恥ずかしい話なのですが、教えて下さい。
アダルトサイトをみていてうっかりYESを
押してしまったら、プログラムがダウンロードされ
標準のHPが変更されていました。
また、普通のHPがみられなくなってしまい、色々
調べたらプロキシ設定されておりました。
この設定を消すと普通のHPはみられるようになり
ましたが、再起動するたびにプロキシ設定がなされ
ていて毎回チェックをはずさねばならず面倒です。
何とかこのプロキシ設定が自動的にされない方法を
教えて下さい。御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 恐らく、そのダウンロードしてしまったプログラムの設定が関係して 自動的にプロキシ設定に変わってしまっていると考えられますね。



 ですので、そのプログラムのレジストリを完全に削除してやらない限り、ずっとこのプログラムのレジストリ設定が働いて自動的にプロキシ設定に変わり続けると思います。

 レジストリキーの削除方法は

 スタートボタン ⇒ ファイル名を指定して実行(R) を開いて
 「regedit」と入力してレジストリエディタを起動させます。
 上のメニューの「編集」⇒ 検索 でその問題のプログラム名を入力し、"完全に一致する物だけを"検索。 出て来た結果(値)を削除。

 なお、アプリケーション側もまだ完全に削除していないのであれば削除して置く !

※(注) レジストリはWindowsコアな重要なファイルなので充分注意して削除するようにして下さい。

  ↓    ↓

 これで 再起動してもプロキシ設定にはならないと思います。(^_-)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご指導ありがとうございました。
実は、この方法で削除してみましたが、
何度消しても再起動して出てくるので
絶望的になりましたが、ふともしやと
思って、インターネットアクセレーターの「凄速98」
のプログラムを削除したら消えました。
アダルトサイトではなかったようです。
いずれにせよ、解決のきっかけを与えていただき
感謝致します。

お礼日時:2001/11/26 06:05

>この設定を消すと普通のHPはみられるようになり


この部分で、非常に気になる点があります。

ダイアルアップ設定に、謎で見たこともない怪しい設定はないでしょうか?
>調べたらプロキシ設定されておりました
そのプロキシサーバは、外部からのアクセスを禁止しているタイプか、設定で他サイトはお断りの設定をしているかどちらかだと思うので

プロキシサーバの設定は未変更のまま
ダイアルアップ関連の設定を切り替える事はできますか?
(一般プロバイダのアクセスポイントで、アダルトページが見れるか?)
注意点は、まさにダイアルアップ設定です。

で、ところで、一般回線?、ISDN?、ADSL?
どういう環境でしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



アングラ系のサイトではアクティブXとJavaスクリプトは無効にしておくのが
基本です。
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html
http://www1.harenet.ne.jp/~m-toyota/kiken/bc/bc. …

ダイヤルアップネットワークも確認し見慣れない接続があったら削除して
おきましょう。

「システムの復元」機能のあるOSならその悪質なプログラムがDLされる前の
日付に戻せばレジストリ設定も元通りになるのですが。
    • good
    • 0

電話番号を変えられていませんか?!


ADSLならいいですが、ダイアルアップだったらダイアルQ2などの電話に接続していることもあります。
知合いは、これに気づかず、ネットサーフィン、メールを1ヶ月続けて、Q2料金が1万円を超えてびっくり!
ってことがありました。

違うようでしたらごめんなさい

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/q2/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q解除と解約の違いを英語で?

解除と解約の違いを英語で?

日本語では、契約の「解除」というと、基本的にはその契約をもともとなかった状態に戻す意味があります(解除=解約の場合も契約の種類によってはありますが。それは、ここでは置いといて。)。そして、契約の「解約」というと、その契約の終了を意味すると思います。この「解除」と「解約」のニュアンスの違いを英語で使い分けるには、どのような単語を使えばよいのでしょうか?
「cancel」(解除)と「dissolve」(解約)の使い分けでよいのでしょうか?

このスレッドに関する情報が記載されたサイトのURL等も教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、解除と解約の意味については基本的には貴殿のかかれているような定義があるようですが、現実的にはその差異を考えずに使用されることも多いようですね。

ご質問に対しては、まず、どういった契約かということにも影響されるかとおもいます。

ビジネス上の契約(会社間の)においては、解除・解約では、terminate/terminationが一番出てくるかと思います。契約満了の意味ではexpire/expiration で、その他はすべて(解除、解約その他なにでも) terminationが多いですね。個人的にはcancelという言葉はあまりみたことないです(でてきてもterminationと同意と考える)。 terminateされた場合の両者の義務・権利については、その条項に内容を規定するので問題ないわけです(日本語でいる解除であろうが解約であろうが)。日本語の契約書でも、きちんと規定するのではないでしょうか(「解除」「解約」の差異について明確とは一般にいえないでしょうから)。

婚姻の取り消しなどでは、たとえば、オハイオ州法では、annulment, dissolution, divorce に分かれているようです(これらの語とState of Ohio を入れ Google してみてください)。

disolve/dissolution は、ビジネス契約においては、会社などの解散を意味することがほとんどで、「解除」の意味では使われないと思います(婚姻では上記のように「解除、解約」の意味ありますが)。annul/ment もビジネス上の契約では見たことないです。become null and voidはよくありますが。もっともでてきたとしてもterminateと同意語と思います。

で、結論的には、

1.日本語でいうところの「解除」及び「解約」の意味合いを出す決まった英語はない。(よって、「解除」はAで、「解約」はBで、といった感じでそれぞれの語を用い、法的な救済はその語でOKという契約文言にしてはならない。そのそも日本語の契約用語に100%ぴったりの英語の用語があるとは考えないので、必要事項は規定する、です)

2.内容が「解除」か「解約」かは、どのような言葉が使われるにせよ、その際にどのような権利・義務が生じるかは契約にて規定されるので用語自体はあまり問題にならない。

3.契約の種類によって、使用される用語も違い場合が多々ある。

になるかと思います。

まず、解除と解約の意味については基本的には貴殿のかかれているような定義があるようですが、現実的にはその差異を考えずに使用されることも多いようですね。

ご質問に対しては、まず、どういった契約かということにも影響されるかとおもいます。

ビジネス上の契約(会社間の)においては、解除・解約では、terminate/terminationが一番出てくるかと思います。契約満了の意味ではexpire/expiration で、その他はすべて(解除、解約その他なにでも) terminationが多いですね。個人的にはcancelという言葉...続きを読む

Qプロキシ設定

お世話になります。

会社のパソコンから、IEでは接続できるのに、pingは通らないサーバーがあります。なぜIEとpingで結果が異なるのか分かりません。可能性として、考えられることはどのようなことがあるのでしょうか?
ちなみに、対象のサイトは、会社独自の業務用のものです。
また、対象のサイト(サーバー名)は、インターネットオプションの「プロキシの設定」の「例外」に入っております。だから、プロキシを使わずに接続してるのかなぁ・・・と思っているのですが。

参考となる意見をください。お願いします。

Aベストアンサー

IEで使用しているプロトコルはHTTPといって、TCP/IPというプロトコルによって通信されています。PINGはICMPというプロトコルです。
なので、IEで通信できてもpingが通るかどうかは関係ありません。

また、ICMPというプロトコルはセキュリティーホールになりますので、大抵のファイアウォールでは通過できない設定になっていると思います。

Q「解除」を英語で言うとなんですか?

解除を英語で言うと何ですか?
「接続」がジョイントなので出来たらそれと対になるような
日本語訳を教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は、学も無く、英語も教わったのではないので、所謂スランガーですので
貴殿の使いたい状況の意味合いが、解らないので、適切な表現のEasyな単語を
『これ!』と言ってあげられませんが、
貴殿の短い質問文面から、予測するに、
『接続』は、『Joint』では無く、
意味合い的に、『Connect』なのでは無いでしょうか?
そうなのであれば、対になるのは、『Release』が、適当だと思われます。

『Joint』の対意義の単語は、単純に『Disjoint』だと思われます。

Qプロキシ設定のデメリット

利用しているプロバイダーの会員用のサイトにアクセスするためには、プロバイダー指定のプロキシサーバーの設定が必要とされています。
セキュリティの点からプロキシのメリットが説明されているのですが、プロキシを利用することにより、逆にプロバイダーに自分のネットの閲覧履歴の詳細等をモニターされることにはならないのでしょうか。
(それとも、元々プロバイダーはプロキシ設定させるまでもなく、利用者のネット利用状況の詳細をモニターしているのでしょうか。)
プロキシを設定した場合のデメリットを教えてください。

Aベストアンサー

確かに、悪意を持った相手のプロキシであれば、閲覧履歴どころか、SSLを利用せずに送信した個人情報なども全て傍受されてしまいます。これは事実です。

しかし、プロバイダ等の通信事業者には顧客の通信の秘密を守る義務があり、これは法律により罰則まで含めて定められています。ですから、心配する必要は無いでしょう。

ちなみに、プロバイダ自体が悪意を持っていた場合、プロキシ設定させるまでもなく、全てをモニターすることが技術的に可能です。(もちろん、前述の法に違反する行為)

プロキシのデメリットは、「プロキシサーバの不調=ネットワークの不調」へと繋がることです。

Q英語版windowsXPでの日本語入力について

私は海外で使う為に、英語版のwindowsXP プロフェッショナルのパソコンを買いました。キーボードも英語版です。
そして、日本語表示、入力のOS設定は上手くいったのですが、いざ日本語入力しようとすると、できません。
日本語の言語バーをふと見ると、
日本語の言語バーの右にあるKANAが押された状態なので、
これが問題ではないかと思いました。
英語版キーボードなので、かな入力ではなくローマ字入力だと思ったものですから。
そして、これを解除しようとマウスで言語バーのKANAを押すのですが、
何度押しても解除できません。
どうしたら解除できるのでしょうか?
もしくは、どうしたらローマ字入力で日本語を入力できるようになるのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

IMEのプロパティを表示させて、「全般タグ」の中にある「入力設定」でローマ字入力を選択すれば良いと思います(そこがカナ入力になっているのではないかと思います)。
IMEのプロパティは言語バーの中にあります。

QIEのプロキシ設定について

InternetExplorerのプロキシを設定する画面で、
「全てのプロトコルに同じプロキシサーバを利用する」をチェックする
ところがありますが、この「全て」というのは、
その上にある「HTTP、Secure、FTP、Gopher、Socks」を指しているのか、
ブラウザから要求が出る全てのプロトコルを指しているのか、
知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

その上にある「HTTP、Secure、FTP、Gopher」までじゃないでしょうか。
HTTPプロキシを設定して、「全てのプロトコルに」にチェックを入れると
「HTTP、Secure、FTP、Gopherに同じ値がセットされますよね。

QPIN2ロック解除は必要?

現在海外にいるのですが、携帯を購入し、いじっていたらPIN2コードが
ロックされてしまいました。中古で購入したので解除コード等が手元に無く
SIMカードの発行プロバイダーの店頭で話したところ、PIN1ロックの
解除コードは見れるがPIN2の解除コードは店頭のPCからでは見れないので
オペレーションセンターに電話するよう言われました。
電話したところ英語のオペレーターはずっとつながらず、当方英語も
不得意で正直ストレスがたまる一方です。
一見したところPIN2にロックがかかっていても使用に支障はないのですが
解除しておかないと何か困ったことになるのでしょうか?
ちなみに使用用途は通話のみの予定です(SMSくらいは使うかも)

どなたかご教授お願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

PIN2ロックは、利用証明や通話料金制限など、
SIMカード内に保存されるデータの変更をロックするものです。

電話として普通に使う分にはロックされたままでも問題ないでしょう。

QIEのプロキシの設定について

使用するプロキシのアドレス[種類]HTTP(H)のところに入れたこともない127.0.0.1:8010というのが居座り、消しても消しても元に戻ってしまいます。これは危険なのでしょうか?ちなみに、ADSLを使い、IEの6、windowsMEを使っています。

Aベストアンサー

セキュリティソフトをインストールしていませんか?
多分セキュリティソフトの仕様だと思うので、
OKだと思います。
※因みに
127.0.0.1はローカルホストといってそのマシンの中
でループさせる時に使い、その後の:8010は8010番の
ポートに向けてという事です。
セキュリティソフトがそのポートで受けたリクエストを
Webサイトに送って、戻ってきたものを受けて、検査して
からIEにわたしているからでしょう。

QAccess、デフォルトの日本語入力を解除したい

Accessでセルの先頭に行くと、前のセルで英語を入力していても、新しいセルでは、キーボードが日本語入力になってしまって、いちいちそれを解除してから英語を入力しないといけません。

どうやったら、全体のテーブルを英語入力に設定できますか?

Aベストアンサー

テーブル → 開く
状態のこととおもいますが、
テーブル → デザイン
にて、各フィールドごとの「IME入力モード」をオフなどに設定するといいかと思います。
ちなみにこのフィールドはテキスト型になっていて、デフォルトはIME入力モード-オンとなっているようです。
数値型では、「IME入力モード」はありません。

Qプロキシを設定したブラウザからFTPサーバつながらない

ブラウザを用いて自宅のFTPサーバに学校のブラウザからつなげようとしているのですが、つながりません。
プロキシが問題であるというダイアログが出てきました。プロキシを用いてもアクセスするにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみにFTPサーバに用いているソフトはQuick 'n Easy FTP Server Ver2.4です。
FTPサーバ以外にもWinVnc Ver3.37を用いてリモートアクセスもできないしだいです。
しかし、なぜか知らないですが自宅のWebサーバだけはプロキシを用いてもつながります。
ちなみにソフトはAN HTTP Server です。
学校(プロキシ使用)→自宅
自宅(プロキシ使用)→自宅
両方のパターンでつながります。
たぶんソフトの問題なんですかね。
ちなみに、ローカルではもちろんリモートやFTPサーバはきちんとつながります。
ルータもポート番号あけていますし、VNC 5800 FTP 80 DMZの設定もしています。
プロキシを使用していてもFTP&リモートできるやり方orソフトがあれば教えてください。

ブラウザを用いて自宅のFTPサーバに学校のブラウザからつなげようとしているのですが、つながりません。
プロキシが問題であるというダイアログが出てきました。プロキシを用いてもアクセスするにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみにFTPサーバに用いているソフトはQuick 'n Easy FTP Server Ver2.4です。
FTPサーバ以外にもWinVnc Ver3.37を用いてリモートアクセスもできないしだいです。
しかし、なぜか知らないですが自宅のWebサーバだけはプロキシを用いてもつながります。
ちなみにソフトはAN HTTP S...続きを読む

Aベストアンサー

 FTPは学校のプロキシがFTPプロキシに対応していないのが原因だと考えられる。
 VNCはJavaAppletビューアを使っているのなら大丈夫そうな感じがするが、vncviewer.exeを使っているのなら5800番ではなくて5900番を使わなくてはつながらない。

 一度、どこか友達の家でネットさせてもらって試すと良いと思う。つまり、学校からインターネットに出ていく時が問題なのか、家の待ち受けが問題なのか切り分けておく必要がある。今書いてくれている情報では学校と家のどちらに問題があるのかが分からない。
 先に、何も制限が無い状態では家にきちんと繋がる事を確認しておこう。


人気Q&Aランキング