スティル・クレイジーのブライアン役だった、
ブルース・ロビンソンのこと教えてください。
アデルの恋の物語にも出演しているという以上のことは、
何も知りません。
ホームページなどはないのでしょうか。

A 回答 (1件)

ホームページ等は知りませんが、手元の「アデルの恋の物語」と「ウィズネイルと僕」のパンフを参考にお答えします。

ブルース・ロビンソン Bruce Robinson
 1946年5月2日英国ケント州生まれ。
主な映画出演作
 68年 ロミオとジュリエット(フランコ・ゼッフィレッリ監督作品)―デビュー作 ベンヴェリオ役
 70年 恋人たちの曲/悲愴(ケン・ラッセル監督)
 75年 アデルの恋の物語(フランソワ・トリュフォー監督)ピンソン中尉役
主な脚本作品
 84年 キリング・フィールド(ローランド・ジョフェ監督)―脚本デビュー作 米アカデミー脚本賞にノミネート
主な監督作品
 86年 ウィズネイルと僕 脚本も兼ねる―監督デビュー作 カルト的人気を呼ぶ
 89年 広告界で成功する方法
 92年 ジェニファー8
などですが、よく考えたらこれはかなり古い情報なので現在はもっと違う活動もしているかも。最近は映画から離れているので、最新情報でなくってごめんなさい。リチャード・E・グラントなどもお好きなら(ブルース・ロビンソンは出演してないけど)「ウィズネイルと僕」はお勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チョ―うれしいです。
丁寧に解説してくださって、お礼の言葉もありません。
ホントに、ホントにありがとうございます。