アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 何気なく入ったお店などでとっても感動した接客やサービスなどはありますか? または心にのこるプロのサービスなどの思い出がありましたら、お願いします。
 
 私はまだそのような経験がありません。そのような思い出深い経験を
教えていただければ幸いです。

 
 

A 回答 (7件)

こんばんは。



>感動したサービス!!

あります! ここで紹介して削除されてしまわないか心配ですが・・・

じ、実はかれこれ15年以上前のことでしょうか、アメリカに行き、たまたま時計の電池がなくなり、とある時計店に行き、電池を交換してもらいました。そこで「いくらですか?」と聞いたところ、「お金はいらない、クリスマス・プレゼントだよ!」と言われました(勿論英語でしたが)。

哀れなジャパニーズに同情したのか、はたまた私の人格からにじみ出る魅了だったのか?(ぉぃ!)は定かではありませんが、クリスマスの感動のサービスでした(^_^)

なお、時間も時間だけに、漢字のミスがあったらお許しくださいねm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカ人は粋なサービスしますね。
私も仕事で、こんな粋な仕事をしてみたいです。
でも毎日クリスマスサービスしてたら、赤字ですね。(笑)
素敵な思い出話をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 14:10

こんにちは。


感動したサービスですか?
私の場合は、下記のようなサービスです。


1、図書館にて

予約した本が届いたので、数冊借りました。
その時、貸し出し手続きをしてくれたお兄さんが、
「まだ1冊、こちらの図書館に移送中ですので、
近日中には届きます。もう少々お待ち下さい。
あと、他のご予約の本も届き次第、ご連絡しますので・・・!」
と他の予約中の本の事まで、伝えてくれた事がありました。

「予約の本を、早く届けたい!!」
という一生懸命さが感じられるお兄さんでした。
きっと、本が大好きなんでしょうね♪

私は通常、その図書館では、20冊前後の予約をいれているので、
全部届かないのは、覚悟の上で待っています。
(待ってでも読みたいから、予約をいれているのかも)
でも、すごく嬉しかったです。


2、クリーニング屋さんにて

これは、数年前の話ですが、
週末にクリーニング屋さんに寄った時の事です。
天気予報に反して、急に雨が降り出しました。

「(カサを返すのが)いつになってもかまいませんので、どうぞ。」
と、カサを貸してもらいました。
これも嬉しかったですね♪


3、お肉屋さんにて

仕事帰りに、鍋用の鶏肉を買った時の事です。
「この鶏肉、どんな料理に使いますか?」と聞かれました。
「鍋にしようかと思って・・・。」

そして、会計時に、
「仕事帰りですか?帰り、遅くなって大変ですね。
鍋用に、一口サイズに、切っておきましたんで。」
と、手渡されました。

嬉しかったですね。すごく・・・。
その一言と、一手間は、仕事で少々疲れていた私には、
すごくあたたかく感じました。
たぶん私の作る鍋物より、
ずっとずっと、あたたかかった、と思いますよ(笑)。


もしかしたら、まだあったかもしれないのですが、
ひとまず、思い出したものです。
質問者様も思い出になるようなサービスに
いつか出会えますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 3つも書いていただきありがとうございます。
1.店員?さんのちょっとした気の利いた、一言は嬉しいものですよね。 しかし常に20冊以上予約しているとは、Liohさんは一体どんな
方なのでしょう? 素晴らしい人の姿を見ることが出来ないネットの
掲示板のロマンチックな一面でしょうか?

2 見ず知らずの人から、傘を貸してもらえるって嬉しいですよね。
また、いつでも良いっていうのが心が広くて良いですね。

3 これまた心憎いサービスですね。このちょっと面倒な作業を
サラっとサービスとして提供できる肉屋さんも、いい人でうすね。
見習いたいものです。

>質問者様も思い出になるようなサービスに
>いつか出会えますように・・・。

ありがとうございます。
Liohさんも、沢山の良い出会いがありますように・・。

お礼日時:2005/11/02 14:21

こんにちは。



数年前、静岡県の某老舗リゾートホテルに行ったときのこと。
部屋に

「○○様
本日はようこそお越しくださいました
ごゆっくりとおくつろぎくださいませ
△△ホテル 支配人 □□ □□」

という手書きメッセージのカードが置いてありびっくり。
チェックアウトした翌日、そのホテルから
「先日はご宿泊いただきありがとうございました」
という旨の、手書きメッセージが入ったハガキ(カードと同じ筆跡)が届いて
これまたびっくりしました。

また行きたいと思いつつ機会がないのですが
ちょっと感動しました。


また、これは最近のことなのですが
結婚式の会場を探していて、
あるホテルに資料請求をしました。

新郎、新婦、新郎親とも遠方なので3部送ってくださいとお願いしたら
3部入っていただけでなく、
どうぞお使いくださいと定形外用の切手が二通分添えられていました。

駅から車で5分ほどのホテルなのですが、
見学の予約を入れたら、
「当日のゲストと同じ状態でお越しいただけるように」と
駅からホテルまで利用できるタクシーチケットを郵送してくれました。

そのほかにもあるのですが、
とにかく細やかなサービスっぷりに圧倒されっぱなしでしたが
諸事情があって、違うホテルも検討していて
こんなにしてもらっているのに契約しないのは申し訳ないなぁ、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 手書きのメッセージっていいですよね。最近はプリントアウトした
字に慣れてますから、人の手で描かれたメッセージっていうのは
世界で1つしかないわけですから・・嬉しいですよね。
 とっても筆まめなホテルの支配人さんですね。私も見習えるかな?

ホテルも結婚式場もさすがサービス業の王道って感じがしますね。
切手と封筒を余分に送るなんて、なかなかマニュアル化した人間には
出来ない発想ですよね。やはり血の通ったサービスはマニュアルを
超えた領域の世界ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 14:27

在来線のある駅での事


その日とても急いでいた私は、下りの特急に乗ったつもりが
間違って上りの特急に乗ってしまったのです。
次の停車駅のアナウンスでおかしいと気づいて、
乗車した次の駅で降りたのですが、
次の電車(しかも鈍行)が来るまで1時間半もあったのです。

すると、降りた駅の駅員さんが
「ホームで待つのもなんですから、中へどうぞ。」
と駅員室にどうぞと言ってくださいました。

風が心地よかったので丁重に断りましたけど‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情景が浮かぶようですね。
冬の人もまばらな片田舎 冷たい空気・・
きっと駅員室には暖かな石油ストーブが・・
そして駅員さんには暖かなハートが、
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 21:28

・彼女の抱きしめによる暖房効果。


・同時に漂う石鹸の香りによる、アロマ効果

ぎゃああああああああああああああああああ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

ごちそうさまです。 お幸せに。

今回は かかと落としとトマトは無いですね。(笑)

お礼日時:2005/10/30 16:09

ヨドバシカメラでわからないことがあったので店員さんに聞いたところ店員さんもわからなかったのですが、その店員さんはわざわざメーカーのサポートセンターに電話をかけて聞いてくれました。

ここまでしてくれるとは思わなかったのでとてもいい店員さんだなと思いました!!
それ以外なら、コジマ電気でプリンターを購入したときにCD-ROMドライブは付いていますかと聞かれて(当時まだ付いていない機種が多かった時代です・・・)付いていないと答えたら通常は有料のFD版プリンタードライバをサンプル版ですがよろしければどうぞといってくれた時にはそこまで気が利く店員さんは初めてだ!!と感動しましたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
ヨドバシカメラみたいなお客さんが沢山はいっている店で行き届いた
サービスをするというのはなかなか大変でしょうね。
 素晴らしい、店員さんですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 16:07

お店ではないのですが・・・



バスに乗っていて、ある停留所で停まりました。
2,3人のお客さんが乗って、扉が閉まりました。しかし、バスがすぐに発車しません。

どうしたのかな?と思ってふと見ると、最後に乗ったおじいさんがいました。手すりをつたってようやく席に座ったところでした。
すると、バスが発車しました。

運転手さんは足腰の弱いおじいさんが座るのを待っていたんです。
自分の目的地で運転手さんにお礼を言って、私はすごく幸せな気持ちでバスを降りました。

これも接客のひとつですよね?
バスをバリアフリーにすることより、ずっと大切な思いやりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
心の優しい運転手さんですね。
心の温まるお話でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!