません。

Aベストアンサー

否定的なご意見が多いようですが、そういうことも考えられるでしょうね。
お父様の従兄弟ということですが、これからは「従兄弟の子」とのお付き合いになるのですよね。きっと、その方もお父様とそう違わないお歳でしょうから、いずれは「従兄弟の子同士」、「又従兄弟」とか「はとこ」とか言われる関係になります。
そしてまた何年かしたら・・・・と、だんだん関係が遠くなっていくわけですが、ずるずるお付き合いしていたら、親戚の輪がとても大きく拡がってしまいます。
どこかで歯止めを掛けなければ、冠婚葬祭ビンボーにならないとも限りません。

一周忌を機にピリオドを打たしてほしいという気持ちは、決して非難される話ではないと思います。
もちろん、その方がいま述べたようなつもりなのかどうかは断言できませんが、可能性としてはそういうこともあるかと思い、書き込みさせていただきました。

質問者さんも、「親の従兄弟までは・・・」とお考えでしたら、そのように対処されればよいと思います。

QジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです! 探しても探してもジャニーズWESTまでで、 Jrのフ

ジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです!

探しても探してもジャニーズWESTまでで、
Jrのファンクラブはありますか??

ジャニーズジュニア情報局がそうでしょうか??

今年 SixTONESとSnow Manの少年たちに行きたいので
当たらないかと思うんですが、応募したいと思ってるので、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

https://www.jr-member.johnnys-net.jp/index/about/

こちら

Q2万円で気分転換できる使い道

こんばんは。

今までは気分転換にショッピングや美容院に行ったりして楽しんでいました。
でも最近は、浪費したなぁ、また物が増えたなぁ、と感じるだけで逆に虚しい気がしています。

半日くらいでできることで2万円あったら何ができますか?
何か違うことで気分転換をしたいのですが、情けないことに何も思い付かないのです。
(わがままですが今は募金で心を満たすことはしたくないです。)

ここ半年程、職場と家の往復だけの生活に体力的な疲れというより、何となく仕事にもやる気が出なくて、気分にメリハリが無く、自分の中では全力になっていなくて適当にやり過ごしているような状態です。
これではいくら何でも自分でもダメだと思っています。
何か気分をリフレッシュできるオススメを教えて下さい。

Aベストアンサー

私ならこんな風に気分転換します。

もし、2万円ほど使って気分転換をするなら。。。
1.近場のちょっと豪華なホテルで宿泊&料理&エステ
 モチロン、一人ではなく”女友達”を誘うのです。
 お互い同じような境遇であれば、愚痴や今後の希望の話に盛り上がるでしょう。
 一人で溜め込むのはストレスの元です。時々ガス抜きしましょう!
☆あ、半日ぐらいでできる事でしたね(^^ゞ

大金を使わずに気分転換するなら。。。
1.スポーツをする。
 体を動かす事によって心地よい肉体的疲労を受け
 熟睡も出来るし、メリハリが出てくるのでは。
2.仕事の他に熱中できるものをみつける。
 何でもいいんです。興味ある事を始めてみては。
 例えば、会社帰りにお稽古事をするとします。
 お稽古に行くために時間までに仕事を終わらせないと
 いけないから、時間という目標が出来て、仕事にも
 ”張り”がでます。

私は結構ハードな仕事をしていた時期がありますが
ONとOFFの切り替えはワリと上手かったと自負してます。
この切り替えって重要と思うんです。
例えば家に帰っても仕事の事を考えたり、仕事中に他の事の考え事をしていると、どちらも全力で頑張れてないですよね。肉体的にメリハリをつければ気分もついてきますよ。
120%働いて、120%遊ぶ。
そうする事でわざわざリフレッシュしなくともいい状態を保つことができます。
でも、時々は飽和状態に陥る事もありますよね。それは理解してます。

私ならこんな風に気分転換します。

もし、2万円ほど使って気分転換をするなら。。。
1.近場のちょっと豪華なホテルで宿泊&料理&エステ
 モチロン、一人ではなく”女友達”を誘うのです。
 お互い同じような境遇であれば、愚痴や今後の希望の話に盛り上がるでしょう。
 一人で溜め込むのはストレスの元です。時々ガス抜きしましょう!
☆あ、半日ぐらいでできる事でしたね(^^ゞ

大金を使わずに気分転換するなら。。。
1.スポーツをする。
 体を動かす事によって心地よい肉体的疲労を受け
 熟睡も...続きを読む

Qntt-westのポイント商品交換

ntt-westのポイント商品交換って当たった方とかいますか。自分の応募口数が少なかったのかわかりませんがipadを応募していたのですがゴールドとシルバーだったかわかりませんが3口ずつ応募して4月中旬に発送ということで未だに届かないのでどうなのかなと思いまして。
応募が外れでもお知らせもしませんということなのでたまらなくなって質問させていただきました。
今までなんとなくポイントをためていて8000?くらいあり3000くらいは期限が切れるというので応募しました。3口ずつで6口全部をipadに使ったわけではありませんが、あとは適当に使いました。

Aベストアンサー

抽選に応募したことはありますが、当たったことは一度もありません。

交換可能な商品に魅力的なものがないので、抽選に応募している人は大勢いると思います。
契約者数を想像したら、抽選に当たるのは容易ではないと思います。

私はとりあえず iTunes ギフトコードに交換していますが、未使用のギフトコードが溜まる一方です。

以前、募金できるようにして欲しいと問い合わせたことがありますが、主旨に合わないと却下されました。

Q2万円あったら何を買いますか?

臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。
主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。
それでも、今のところ欲しいものないんです。
前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。
それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。
皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか?
(それとも貯金かな?)
宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、
すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは♪

出所は聞きません!!笑

ご主人優しいですね。
お幸せそうな感じが伝わってきます。

自分が今欲しいのはプラチナ&ダイヤのネックレスなんですが
5万円の品なので足りませんね。
只今、せっせと500円貯金しております!!

そ~ですねぇ、私なら旦那と一緒に
美味しいもの食べに行きます。
ボーナス入ったら焼肉食べに行く予定です!!
お寿司とかカウンターで食べてみたいし、
クリスマス時期なのでディナーメニューとか
企画されてるお店多いんじゃないでしょうかね?
たまには、お二人でお洒落して外食もいいのでは??
お子さんいらっしゃるのかな??
お留守番出来るかな??
けど『連れてって!!』攻撃が怖いですねぇ。

ご参考になりますでしょうか??

QNTT堺営業所・日本橋営業所

下記URLはNTT堺営業所・日本橋営業所の所在地なのですが、これらには来客用駐車場はあるのでしょうか?
明日の営業時間内に聞いてもいいのですが、事前に分かった方が明日の行動予定が組みやすいので助かるので…。よろしくお願いします。

http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/sakai.htm
http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/nihonbashi.htm

Aベストアンサー

こんばんは。

堺営業所に数回行ったことがありますが、
確かなかったような気がします。
いつも営業所の前の道路に路駐してました。
(私が見つけられなかっただけかもしれませんが…)

Q交通安全の御払い2万円!?

去年は車で大きな事故は無かったものの、タイヤパンクさせたり、トラックの後ろ走ってたら、小石が飛んできて、ボンネットがへこんだり、家族の車に擦ってしまったり・・・これは、神社で御払いしたほうがよいのかもと思い、近くの神社に問い合わせてみたところ、
「交通安全の御払いは2万円となります」と言われ、正直引いてしまいました(-_-;)結局御払いには行ってません。

その後トラブルは無いのですが、今年前厄なので、
厄払いだけはしたほうがよいかと考えています。

子供の七五三も周りからは「5000円くらい包んでいけばよいのでは?」とアドバイスをもらい、いざ神社へ行ってみると、「8000円頂きます」と・・・(-_-;)焦りました。
ちゃんとお祝い袋の後ろに5000円と書いてしまっていたので・・・。

そこで質問です。
こういうお払いの金額って絶対的に金額設定してあるんでしょうか?このご時世ですから、失業中の方もあるでしょうし・・・。
たとえ5000円といえども我が家でも結構大きい出費なのです。
神社によってはハッキリとした金額を設定していない所もあるようなのですが・・・。

結婚の時と、子供の七五三の時、ご祈祷していただいている神社なので、違う神社にお願いするというのも抵抗ありますし・・・。

まだ問い合わせていないのですが、厄払いは1万円だったような・・・。

去年は車で大きな事故は無かったものの、タイヤパンクさせたり、トラックの後ろ走ってたら、小石が飛んできて、ボンネットがへこんだり、家族の車に擦ってしまったり・・・これは、神社で御払いしたほうがよいのかもと思い、近くの神社に問い合わせてみたところ、
「交通安全の御払いは2万円となります」と言われ、正直引いてしまいました(-_-;)結局御払いには行ってません。

その後トラブルは無いのですが、今年前厄なので、
厄払いだけはしたほうがよいかと考えています。

子供の七五三も周りからは「50...続きを読む

Aベストアンサー

mari0809さん、こんにちは。
去年は、車がらみで、さんざんだったんですね。

>「交通安全の御払いは2万円となります」と言われ、正直引いてしまいました(-_-;)結局御払いには行ってません。

交通安全祈願、高いんですね~・・
でも、そんなものかも知れないです。

うちの母が病気になったときも、癌封じのお寺にいって
祈祷料が1万、3万、10万とランク別にあったんです!
10万出す人もいるんだろうな・・・とか思いつつ
やっぱり治ってほしいので1万のコースにしたと思います。

考えてみれば、そういう弱みにつけこんでいる、ともいえるのですが
お寺とか神社にしてみれば、そういうときしか収入がないので
祈祷料は1万は取る、という感じなんでしょうね。

>子供の七五三も周りからは「5000円くらい包んでいけばよいのでは?」とアドバイスをもらい、いざ神社へ行ってみると、「8000円頂きます」と・・・(-_-;)焦りました。

うちも、七五三とか初参り(お宮参り)とかしました。
初参りは、7千円~1万2千円だったと思います。
祈祷中に名前を読んでもらえます。
七五三は5千円でしたが、名前を祈祷中に読んでもらえませんでした。
ものすごく大人数だったのですが・・
親としては、「高いけれども、子供の成長のため・・」
と思ってしまいますよね。

>まだ問い合わせていないのですが、厄払いは1万円だったような・・・。

私も厄年のときに、お参りして、厄払いはいいやって遠慮して
お守りだけ買ったことがありました。
お守り2千円、お札2千円くらいです。
初詣の破魔矢は2千円くらいじゃないでしょうか。
祈祷が高いな、と思えるのでしたら、こういったお守り類を買われても
いいと思います。
せっかくのことだし、厄払いだけは、と思えるのでしたら
この際、1万円で厄払いしていただくのもいいかなと思います。
とにかく神社におまいりした、という事実が自分の気持ちの上でも大きく作用すると思うので
御家族でご相談の上、お参りだけはされたほうが気が済むと思います。
今年は、よい年でありますように。

mari0809さん、こんにちは。
去年は、車がらみで、さんざんだったんですね。

>「交通安全の御払いは2万円となります」と言われ、正直引いてしまいました(-_-;)結局御払いには行ってません。

交通安全祈願、高いんですね~・・
でも、そんなものかも知れないです。

うちの母が病気になったときも、癌封じのお寺にいって
祈祷料が1万、3万、10万とランク別にあったんです!
10万出す人もいるんだろうな・・・とか思いつつ
やっぱり治ってほしいので1万のコースにしたと思います。

考えて...続きを読む

QNTT ビジネスフォンVG420について

現在、NTTのひかり電話を使用しております。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/vg_office/index.htmlに載っているVG420iを購入すればCTUからVG420iにLANケーブルを接続して設定さえすれば実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?

Aベストアンサー

 >実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?
1.ひかり電話からひかり電話オフィスタイプに契約は変更になります。
2.1番号3CHが標準で使えるようになります。
3.S/Tバス配線で動作確認の取れたビジネスホン・PBXに繋ぎますので
家庭向けのISDN用TA(ターミナルアダプタ)では、使用が難しいと
思います。
4.工事・設定に当たっては、NTT側の有料工事・設定となります。
家庭向けTAのように、個人が設定出来るものでは有りません。

Q手取り20万+住宅手当2万円、とは…

20歳女です。

来年から同棲の予定の恋人がいます。交際2年を過ぎました。
彼は今は学生ですが、来年春から初任給手取り20万と住宅手当2万円での一人暮らしの生活を数ヶ月して、仕事に慣れが出てきた段階で私と一緒に住む予定です。

私は精神的な面から今は無職で、いつ心に余裕ができるかも分かりません。
仕事に行けず、彼のアルバイト代を食費分振り込んでもらって生活しています。
今は互いに実家住まいですが、私は実家の両親からも虐待を受けて育ちましたので、彼氏は「働くのは追い追い、ゆっくりでいいから、一緒に住もう」と言ってくれています。

手取り20万、住宅手当2万円、二人暮らしの生活とはどのようなものなんでしょうか?
一人暮らしなどしたことがなく、この年齢になっても想像がつきません。お恥ずかしい限りです。

住宅手当2万円については、自分で家を選ぶ他にも社宅もあるようです。
どちらも等しく手当は2万円つくようです。

また、ゆくゆくは結婚して子供がいれば…という話もしていますが、やはり厳しいでしょうか。
私が働けないことで家族をつくる夢を諦めなければならない状況はとても辛いです。

療養中なので、いずれはまた働けるようになれればとは思っていますが……いつになるか分かりません。
安全に妊娠できる時期も限られているというのに…。
働けるようになったとしても、私の場合、20歳にして履歴書がいっぱいになってしまうほど職歴が多いです。高校も中退→通信制高校を卒業していて、夜の仕事にも就いていました。
なので正社員としては諦めています。アルバイトか、派遣社員で考えています。

回答、よろしくお願いします。

20歳女です。

来年から同棲の予定の恋人がいます。交際2年を過ぎました。
彼は今は学生ですが、来年春から初任給手取り20万と住宅手当2万円での一人暮らしの生活を数ヶ月して、仕事に慣れが出てきた段階で私と一緒に住む予定です。

私は精神的な面から今は無職で、いつ心に余裕ができるかも分かりません。
仕事に行けず、彼のアルバイト代を食費分振り込んでもらって生活しています。
今は互いに実家住まいですが、私は実家の両親からも虐待を受けて育ちましたので、彼氏は「働くのは追い追い、ゆっくり...続きを読む

Aベストアンサー

>社宅もあるようです。

社宅は住宅手当はありませんが非常に経済的です。手取り丸々使うことができるので2人なら少し余裕があるでしょう。

賃貸だと使える額は月10万円くらい。光熱費2~3万円、夫職業費2~3万円なので、車無し、スマホなし(携帯でがまん)、贅沢なし、食べるだけでしょう。病気になったら厳しいですね。賃貸は出ていくときもお金がかかる場合があります。料理の腕は必須です。何でも自分でやらなければならず結婚すれば親のありがたみがよくわかります。

社宅は回りが社員家族なので色々目が厳しいでしょう。行儀よく目立ちすぎない行動が必要です。ルールを厳守し社交もこなさなくてはなりません。賃貸でも他の住人に気を使わなければなりませんが社宅はなおさらです。社宅は変な人暴力的な人がほぼいないので賃貸より安全です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報