牛革製のローファー(ピンクっぽいベージュ)を購入したのですが
右と左では明らかに色のトーンが違うことを家に帰ってから気づきました。
おそらく、右の靴だけをディスプレイしていたので日焼けでか右だけ変色してしまったようです。
(ベルトがついているのですが、変色している右でもベルトの下は左と同じ色でした)
交換したいところですが、出先の遠くの店で購入したので、自宅でできる手入れというかお直し方法はありませんか?
(変色していない靴(左)をしばらく日光にあてようかと考えていますが、これはやはり靴にはよくないですよね…)

A 回答 (2件)

直しは難しいでしょうね。


遠くでも、一度相談されたらいかがでしょうか?
個人店ですか?デパートないでしょうか?
もしデパート内だったら、対応はするはずですよ。
私は靴ではなかったですが、とてもいける範囲でない場所で、洋服を購入し、帰ってきたら、不良品でした。電話で、連絡しましたら、着払いで送って下さいとのことで、送りました。新しい商品が届きました。

個人店でも、対応するはずですから、自分で手を加えないうちに一度相談した方が良いです。

書き忘れました。最近購入されたのですか?だとしたら、連絡してみてください。
時間が経過していると、自分で変色されたと誤解されかねませんので、難しいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
セール品なので返品はうけつけないとのことでした(^^;
でも、悔しいのでどうにかして履こうと思います(苦笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 06:40

正規商品を買われたのでしたら、返品された方がいいと思います。

(セールの場合は、返品できないかもしれませんが・・・)

革製品の日焼け(特に照明焼けの場合)は、手の加えようがないと思います。
日光にあてたとしても、同じような色になるという保証はありませんし・・・。(もちろん、靴にも良くありませんね)

手を加えて悔やむよりも、手を加えないまま買ったお店に相談されるほうが得策だと思います。(手間はかかりますが)

誠意のある靴屋さんでしたら、返品・交換してくれると思います。
お店サイドでも、気付いてない場合がありますので。(ベルト下の色の違いを主張しましょう!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
下にも書きましたがセール品なので返品は無理でした(^^;
じっくり商品を見て購入する、ということを学んだ痛い授業料だと思うことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Qベージュの牛革バッグ、使い続けると?

ビジネス用に牛革のバッグを買おうと思っています。
できれば長い間使用し、革の風合いや色の変化なども楽しみたいと思っています。

今いいな~と思っているのがベージュのバッグなのですが、淡い色だけに長い間使用することでどのような色になっていくのか想像できません。

ちなみに、今使っている牛革の別のバッグは、買った時には明るい茶色だったものが、1年使用して味のある飴色になってきています。

最初はきれいで上品な色だったものが、使っていくうちにただ薄汚れた感じの色になっていくのでしょうか?
ベージュだったら汚れやシミも味のひとつ!・・・なんてわけにはいかないでしょうか?

どなたかベージュの牛革バッグをお使いの方がいらっしゃいましたら、その「成長過程」を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは

ベージュの牛革と一口にいっても、加工や革の種類で大分変わります。
高級な革ほど扱いは大変だと思います。

ベージュとお色ではまずシミは避けられないのと、使っていくうちに
すれた部分がグレーっぽくなったりします。
これは、単純に汚れと一緒になるからですが・・・。

靴などもそうですよね?

長く使用をお考えになるのなら、淡いお色は避けた方が無難です。

淡いお色は持っても1週間に1から2回にとどめ雨の日は避けるなどの工夫が必要です。

黒でしたら、クリームなどで補正で来ても淡いお色ではそうはいきません。

でもご自分で気に入ったものは大切にすると思うので、いいと思います。

素敵なバッグを見つけてくださいね。
ご参考までに!

http://www.banbi.co.jp/jiten/jiten.htm

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q色がベージュ色のウールコートは経年で変色する?

少々高いコートを奮発して買おうと思っているので質問なのですが、

薄いベージュのコートって経年で色が変色したり黄ばんだりしますか?

Aベストアンサー

私の妻のコートは、
ウール100%(薄いベージュ):毎年クリーニング(高い料金の方)=12年変色なし。
カシミヤ/ウール(30/70):毎年クリーニング(カシミヤ料金)=7年変色なし。

高い料金=2,600円。カシミヤ料金=3,800円

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Qベージュのパンツに合う靴の色は?

スーツのズボンではありません、私服で出勤する用にベージュのカジュアルな感じのズボンを買ってみたのですが、こういう色に合う靴(スニーカーとか)はどんなんなんでしょう。

当方センスがないため悩んでしまいました(笑)
*20代の男性用です。

Aベストアンサー

 カジュアルな感じってチノパンでしょうか?それとも綿パン?

 いずれにしても黒は重すぎます。焦げ茶、赤茶、ベージュなどのローファーもしくはデッキシューズですね。いずれにしても皮です。

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Q安くて丈夫な靴(皮のローファー)を探しています。

春になったのでローファーを買おうと思っています。サイズは26センチなのですが、体重がちょっと多めなので丈夫なのでないとすぐ壊れてしまいます。
今まで買ったのはリーガル系が多いです。(ケンフォードとかリーガルも買いました。ただ今回は予算の関係でリーガルはちょっと厳しそう。)
丈夫で、1万円以内の靴のブランド、もしくはメーカーを知りたいです。あと格安で買えるお店の情報でも良いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は迷わずHARUTAをお勧めします。
ローファーで6800円ですからケンフォードの半額くらいですね。

この低価格にもかかわらずグッドイヤーウエルト方式で靴底をミシン掛けで仕上げているなんていい仕事しています。

ただし足幅がEEとかEEEの甲高で幅広の足型の人向けなのできちんと履いてサイズと履き心地を確認してお選び下さい。

スーパーの靴売り場に大抵並んでいます。
ABCマートでは取り扱いはなかったと思います。
日刊の新聞の第1面に小さいスペースですがHARUTAのローファーの片方を上から写した写真入り広告がしょっちゅう載っています。あまりに日常的な広告なので気にも留められないかもしれませんが、スタンダードな良い評価をされている商品である、との証左であると思われます。

足は第2の心臓と言われています。
かつて私も高価な靴を履いていい気分になっていましたが靴選びを間違ってO脚になりかけたり、歩き方がおかしくなって姿勢が悪くなったり、いろいろ失敗しました。
靴選びの専門家の居るところでアドバイを受けて選んでもらうことが大切です。その結果がHARUTAならラッキーですね。

参考になりましたでしょうか。

私は迷わずHARUTAをお勧めします。
ローファーで6800円ですからケンフォードの半額くらいですね。

この低価格にもかかわらずグッドイヤーウエルト方式で靴底をミシン掛けで仕上げているなんていい仕事しています。

ただし足幅がEEとかEEEの甲高で幅広の足型の人向けなのできちんと履いてサイズと履き心地を確認してお選び下さい。

スーパーの靴売り場に大抵並んでいます。
ABCマートでは取り扱いはなかったと思います。
日刊の新聞の第1面に小さいスペースですがHARUTAのローファーの片方を上から写し...続きを読む

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q白い靴・・ベージュのブーツ・・泣きたいほど手入れが難しい

どうも歩き方が乱暴なせい?か、白い靴やベージュの靴が傷だらけで、見るも耐えない状態です。クリームって黒・茶はあっても白っていう物は市販ではなくて、ネットで探すとちょっと値段も高く(涙)まして・・ベージュ色なんて全然見つからず。

みなさんはどうやってこういう色系統の靴のお手入れしていますか?擦り傷のような傷はどうやって修復したらいいのか分かりません。一応「防水スプレー」をしているのですが、やっぱり傷だらけです。裏テクのようなものや、何か安くていいクリームなどありましたら、ぜひ!アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はじめましてこんにちは。
以前下記のURLで同じ様な御答えをした事が在ります。
また靴屋さんやホームセンター、DIYの御店に行くと皮の汚れ落としクリームや淡い色の靴クリームも在りますよ。
新しく靴を買う時に「汚れるのがイヤなので・・」と言うとあちらも商売なので何かしら知恵を教えて貰えると思います。

参考URL:http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2115861


人気Q&Aランキング

おすすめ情報