パソコンのイヤホンを使って音声で会話している人を見かけたんですがどうやってやるのか方法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イヤホン型マイクを使って、どんな『会話』をしていましたか?


例えば、普通に人と会話する様に話していれば、
それはボイスチャットか、インターネット電話と言う物だと思います。
これは、音声信号を直接インターネットの回線に流して会話をするものです。

もし、普通の会話ではなくて、もうちょっと命令口調で
パソコン用語を話し掛けている様でしたら、
パソコンに音声入力をしているのかも知れません。
これは、予めいくつかの命令の言葉を登録しておいて、
マイクで入力された声の通りに命令を実行すると言う物です。

参考になりますかどうか・・・。
    • good
    • 0

イヤホンマイクですよね。

イヤホンでは話は出来ませんね。(^^ゞ
それはさておき、一番簡単な方法は、AOLやマイクロソフトのインスタントメッセンジャーというソフトをインストールすると、音声チャットが可能です。
もちろん会話する相手も同じソフトをインストールして、メンバーとして、自分のメッセンジャーに登録していなければなりませんが・・・
それぞれAOL、MSNのサイトでダウンロードが出来ます。
が、MSNの場合は、HOTMAILの無料アカウントを取得しなければなりませんです。
解らなければ再度補足してください。
またIE5.5をお使いでしたらはじめからついております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音声データをテキストデータに自動変換できるボイスメモってある?

下記のようなボイスメモを探しています。
1.録音された音声データが自動的にテキストデータに変換される
2.音楽も聴ける(できればラジオも聴ける)

音楽が聴けるとなるとMP3プレーヤーのボイスメモ機能つきって感じの製品になっちゃいますかね。
まぁ、テキストデータにさえ変換できれば、音楽が聴けるという条件にはそれほどこだわりません。

また、1のようなことができるものが存在しない場合、
ボイスメモの音声データをテキストデータに変換する方法としてどのようなことが考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

条件バッチリのを見つけました。(参考URL参照)
但しラジオは無しです。
MP3が聴けて音声認識ソフトによるテキスト自動変換に対応しています。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/LineUp/VTREK/DM1/dm1.html

Qパソコンの音声をヘッドフォンやイヤホンで聴く方法

パソコンの音声を携帯についてきたイヤホンで聴きたいのですが、イヤホンを接続しても本体から音が出てしまって、イヤホンで聴けなくて困っています。
過去の質問を見直して、とりあえずそれらしい穴にさして、
コントロールパネルの設定でも「デスクトップステレオプレイヤー」から「ステレオヘッドフォン」に変えたのですが相変わらず・・・。
i-podのイヤフォンでも試してみたのですがやっぱりだめで・・・。
ちなみに使ってるぱそこんはHITACHIのPriusです。

友人が携帯についてきたイヤホンで聴ける!と言っていたので試してみたのですが、携帯のイヤホンでは聴けないのでしょうか?
もしよかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

まず、そのイヤホンが壊れていないことを確かめてください。
iPodをお持ちのようなので、それにつないで、音がきこえますか?
携帯電話専用のイヤホンと言うこともありえるので、確認しましょう。

壊れていないなら、パソコンへイヤホンを差し込む穴が間違っているのでしょう。
たいていのパソコンは、イヤホン用、マイク用、ライン入力用に3つ別々の穴を持っています。(5.1チャンネルスピーカー対応のパソコンでは、もっとある可能性があります)
穴の近くにヘッドホンのマークがあるか、緑色で色がついているのが、イヤホン用です。

パソコンで音楽を再生しながら、3つの穴を順番に差し替えていくと早く見つかるでしょう。

Q音声データからテキスト変換

会議などの録音をしたMP3形式の音声ファイルがあります。
この内容をテキスト形式に変換できるソフトを探しています。

条件として、
1)不特定多数の人が話すので、事前の音声認識作業はできません。

2)予算は10~30万程度。

3)試用ができると助かります。

4)マイクからの音声をテキストに変換するのではなく、あくまでもMP3等のファイルからテキストに落としたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考


http://www.nec.co.jp/vsol/katsuyou.html#caption02

参考URL:http://www.nec.co.jp/vsol/katsuyou.html#caption02

Qosを自作してみたいんですが、自作できますか?できたとしたら、どうやっ

osを自作してみたいんですが、自作できますか?できたとしたら、どうやって作るんですか?ばかばかしい質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CPUが直接理解できる「機械語」から始めること、少なくとも機械語を人間に理解できる表現に変えた「アセンブラ」は使える必要がありますよ。
VBAやC言語、JAVAのようなプログラムの記述の仕方になれることから始めて、少しずつ機械語といった低級言語になじんでみてはいかがでしょうか。
かなり年数が掛かると思いますが、知らない知識を知る良い機会と思います。OSのような大がかりなものは大変ですが、機械語レベルでちょいと動かしてみるのはなんとかなるのではないでしょうか。
コンピューターといっても所詮ロジックICなので、制御ロジックICの延長です。(ちょっと込み入ってますが)インターネットが普及してCPUなどの情報が入手しやすくなりました。
ちなみに、高校生の時に独学でZ80 の機械語を少し触りましたが、今は挑戦するエネルギーがありません。

Q音声をテキストに変換

MDやカセットテープなどに入っている音声をテキストに変換するソフトはないでしょうか?どんなことでもかまわないので教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音楽などのボーカルの音声ではありませんよね。
もし、音楽などの音声の場合は、ちょっと認識ソフトは使えない場合がありますのでね。音声認識ソフトはあくまで、入力代行ソフトであり、一人の人物が静かな場所でヘッドセットから文章を入力する場合やソフトをコントロールする場合に使います。そのため、カセットテープなどの音楽の場合は雑音などの影響で認識精度が下がる場合があるのでご注意を・・・(音楽でなく会議などを録音したものなら、ある程度認識できるはずです)

これをふまえて購入しましょう。
今一番最適なソフトとしては、ViaVoiceでしょうね。最新版の10を使うのが妥当。毎年バージョンアップ中。
http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/

次いで、SmartVoiceかな?既に2001年に更新してから新製品は登場していないですが・・・

ちなみに、Voice一太郎11 for E-talKは旧品のViaVoiceとATOKを使ったものですから、買わない方が良いですよ。
(一太郎と一太郎での音声読み上げなどの機能が必要なら良いかもしれませんが・・・)

音楽などから取り込む場合は、地道に手作業で変換する方が速いですよ。ブラインドタッチが出来る方で変換効率の良いIME(ATOK,VJE,MS-IMEなどの日本語入力/漢字変換ソフト)を使っていれば結構速く終わるはず。

音楽などのボーカルの音声ではありませんよね。
もし、音楽などの音声の場合は、ちょっと認識ソフトは使えない場合がありますのでね。音声認識ソフトはあくまで、入力代行ソフトであり、一人の人物が静かな場所でヘッドセットから文章を入力する場合やソフトをコントロールする場合に使います。そのため、カセットテープなどの音楽の場合は雑音などの影響で認識精度が下がる場合があるのでご注意を・・・(音楽でなく会議などを録音したものなら、ある程度認識できるはずです)

これをふまえて購入しましょう...続きを読む

Qグークルクロームを使っているんですが音声が

クローム使っていて最初は正常だったんですが
  
最近になって 

動画やゲームなどの音声がダブったりひっかかったりするようになります
 
Adobeの削除など色々してみたんですが改善ができません
 
ほかにどのような手段があるでしょうか
 

Aベストアンサー

Flash Playerの11.3で、Vista/Win7でのFirefoxの不具合があります。
http://mozilla.jp/blog/entry/9509/

しかし、Chromeはこの問題には関係ないと思いますが、ChromeのFlash Playerは本体内蔵なので、Chromeの入れ替えをしてみましたか?

また、アドレスバーに「about:plugins」と入れて、リターンキーで、プラグインの無効化ができ、無効にした場合は、PCにインストールした非IE用のFlash Playerを利用しますから、試してみる方法や
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/147992904.html

PCにインストールしたFlashがVer11.3でしたら、これをUninstallerを使って削除して、Ver10.3がまだメンテナンスされているので入れてみるとかの方法があります。

Qマイク取得音声のテキスト変換

タイトルの通りなのですが,マイクで取得した音声をテキストに変換する方法をご存知の方教えて下さい.
お願いします.
可能な限りjavaが嬉しいですが,もし他言語で知っている方がいましても教えて頂きたいです.
宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

Windows限定ですが比較的簡単に音声合成を行う方法として
Speech SDKというマイクロソフトが無料で提供している
音声合成、認識のライブラリを使う方法があります。
ただしJavaから直接呼び出すことはできません。
Visual C++を使う必要があります。(こちらも無料でダウンロードできるバージョンがあります。)

Speech SDK 5.1のダウンロード先
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=5E86EC97-40A7-453F-B0EE-6583171B4530&displaylang=en

Visual C++ Express Editon(無償版)
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/

http://www1.bbiq.jp/kougaku/speech_reco.html

QPanasonicTV 音声切り替え(副音声) どうやったらできますか?

TH-L26X1です。

マニュアルP52に、音声を切り替えるには、音声切り替えボタンを一回押すとありますが、そのようなボタンはリモコンにありません。。

Aベストアンサー

説明書12ページに図が載っています。蓋の中です。

Qテキストファイルを音声ファイルに変換する方法

はじめまして。
標記の内容についてなにかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか?

現在Javaにて、テキストファイルを音声ファイルに変換する技術が必要となっております。
また、プログラムにより電話を鳴らし、生成した音声ファイルを再生する方法についても調査中です。
もし、このような技術をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
なお、Javaに限らずその他の言語でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

音声合成についてプライベートに興味を持つだけのアマチュアですので、以下思い違いが有るかも知れませんが悪しからず。また、プラットフォームはWindowsに限ります。

音声合成の機能が実現した当初、各メーカーは独自のAPIを設計していたようですが、マイクロソフトが TTS(Text To Speech) という標準のインターフェイス?をまとめ、各社がそれに従うようになったという事のようです。これに対応した 「音声合成エンジン」は、Windowsのユーザが無償で利用できるものの他、より品質の高い3rdパーティ製品をシステムに組み込むことも可能で、ポータビリティが向上したのだろうと理解しています。

音声合成に関するマイクロソフトのサポート文書を挙げます。 http://support.microsoft.com/kb/306537/JA/
この種のソフトは#2さんお答えのように音声認識が主、音声合成は従という感じで、この文書でも前者が主になっています。

ソフトウェアは既出の物の他、最近、各社の音声合成ソフトを調べた結果を回答しましたので、参考まで:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1672486
このうち、我々アマチュアの操作でテキストをMP3に出力できるのは以下です。http://121ware.com/product/software/smartvoice_4xp/func02.html
各社のプロダクト名でWEBを当たってみてください。深く見ていませんが、各社ともエンジンを組み込んだソフト開発でのパートナー連携があるようです。

上のようにMSの標準APIに準拠した場合、開発ソフトと音声合成エンジンは分離されるのかも知れません。MSのTechNetのサイトにAPIが公開されているかと探した事もあるのですが見つからず、ちょっと自信がありません。

1ユーザとして色々見た範囲では、「発声が人間の声としていかに自然で美しいか」、が重要と実感しております。逆に言いますと、プロダクトによって発声の品質に驚くほど差があるということです。WEBで提供されているサンプルを比較すると、「一聴瞭然」です。

テレフォニーに関しては門外漢のためご容赦ください。
以上、多少とも参考になれば幸いです。

音声合成についてプライベートに興味を持つだけのアマチュアですので、以下思い違いが有るかも知れませんが悪しからず。また、プラットフォームはWindowsに限ります。

音声合成の機能が実現した当初、各メーカーは独自のAPIを設計していたようですが、マイクロソフトが TTS(Text To Speech) という標準のインターフェイス?をまとめ、各社がそれに従うようになったという事のようです。これに対応した 「音声合成エンジン」は、Windowsのユーザが無償で利用できるものの他、より品質の高い3rdパーティ製品をシス...続きを読む

QパソコンでSDカードに音声を保存する方法ってどうするのですか?

音声ダウンロードというのがあり、そこでダウンロードしたらWindows Media Playerで聞けるようにはなりました。

ただ、ここからSDカードに保存して、ipodなどで聞けるようにしたいです。

どうしたらSDカードに保存できるのですか?

Aベストアンサー

iPodとPSPではやり方が違います。
そもそもiPodもPSPもSDカードは使えないので、その辺をちゃんと把握しましょう。
とはいえ、基本手順は同じなので、あとは応用力(適当なキーワードで検索できるかどうかぐらいの話)があればその辺は対応ができるのですが。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=PSP+%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%8F&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報