WIN98SEをフルインストールしました。何の問題もなく稼動しているのですが、一点だけ・・・
画面のプロパティの設定タブの中の、画面の領域ですが
640x480ピクセルとなっているのを、600x800ピクセルに
変更いたしました。変更はうまくいくのですが、再起動をすると
もとに戻ってしまいます。何回やっても同じ結果です。
どうやれば、その設定を保持できるでしょうか?
お助けください。
グラフィックカードは、VIA8501のオンボードタイプです。
ドライバーはVIAから直接ダウンロードひたものを使っています。
CPUはK6-2-500Mhz、メモリ128MBです。

A 回答 (2件)

画面の設定でアダプタのリフレッシュレートが「最適」


となっていると思います。
ここを一度「アダプタの既定値」又は○○Hzと言う
数字の部分に変更してから解像度の変更等をしてみてください。
あとは色の設定が32ビットになっている場合は
16ビット又は256色まで下げてみてから変更してみてください。
オンボードビデオメモリと言うことですので解像度をあまり上げすぎると
追いつかないと言うことも考えられますので。
    • good
    • 0

tulip_chiakiさん、こんにちは。



私も同じ経験をしたことがあります。
この現象はディスプレイの垂直周波数だと思います。
この周波数によって画面を表示できる範囲が決まります。
参考URLをみていただけると、画面のサイズと()の中が垂直周波数が
関係あるのが分かるかと思います。

設定は、ディスプレイのMENUボタンを押せばでてくると思います。
tulip_chiakiさんがお持ちのディスプレイの説明書もしくは、
メーカーのサイトに画面サイズと垂直周波数が書かれたものが
あると思いますので、それらを参考にディスプレイの設定をしてください。
水平周波数も書いてあったら、その通りにしてください。
もしかしたら水平周波数と垂直周波数がFhとFvと書かれてあるかもしれません。
この設定ができれば、お望みの表示ができると思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Perip …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報