プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのグルメ検索サイトを教えてください。

情報を掲載されている方、情報を検索されている方、どちらでも結構です。

関西地区対象のグルメ検索サイトでお願いします。

ぐるなび、グルメぴあ、ぐるめピタ、グルメWalketあたりを検討しています。

A 回答 (3件)

他の回答に対する文を見た限り、広告を出されるんですよね?



でしたら、ぐるなびがイチバン間違いないです。
なんだかんだいって、他のものから頭一つ抜けてます。

ただ単に調べたいということでしたら、口コミ系サイトがありますけどね。
アスクユー(http://www.asku.com/rgj/
Livedoorグルメ(http://kansai.gourmet.livedoor.com/)
食べログ.com(http://tabelog.com/restaurant/osaka/
僕は食べログが一番好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

"ぐるなび"ですね。

最初はYahooグルメと提携しているところを考えていたので、"ぐるなび"は検討の範囲外でした。ところが、調べていくうちに"ぐるなび"も候補にあがってきました。

探すほうからすると、口コミ系も結構使われているんでしょうね。

お礼日時:2005/10/31 19:56

初めまして、今晩は。



その他のサイトでしたら…、

【サントリーグルメガイド】
http://www.suntory.co.jp/gourmet/keihansin/index …

【eoショップ|WHAT GOES ON +】
http://shop.kansai.com/sp/wgo/index_050331.html

【MEDIC-WEB】大阪限定
http://www.medic-web.jp/index.htm

【Leaf】京都・滋賀限定
http://www.leafkyoto.net/index.html

こんな感じで利用しています。
お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだまだあるんですね。

実は、飲食店をされている方に、どこがよいか相談を受けています。

各サイト、長所・短所ありますので、困っています。

ここにしておけば間違いない!というような回答だと助かるのですが…

お礼日時:2005/10/30 10:55

質問者さんが書かれている以外ですと,ホットペッパー関西がありますね。


http://www.hotpepper.jp/kansai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホットペッパーも調べました。神戸・大阪は良いのですが、その間の地域の情報量がまだ少ないような感じがしました。

お礼日時:2005/10/30 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!