恥ずかしい話なのですが、教えて下さい。
アダルトサイトをみていてうっかりYESを
押してしまったら、プログラムがダウンロードされ
標準のHPが変更されていました。
また、普通のHPがみられなくなってしまい、色々
調べたらプロキシ設定されておりました。
この設定を消すと普通のHPはみられるようになり
ましたが、再起動するたびにプロキシ設定がなされ
ていて毎回チェックをはずさねばならず面倒です。
何とかこのプロキシ設定が自動的にされない方法を
教えて下さい。御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 恐らく、そのダウンロードしてしまったプログラムの設定が関係して 自動的にプロキシ設定に変わってしまっていると考えられますね。



 ですので、そのプログラムのレジストリを完全に削除してやらない限り、ずっとこのプログラムのレジストリ設定が働いて自動的にプロキシ設定に変わり続けると思います。

 レジストリキーの削除方法は

 スタートボタン ⇒ ファイル名を指定して実行(R) を開いて
 「regedit」と入力してレジストリエディタを起動させます。
 上のメニューの「編集」⇒ 検索 でその問題のプログラム名を入力し、"完全に一致する物だけを"検索。 出て来た結果(値)を削除。

 なお、アプリケーション側もまだ完全に削除していないのであれば削除して置く !

※(注) レジストリはWindowsコアな重要なファイルなので充分注意して削除するようにして下さい。

  ↓    ↓

 これで 再起動してもプロキシ設定にはならないと思います。(^_-)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご指導ありがとうございました。
実は、この方法で削除してみましたが、
何度消しても再起動して出てくるので
絶望的になりましたが、ふともしやと
思って、インターネットアクセレーターの「凄速98」
のプログラムを削除したら消えました。
アダルトサイトではなかったようです。
いずれにせよ、解決のきっかけを与えていただき
感謝致します。

お礼日時:2001/11/26 06:05

>この設定を消すと普通のHPはみられるようになり


この部分で、非常に気になる点があります。

ダイアルアップ設定に、謎で見たこともない怪しい設定はないでしょうか?
>調べたらプロキシ設定されておりました
そのプロキシサーバは、外部からのアクセスを禁止しているタイプか、設定で他サイトはお断りの設定をしているかどちらかだと思うので

プロキシサーバの設定は未変更のまま
ダイアルアップ関連の設定を切り替える事はできますか?
(一般プロバイダのアクセスポイントで、アダルトページが見れるか?)
注意点は、まさにダイアルアップ設定です。

で、ところで、一般回線?、ISDN?、ADSL?
どういう環境でしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



アングラ系のサイトではアクティブXとJavaスクリプトは無効にしておくのが
基本です。
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html
http://www1.harenet.ne.jp/~m-toyota/kiken/bc/bc. …

ダイヤルアップネットワークも確認し見慣れない接続があったら削除して
おきましょう。

「システムの復元」機能のあるOSならその悪質なプログラムがDLされる前の
日付に戻せばレジストリ設定も元通りになるのですが。
    • good
    • 0

電話番号を変えられていませんか?!


ADSLならいいですが、ダイアルアップだったらダイアルQ2などの電話に接続していることもあります。
知合いは、これに気づかず、ネットサーフィン、メールを1ヶ月続けて、Q2料金が1万円を超えてびっくり!
ってことがありました。

違うようでしたらごめんなさい

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/q2/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロキシ設定

お世話になります。

会社のパソコンから、IEでは接続できるのに、pingは通らないサーバーがあります。なぜIEとpingで結果が異なるのか分かりません。可能性として、考えられることはどのようなことがあるのでしょうか?
ちなみに、対象のサイトは、会社独自の業務用のものです。
また、対象のサイト(サーバー名)は、インターネットオプションの「プロキシの設定」の「例外」に入っております。だから、プロキシを使わずに接続してるのかなぁ・・・と思っているのですが。

参考となる意見をください。お願いします。

Aベストアンサー

IEで使用しているプロトコルはHTTPといって、TCP/IPというプロトコルによって通信されています。PINGはICMPというプロトコルです。
なので、IEで通信できてもpingが通るかどうかは関係ありません。

また、ICMPというプロトコルはセキュリティーホールになりますので、大抵のファイアウォールでは通過できない設定になっていると思います。

Qプロキシ設定のデメリット

利用しているプロバイダーの会員用のサイトにアクセスするためには、プロバイダー指定のプロキシサーバーの設定が必要とされています。
セキュリティの点からプロキシのメリットが説明されているのですが、プロキシを利用することにより、逆にプロバイダーに自分のネットの閲覧履歴の詳細等をモニターされることにはならないのでしょうか。
(それとも、元々プロバイダーはプロキシ設定させるまでもなく、利用者のネット利用状況の詳細をモニターしているのでしょうか。)
プロキシを設定した場合のデメリットを教えてください。

Aベストアンサー

確かに、悪意を持った相手のプロキシであれば、閲覧履歴どころか、SSLを利用せずに送信した個人情報なども全て傍受されてしまいます。これは事実です。

しかし、プロバイダ等の通信事業者には顧客の通信の秘密を守る義務があり、これは法律により罰則まで含めて定められています。ですから、心配する必要は無いでしょう。

ちなみに、プロバイダ自体が悪意を持っていた場合、プロキシ設定させるまでもなく、全てをモニターすることが技術的に可能です。(もちろん、前述の法に違反する行為)

プロキシのデメリットは、「プロキシサーバの不調=ネットワークの不調」へと繋がることです。

QIEのプロキシ設定について

InternetExplorerのプロキシを設定する画面で、
「全てのプロトコルに同じプロキシサーバを利用する」をチェックする
ところがありますが、この「全て」というのは、
その上にある「HTTP、Secure、FTP、Gopher、Socks」を指しているのか、
ブラウザから要求が出る全てのプロトコルを指しているのか、
知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

その上にある「HTTP、Secure、FTP、Gopher」までじゃないでしょうか。
HTTPプロキシを設定して、「全てのプロトコルに」にチェックを入れると
「HTTP、Secure、FTP、Gopherに同じ値がセットされますよね。

QIEのプロキシの設定について

使用するプロキシのアドレス[種類]HTTP(H)のところに入れたこともない127.0.0.1:8010というのが居座り、消しても消しても元に戻ってしまいます。これは危険なのでしょうか?ちなみに、ADSLを使い、IEの6、windowsMEを使っています。

Aベストアンサー

セキュリティソフトをインストールしていませんか?
多分セキュリティソフトの仕様だと思うので、
OKだと思います。
※因みに
127.0.0.1はローカルホストといってそのマシンの中
でループさせる時に使い、その後の:8010は8010番の
ポートに向けてという事です。
セキュリティソフトがそのポートで受けたリクエストを
Webサイトに送って、戻ってきたものを受けて、検査して
からIEにわたしているからでしょう。

Qプロキシを設定したブラウザからFTPサーバつながらない

ブラウザを用いて自宅のFTPサーバに学校のブラウザからつなげようとしているのですが、つながりません。
プロキシが問題であるというダイアログが出てきました。プロキシを用いてもアクセスするにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみにFTPサーバに用いているソフトはQuick 'n Easy FTP Server Ver2.4です。
FTPサーバ以外にもWinVnc Ver3.37を用いてリモートアクセスもできないしだいです。
しかし、なぜか知らないですが自宅のWebサーバだけはプロキシを用いてもつながります。
ちなみにソフトはAN HTTP Server です。
学校(プロキシ使用)→自宅
自宅(プロキシ使用)→自宅
両方のパターンでつながります。
たぶんソフトの問題なんですかね。
ちなみに、ローカルではもちろんリモートやFTPサーバはきちんとつながります。
ルータもポート番号あけていますし、VNC 5800 FTP 80 DMZの設定もしています。
プロキシを使用していてもFTP&リモートできるやり方orソフトがあれば教えてください。

ブラウザを用いて自宅のFTPサーバに学校のブラウザからつなげようとしているのですが、つながりません。
プロキシが問題であるというダイアログが出てきました。プロキシを用いてもアクセスするにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみにFTPサーバに用いているソフトはQuick 'n Easy FTP Server Ver2.4です。
FTPサーバ以外にもWinVnc Ver3.37を用いてリモートアクセスもできないしだいです。
しかし、なぜか知らないですが自宅のWebサーバだけはプロキシを用いてもつながります。
ちなみにソフトはAN HTTP S...続きを読む

Aベストアンサー

 FTPは学校のプロキシがFTPプロキシに対応していないのが原因だと考えられる。
 VNCはJavaAppletビューアを使っているのなら大丈夫そうな感じがするが、vncviewer.exeを使っているのなら5800番ではなくて5900番を使わなくてはつながらない。

 一度、どこか友達の家でネットさせてもらって試すと良いと思う。つまり、学校からインターネットに出ていく時が問題なのか、家の待ち受けが問題なのか切り分けておく必要がある。今書いてくれている情報では学校と家のどちらに問題があるのかが分からない。
 先に、何も制限が無い状態では家にきちんと繋がる事を確認しておこう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報