プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISDNへNECのAterm を使って接続しています。状況は、

1.ネット接続中にアナログポートへ電話が来る。取るとすぐに切れる。
2.一旦ネットの接続を切断し、パソコンからTA内の着信履歴を確認する。
  しかし、着信履歴に番号が表示されていない(これ自体は良くある)
3.もう一度ネットへ接続しようとすると、「モデムが検出できない、使用中か電源が入っていない」
などとエラーメッセージが表示され、接続できない。確認しても他ではきちんと認識されているし、パソコンとも接続もされている。

4.ドライバなどの再インストールや再起動、設定の変更を何度も繰り返し、1時間ぐらいでやっと接続できる・・・(涙)

こんなことって皆さん経験ありますか??

A 回答 (1件)

当方で以前使用していたTA(NEC Aterm IT65Pro)のトラブル、症状は違うんですが、サポートセンターへTELし、指示にしたがって初期化(だと思いました・・・、電源OFF->ディップスイッチ設定->電源ONなどの操作?)をしたら解消したという経験が有ります。

質問タイトルのように不明電話でTAが故障するとは思えませんので、一度サポートセンターへお尋ねになるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、電話だけではならないですよねぇ・・・
ありがとうございます。