プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生銀行に現在口座(パワーフレックス)をもっています。

2つ目の口座というかキャッシュカードを持ちたいと思っているのですが、同名同住所で2つ目を開くことはできるでしょうか。

仕事がら海外出張が多く、ATMはもちろん香港や台湾のセブンイレブンで現金が引き出せ、とても重宝しています。4%の手数料以外に口座引き落とし手数料を別途取られないため、小額のときはなおさら便利です。
しかし、海外のATMはビルの壁についていたりしてほこりや雨にさらされていて、わたしの新生銀行のキャッシュカードもぼろぼろになりやすく、海外で急に読めなくなったら恐怖です。

中国主張のときは、交通費やホテル代、その他必要なものを会社の代わりに立て替えることが多く、10万円くらいはすぐに引き出せないと困ることがあります。
クレジットカードやT/Cは使えないところでも、中国銀行のATMはどこも同じなので新生銀行のカード様々です。

最近口座を新規に開いたことがないのですが、以前一般の都市銀行では2つ口座をもつことができました。
新生銀行はどうなのでしょう。
振込み手数料無料(5件)なので、むずかしいでしょうか。

A 回答 (2件)

Q:口座を一人で複数もつことはできますか [質問一覧に戻る]  

お一人さま一口座となっております。支店をかえても二口座以上の開設はできません。

参考URL:http://www.shinseibank.com/powerflex/faq_answer_ …
    • 0
この回答へのお礼

Q&Aにあったんですね。
となると、キャッシュカードを読み取り不能になる前に、交換してもらうおうと思います。

ありがとうございました。

新生銀行では、一人に一口座しか開設できません。

私もそうですが、オークションで頻繁に振込みを行う方は、子供も含め家族名義で複数の口座を作って、振り込み手数料5件無料のシステムを有意義に使っています。

協力してくれるご家族の方はいらっしゃいませんか?
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございました。