プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月上旬に卒業旅行でディズニーワールドとユニバーサルオーランドに行こうと考えています。
そこで、いま二つのプランで迷っています。

(1)ディズニーワールド2日間&ユニバーサルオーランド2日間
(2)ディズニーワールド3日間&ユニバーサルオーランド1日間

(1)は若干高いのですが、ユニバーサルの方がオンサイトホテルのため、
 優先入場口から入場できるなどの特典があります。

(2)は安いのですが、ユニバーサルの方がオンサイトホテルでないため
  優先入場できず、またユニバーサルが一日しか滞在できない。
  でも、ディズニーに3日間滞在できるというプランです。

一番気になるのは、ユニバーサルの混み具合と一日のみの滞在でも十分に楽しめるかです。

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

私もやはり(2)のプランをおススメします。

 12月1-15日くらいまではどのパークも通常ガラガラです。ユニバーサルな無理なく1日2パーク楽しめますよ。特に午前中でショウを除けばユニバーサルの方は
大体回れます。通常パークは9時オープンですが必ずその前にあけていますので少し前に行って待つのをお奨めします。
ディズニーもユニバーサルも12月中旬までは空いているので
比較的早めの閉演の事が多いですよ。 
ご予定以外のプランでディズニーから旅行社の出してるオプションに
参加して1日でユニバーサルを楽しむ事も可能だと思います。

ディズニーもユニバーサルもそれぞれ違った雰囲気で私は好きです。
絶叫系がお好きならアイランドオブアドベンチャーがお薦め。
でもかなりびしょ濡れになるアトラクションも有り。
ディズニーの方は直営ホテルの優先入場(日替わりでパークが異なる)を利用すると3日でも4パーク無理なくまわれます。
オーランドを楽しんで来て下さい。
    • good
    • 2

おととい、オーランドから帰ってきました。


私は(2)をおすすめします。
というのも、USFはあまり楽しくなかったからです。
ですが、アイランドオブアドベンチャーはすごくよかったです。お勧めです。
それと、エキスプレスパスは本当にお勧めです!
午前中は何処のアトラクションもガラガラで既にパスを買っていたのを後悔しそうになりましたが、午後からは人気のアトラクションは全部30~40分待ちになったので、パスが大活躍しました。

ディズニーワールドはエプコットはテストトラック、MGMはトワイライトゾーンタワーオブテラーがすごくよかったです。
アニマルキングダムのキリマンジャロ サファリは進行方向に向かって左側に座ったほうが、動物達が見やすいと思います。(でも、自分でどっちに座りたいのか選べないんですが・・)
ファストパスを取っておけば待ち時間なく乗れるので、うまく活用してくださいね!

それと、朝昼晩の気温差がすごかったです。
お昼は太陽が出れば、すんごい日差しで焦げそうな感じなんですが、朝と夜は長袖の服が必須です。

卒業旅行、思い切り楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1

こんばんは、初めまして。


2000年の12/9~16の8日間で両パークに行きました。(古い情報でごめんなさい)
私も皆さんの意見と同じで(2)がよいと思います。でも。ユニバーサルオーランドのスパイダーマンはとっても面白かったです!!
そして、DLは・・・かなり空いてました。クリスマスシーズンで混んでいるのかと思っていたので、気が抜けました。(あ、園の室内はメチャクチャ冷房がきいていて寒かったです。羽織るもの必須)
私の最大のアドバイスは・・・もしマジックキングダムクラブのメンバーシップカードを持っているのなら、持っていってください。なんと、カードを見せるだけでお土産すべて確か10%の割引になりました。日本のマジックキングダムカードでOKです。お友達の誰かとかお知り合いが持っていたら借りて行くといいですよ。
多分、今も割引がきくんではないかと思いますので・・・。10%の割引ってかなり大きいです。
    • good
    • 0

12月上旬は、サンクスギビングの後、クリスマスの前ということで比較的オフシーズンなので混んではいないと思います。


ディズニーワールドはものすごく広いですので、2日では絶対足りないです。。。
(2)のプランをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフシーズンでよかったです♪
皆さんのアドバイスに従い、(2)のプランに決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 19:54

12月に外国旅行ができる大学(?)があること自体、驚き!です。


嫌みはさておき、
おすすめは、(2)です。
ユニバーサルは、感謝祭が終わった後の12月であれば、そう混んでないはずです。1日あれば十分遊べます。
ディズニーワールドは、3日あっても足りないくらい広いのです。データはもう調べてあると思いますからあえて書きませんが、こっちに比重をかけるべきでしょう。

暖かい土地ですが、そろそろ水をかぶる系のアトラクションはつらく感じるかもしれませんね。パーカーがあれば重宝します。現地でロゴ付きのを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年生までで頑張ったので、もう卒論しかないんです☆
授業料がもったいないので、興味のある授業はこっそり出ていますが…(笑)

ユニバーサル、一日で十分回れると聞いて安心しました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 19:53

日本から家族・友人などが来て一緒に行く時以外は、いつ行っても universal studio は 半日くらいで 出てきてしまうことがほとんどです



wdw は 1週間 いても 足りないので、 最近は 10日はいるようにしいます。

なので 2) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半日でも十分楽しめるんですね。
ディズニーワールド、一週間でも足りないなんて魅力的なんですね☆
やっぱり三日行こうと思います。
今からとても楽しみです!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 19:48

オーランドのユニバーサルはつまらないですよ。


矢張りLAのほうが断然面白い!

と言う事で2.で充分では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないんですか(・o・)
ガイドブックを見ると、たくさん書いてあって楽しそうに見えたんですが、やはり本だからそう見えるんですかね。

LA、いつか行く機会があったら検討してみたいと思います♪

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!