かなり前の、ドラマで「きらいじゃないぜ」を見ていた人居ないかな?ドラマの途中に流れていた曲が知りたいのですが・・・!つのだ☆ひろサンが歌ってる感じの曲です!ドラマの、主な出演者は、山本太郎、河合我門。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

懐かしいですね。


相田翔子や貴島サリオとか出てました。
主題歌のジッタリン・ジンの「サヨナラ」(だったかな!?)は覚えてるんですが、残念ながら挿入歌は覚えてないです。
あまりの懐かしさに返事してしまいましたが、回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名

どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名/アーティストが知りたいです。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?
■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語?
■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし?
■ テレビ東京「neo sports」でのBGM 中盤~終盤で使用? 歌詞なし?

どれかひとつでもかまいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の日本の連続ドラマの場合、挿入歌やBGMはそのドラマ用に新たに書かれる場合が多いです(一部古い有名な洋楽を使うケースもありますが)。たいてい、サウンドトラックCDが発売されていますので、そこから探せば見つかる可能性が高いと思います。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン オリジナル・サウンドトラック」の19曲目「motherhood ~ me & my mom ~ <Vocal ver.>」だと思います。歌:関山藍果、作曲:澤野弘之、編曲:澤野弘之、作詞:今井麻紀子

■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語?

スマイルで日本語の曲が挿入歌になっていた記憶はないので、おそらく「TBS系金曜ドラマ「スマイル」オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「みちしるべ(スマイル ~メインテーマ~)」だと思います。作・編曲:山下康介

ちなみに、同時期に他局でやっていたドラマ「アイシテル~海容~」の挿入歌が、「スマイル」に出演していた新垣結衣の「うつし絵」だったので、これとごっちゃになってるような気がします。(笑)

■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし?

これはもう、「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「シバトラ Main Theme」で間違いないと思います。作・編曲:菅野祐悟


スポーツ番組やバラエティのBGMは、番組の音楽担当が色々なところから集めてきて使っているので、聴いてみないとなんとも。ドラマのサントラの中の曲が使われていることもよくあります(他局のドラマのBGMを使っている時も!)。(笑)

最近の日本の連続ドラマの場合、挿入歌やBGMはそのドラマ用に新たに書かれる場合が多いです(一部古い有名な洋楽を使うケースもありますが)。たいてい、サウンドトラックCDが発売されていますので、そこから探せば見つかる可能性が高いと思います。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン オリジナル・サウンドトラック」の19曲目「motherhood ~ me & my mom ~ <Vocal ver.>」だと思います。歌:関山藍果、作曲:澤野弘之、...続きを読む

Q河合その子・出演ドラマ

当時は小学生で、どちらかと言うと引退後に彼女の曲を聞いてファンになりました。
過去の彼女の「動く姿」を見たいと思い、夕焼けニャンニャンやおニャン子クラブのDVDを購入しました。

その他にも、彼女はドラマに出てたとの事ですが、
彼女のドラマ出演作で、DVD発売されているものってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
DVD化されているのは主演ではありませんし連続ドラマですが
杉浦幸さん主演の「ヤヌスの鏡」ぐらいですね。↓

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%98%A0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%A4%E3%83%8C%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%8F%A1-%E5%89%8D%E7%B7%A8-%E6%9D%89%E6%B5%A6%E5%B9%B8/dp/B0002IJPFQ/ref=sr_1_1/249-902

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%98%A0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%A4%E3%83%8C%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%8F%A1-%E5%BE%8C%E7%B7%A8-%E6%9D%89%E6%B5%A6%E5%B9%B8/dp/B0002IJPG0/ref=sr_1_2/249-9025354-7025959?ie=UTF8&s=dvd&qid=1176872185&sr=1-2

ちなみに出演ドラマについては下記を参考にして下さい。↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=%89%CD%8D%87%82%BB%82%CC%8Eq&MODE2=SYNONYM&TARGET3=ENSHUTSU%2CPRODUCER%2CKIKAKU%2CSEISAKU%2CKYAKUHON%2CGENSAKU%2CART%2CTECNIQUE&KEY3=&MODE3=SYNONYM&TARGET4=ETC&KEY4=&MODE4=SYNONYM&TARGET5=GENSAKU&KEY5=&MODE5=SYNONYM&CHK=AND&ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9

こんにちは
DVD化されているのは主演ではありませんし連続ドラマですが
杉浦幸さん主演の「ヤヌスの鏡」ぐらいですね。↓

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%98%A0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%A4%E3%83%8C%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%8F%A1-%E5%89%8D%E7%B7%A8-%E6%9D%89%E6%B5%A6%E5%B9%B8/dp/B0002IJPFQ/ref=sr_1_1/249-902

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%98%A0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9...続きを読む

Qプリティ リトル ライヤーズの挿入歌

プリティ リトル ライヤーズ のシーズン4 第1話。
トビーが物陰から火事の焼け跡で消防士が赤いコートを引っ張り出すのを見ているシーンあたりから始まる挿入歌で女性ボーカリストの歌っている歌の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ドラマに流れる挿入歌を調べるサイトってないのでしょうか。

挿入歌で心に残る曲って結構あるので、

Aベストアンサー

曲名: Kill of the Night
アーティスト: Gin Wigmore
https://www.youtube.com/watch?v=DevdAqoVj9U
アルバム: Gravel & Wine  *2011年
http://www.amazon.co.jp/dp/B0093F3Q9U

Q米ドラマCSI9以後のグリッソムの出演は?

今、CSI9が、地上波放送中です。主任役のグリッソムが、サラのところに行って新メンバーが、加わりました。スカパーなどでは、確かシリーズ13ぐらい迄ある筈ですが。
その中で、グリッソムやサラはでますか?

過去のシリーズには、マイアミのホレイショやNYの人(ゲイリー・シニーズ)などが、出てきたので。

最近、過去のシリーズに出た人が、よく再登場したりしてるので。

もう一つ。
2回ぐらい前のシリーズで、主任の出張中に現場捜査官の役で出た人がいます。キャサリンと一緒に現場にいました。その俳優さんはどなたか分かりませんか?
映画でアンジェリーナ・ジョリーと共演してました。国防省か何かの話です。
分かりにくくてすみません。

宜しくお願いします。1つだけでも。

Aベストアンサー

サラ・サイドル/Sara Sidle (Jorja Fox)
シーズン1~14
役者とCBSとの契約のもつれによりシーズン7で引退の設定になっていたようですが、シーズン10で復帰、結局全シーズンに登場してます。

ギル・グリッソム博士/Dr. Gil Grissom (William Petersen)
シーズン1~9、11(13話)、13(11話:電話の声のみ)、
--------
捜査官 Michael Keppler 役は Liev Schreiber (リーヴ・シュレイバー/リエヴ・シュライバー)
http://www.imdb.com/name/nm0000630/

Q月の恋人の挿入歌を教えてください。

月の恋人の挿入歌を教えてください。

女性が歌っている?ようなクライマックスなどで流れてくる挿入歌なのですが、こちらは着うたフルなどで配信されているのでしょうか?

わかる方至急教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

ドワンゴで着うたフルが配信されてますよ。
http://m.b.nu/buy/?uid=NULLGWDOCOMO&cid=&cp_crid=qr_pc

挿入歌は4曲のどれかになると思います。
アメンボの住む町 JUKEBOX REGOLITH 蓮介の迷い

アバウトですみません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA486070/

Q韓国ドラマ『ぱぱ』のどこにパク・ソルミさんは出演していますか?

友人に韓国ドラマ『パパ』にパク・ソルミさんが出演されていると聞きました。(DVDのパッケージの出演者欄に書いてあったそうです。)
友人も私もこのドラマは見ましたが全くわかりませんでした。
どんな役でどの場面に出演されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

義理の弟インピョの研究室の友人役で、15話に登場してました。

Q2つのドラマの挿入歌

●アリー・マイ・ラブ

の挿入歌どれでもOK

●可愛いだけじゃ駄目かしら?(榎本加奈子&山口沙耶香)

のダンス?のときの挿入歌で女性コーラス/サビの部分が『I'M~』?

わかる方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

全く自信なしですが・・・・
「可愛いだけじゃ駄目かしら?」の方は長山洋子が
カバーしていた「ヴィーナス」という曲の原曲では
ないでしょうか?唄っていたのはバナナラマかな?

Q海外ドラマと日本のドラマの差って?テレビ業界の構造自体が問題?業界人、ドラマに詳しい方ご意見お願いします

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作のドラマでも成功しているドラマもあるが、あまりに原作の内容とかけ離れていたり、空回りしているドラマも少なくない?

・オリジナリティのあるドラマがめっきり少なくなった。

・ドラマのスポンサーに付く企業によって、ドラマのシナリオやセリフが変えられたりする事もあり、制作サイドが自由にドラマを作れない。(これはまあ普通か)

といった原因がある様です。(ザっと挙げただけですが)

ドラマの制作サイドに原因があるというより、日本のテレビ業界の構造自体に問題がある様に感じました。

そこでふと疑問に思ったのですが、最初に挙げた海外の名作ドラマ(『24』や『LOST』等)が制作されていく過程には、日本のテレビ業界の様な歪みはあまり無いのでしょうか?あまり無いからこそ、世界中でブームを巻き起こす様な人気ドラマが制作されていくのでしょうか?

また、日本のドラマが今より更に面白くなるには、どういった動きが必要なのでしょうか?そして、今後はどの様に変わっていくのでしょうか?

日本のテレビ業界にお勤めの方、業界に詳しい方に、そのあたりの事情や意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作の...続きを読む

Aベストアンサー

1年くらい前、24シーズンVのレンタル開始ごろに朝の番組、とくダネ!で、なぜ24が大人気なのかという特集がありました。その時に言ってたことです。詳しくは述べられないのですが・・
アメリカではドラマのシナリオとか脚本を書いた人たちが、テレビ番組制作会社にネタを持ち込んで、その大量のネタの中からおもしろそうなのを厳選して、それからドラマを作るそうです。でも放映後に評判が芳しくなかったり、視聴率があまりに悪かったりすると1話で打ち切りなんてこともあるそうです。そのような状況で人気が出たドラマだったら日本で知られてる作品はやっぱりおもしろくて当然という感じなんでしょうね。日本だとテレビ局の中にドラマ制作班があって、その中で「次はこのマンガ原作で作ろうよ~」とか話し合ったりして、アメリカよりはゆるい状況で制作してそうですよね。

Qドラマ等での「イメージソング」と「挿入歌」の違い

ドラマ等での「イメージソング」と「挿入歌」の違いを教えてください。

挿入歌はドラマの合間に流れる曲なのは字のごとくなんですが、
イメージソングはいつ流れるものをいうのでしょうか?

Aベストアンサー

イメージソングは、主にアニメ・コンピュータゲームにおいて用いられる用語の一つで、
アニメ・ゲーム用に書かれた楽曲ではあるが、
劇中において主題歌・挿入歌等として使用されることがない楽曲のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0

Q連続jドラマっていろんな職業のことを題材にしていますが、2時間ドラマだけなんで警察ものになるの?

NHkの朝ドラでも民放のドラマでも学園物有りサラリーマン物あり 一時流行った銀行物あり、個人の商店を舞台にしたもの有り、
いろんな職業を舞台にドラマが作られていますが、2時間ドラマになると 何で?警察物ばかりになるのですか?   何か理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

推理ものだとチャンネル(古い言い方)を変えてしまうと話が続かなくなり、自分で推理できなくなります。
つまり2時間まるまる見なければならない訳で、視聴率が上がるのです。


人気Q&Aランキング