この度遅蒔きながら、iモード(P503i)に変えました。
メールの受信をしたとき、iモード受信マークが点滅しています。これは、接続中という意味ですよね?もしそうならば受信に気がつかない場合、料金がかさんでしまうと言うことでしょうか?
受信後、自動的に切れる方法はないのですか?おしえて下さい。

A 回答 (2件)

どうしても、点滅していると、料金がかかってしまうような気がしますよね。


でも、大丈夫!
iモードのマークが点滅していても、料金はかかりません。
パッケト料金方式なので、データーを受信した量について料金がかかりますので、通話と違って繋がっているだけでは、料金はかかりません。
ただ、iモードが点滅中は、他から電話が入った場合などすぐ繋がらなかったり、留守電を設定している場合は、留守電のセンターに回ってしまうので、できれば気づいたときに切るか、No1のmaro-maroさんのいうとおり、接続設定を最少の60秒にした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点滅では料金はかからないのですか...?!それなら安心です。知らないことばかりで、お恥ずかしいです。お忙しい中教えていただいてありがとうございます。これで安心して、楽しめます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 10:33

自動的に切れる方法はあります。

機種によって異なるかもしれませんが、機能が無い機種は無いと思います。私の携帯は60秒と90秒の2つから選択できます。
「iモード」というのを選択するとメールとかメッセージなどのメニュー画面が出てきます。そこに「設定」とか「iモード設定」という表記でiモードの設定が出来る画面があります。それを選択すると「接続設定」といのが表示されます。そこで時間を選んでください。メールを受け取った場合も勝手にiモードが接続中になります。接続は3秒でも60秒で同じ料金を取られますので、60秒を選択しておくのがベターでしょう。多分60秒以下の時間設定は無いと思います。(家にはSOとNがあります。)早く切りたいときは自動に頼らず、自分で切断してください。(元関係者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「接続設定」ありました。
教えていただいたとおり、60秒に設定しました。
これで、安心できます。
本当に早くに回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSO503is&N503isについて。

こんにちは、今俺はN502を使っています。でもそろそろ機種変しようとおもい色々見たところ最終的に↑の2つに絞られました。ここで皆さんの意見を伺いたいなとおもいました。どっちが総合的にいいですか?それとSONYの携帯はどうなんですか?また、これ以外にもコレがいい!!というのがあれば紹介して下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クルクルピッピに慣れてしまうと、他の携帯でボタンを連打するのがかったるくてSo以外は使いたくなくなります。また日本語変換もPOBoxは賢いので、これに対抗できるのはDのATOKしかないでしょうから、メールを頻繁にお使いになるのでしたらSoはお奨めです。Javaも早いですし。

ただ、携帯のメモリ・バックアップソフトがいくつかありますが、NやPに比べてSoの対応は各社とも遅れ気味です。その辺も吟味した上で購入したらいいと思います。

私はアドレス帳だけバックアップできればよいし、クルクルピッピから離れることができなくなったのでSoを使ってます。

QP902iのiモードにロックを掛ける方法ありませんか?

P902iで、iモードのロックを掛ける方法はありませんか?
落とした場合に、使われてしまうのを防ぐためです。
もちろん落としたり失くしたりしないようには気をつけてはいますが。


無い場合は「無い」と言う回答でもいただけた方が嬉しいです。

Aベストアンサー

端末のボタンをロックする以外に方法は無いと思います。

紛失したらこちらに電話してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/stop_restart/index.html

違う機種なら遠隔ロックも出来ます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/lock/index.html

QF503の裏技

F503iで、電池マークをくじらにする方法と、恐竜の鳴き声を着信音に追加する方法を、教えて頂けませんか?その他にも裏技あればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ケータイWatch」の2001/1/29の記事に、作成方法が公開されています。
鯨は「マークへんしん」、恐竜は「こえにふるふる」です。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/01/29/f503isp.htm

Qiモードのメルマガの登録画面

今まで、メルマガをマグマグで配信していましたが、
このたびiモード用を作ります。
しかし、iモード画面(CHTML)
に雛形の登録画面がありません。
私がわからないだけなのか、
それともはじめから無いのですか?
できれば、自分の画面にメルマガ登録の仕組みを付けたいのですが、他のメルマガ配信で、ありませんか?
登録できるやつって?

Aベストアンサー

基本的にiモードの場合でも、HTMLのFORMはそのまま認識されますから、わざわざ雛形を作るまでもない、ということなんでしょう。
実際、「ミニまぐ」で適当にメルマガの紹介ページ(登録フォームのついているもの)を見てソースを開けばわかりますが、FORM部分のHTMLは通常のページと全く同じです。

逆に言えば、その程度の流用もできないような技術力では携帯用のメルマガ配信もおぼつかないだろうからやめとけ、ということなのかもしれません。

Qdocomoの携帯SO503iについて

皆様、こんにちは。いつもお世話になっているjollyです。

4月30日にdocomoの携帯SO503iを買ったのですが
最近欠陥があると判明したため、DMがdocomoから
届き次第、交換に行こうと思っています。

そこで、お聞きしたいのですが
友達の携帯番号など、携帯に登録しておいたメモリーは
新しい携帯にインポートできるということは
聞いたのですが、今までに届いたメールは
どうなのでしょうか。
大切な人から届いたメールもあり、
消されてしまうのはあまりにも悲しいのです。

あと、電波は3本立っているのに(通話相手の携帯も)
音声がとぎれて会話が成り立ちません。
誰からかかってきても、ほとんどこのような状態です。
これも、機種のせいなのでしょうか。
ちなみに、J-PHONEのときはこのようなことは
ありませんでした。

どうぞ、知っている方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になるかどうかはわかりませんが、僕もSO503i所持者です。
ショックですよね、欠陥により交換って。
それまではSO502iを持っていて機種変更をおこなったのですが、メールはまず無理だと思いますよ。
着メロ・画面メモなど、携帯番号以外はすべて消えていましたし・・・。
そもそも携帯の番号自体、万が一消えても保証はありませんからバックアップはお忘れなく。
実際、過去某PHSを持っていたのときに同じように機種変更をしたのですが、見事に旧型器も新型器もメモリをすべて消された覚えがあります。
(バックアップさえもとっていなかったので本当に大変でした)

あと通話のことですが、コレは機種によるものではないとのことです。(ドコモショップに問い合わせたところ)
しかし、ネット上ではそういった話題も飛び交っていますね。 僕はエラーがでただけで、過剰に反応しているだけの気がしますが・・・。
僕の携帯においてはそのような不具合は生じてませんよ。(5/1にドコモショップにて購入)

まあ、改良したものの生産が出来次第、DMなどで知らせがくる、ということらしいので、必要なメールはPCに転送しておくことでしょうね。
着メロなどはサイトによってはその月にダウンロードしたものは何回でもダウンロード出来るようですし。
その他はまず残らないと考えるほうがいいかも。

参考になるかどうかはわかりませんが、僕もSO503i所持者です。
ショックですよね、欠陥により交換って。
それまではSO502iを持っていて機種変更をおこなったのですが、メールはまず無理だと思いますよ。
着メロ・画面メモなど、携帯番号以外はすべて消えていましたし・・・。
そもそも携帯の番号自体、万が一消えても保証はありませんからバックアップはお忘れなく。
実際、過去某PHSを持っていたのときに同じように機種変更をしたのですが、見事に旧型器も新型器もメモリをすべて消された覚えがあります。
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報