スティル・クレイジーのブライアン役だった、
ブルース・ロビンソンのこと教えてください。
アデルの恋の物語にも出演しているという以上のことは、
何も知りません。
ホームページなどはないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホームページ等は知りませんが、手元の「アデルの恋の物語」と「ウィズネイルと僕」のパンフを参考にお答えします。


ブルース・ロビンソン Bruce Robinson
 1946年5月2日英国ケント州生まれ。
主な映画出演作
 68年 ロミオとジュリエット(フランコ・ゼッフィレッリ監督作品)―デビュー作 ベンヴェリオ役
 70年 恋人たちの曲/悲愴(ケン・ラッセル監督)
 75年 アデルの恋の物語(フランソワ・トリュフォー監督)ピンソン中尉役
主な脚本作品
 84年 キリング・フィールド(ローランド・ジョフェ監督)―脚本デビュー作 米アカデミー脚本賞にノミネート
主な監督作品
 86年 ウィズネイルと僕 脚本も兼ねる―監督デビュー作 カルト的人気を呼ぶ
 89年 広告界で成功する方法
 92年 ジェニファー8
などですが、よく考えたらこれはかなり古い情報なので現在はもっと違う活動もしているかも。最近は映画から離れているので、最新情報でなくってごめんなさい。リチャード・E・グラントなどもお好きなら(ブルース・ロビンソンは出演してないけど)「ウィズネイルと僕」はお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チョ―うれしいです。
丁寧に解説してくださって、お礼の言葉もありません。
ホントに、ホントにありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBeginning Dump of physical memoryとは?

私の知人がバルクのPC133-256MBのメモリを挿して起動しようとしたら
Beginning Dump of physical memory というメッセージが出てブルースクリーンで停止したそうです。
メモリ不良でしょうか?

DELL Optiplex GX50 、 IBM NetVista M41 両機とも同じトラブルだそうです。

Aベストアンサー

片面実装のメモリではないですか? そうならば適合外のメモリーです。

Q映画スティルクレイジーの歌詞

こんばんは。
映画『スティルクレイジー』のサントラを購入したのですが、歌詞がついていません。
できれば歌詞を知りたいと思うのですが、検索してみてもヒットしません、。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓(曲名をクリックして下さい)

http://www.lyricsmania.com/soundtracklyrics/still_crazy_soundtrack_lyrics_900.html

Qトレンズ反応とは

大学で有機化学を学び始めた者です。
シラバスの中に「トレンズ反応」というものを見つけたのですが、
手持ちの教科書である「ブルース有機化学」には見あたりませんでした。googleで検索してみても、どうもそれらしい情報に出会えませんでした。

これはひょっとしてシラバスの印刷ミスなのでしょうか?(そんなことはないと思うのですが、ひょっとしてということがありますので)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

もしかして、トレンス試薬を用いる銀鏡反応のことではないんでしょうか?

トレンス試薬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%A9%A6%E8%96%AC

銀鏡反応
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%8F%A1%E5%8F%8D%E5%BF%9C

違ってたらすみません。

Q『大脱獄』 (1970年 監督:ジョセフ・レ・マンチウイッツ, 出演:カーク・ダグラス) について

標記の映画を観たいのですが、ビデオ販売や、ネットのレンタルサービスを探してみても見つかりませんでした。
この映画を観るにはどうしたらいいか、お知恵を拝借願います。

Aベストアンサー

日本語で視聴できるバージョンはいまのところ無いようですね。

この映画はワーナーブラザーズの作品の様なので、ワーナーの方に要望を出してみるのも手かと思われます。また「頼みコム」のようなサイトで同士を集めて要望してみるのも手ですね・・・ワーナーは結構マニアックな作品も出してるので運が良ければ発売されるかもしれません。

QR&Bとは??

ちょっと下のほうに気になる質問があったので、それに関する質問をさせていただきます。

最近では頻繁に耳にする「R&B (リズム&ブルース)」という言葉なのですが、この言葉の定義は何なのでしょうか?何年か前では、「宇多田ヒカル」「倉木麻衣」「MISIA」などなどが「R&Bクイーン」みたいな存在でしたが、今でもこの3人は「R&B」というくくりになるのでしょうか?(音楽を完全にジャンル分けする…というのは間違ってるとは思うのですが…)個人的に、彼女らは「ポップ(+バラード)」ではないかと思います。

是非みなさんの意見も聞かせていただけませんか?

Aベストアンサー

バラードは本来主に歌詞についての事で、音楽的な要素は薄いです。
(一般的にスローテンポが多いとは言えますが)
また、ポップスは大衆音楽の意味ですから、様々なジャンルが混合しているのが普通です。
そういう意味では、日本のチャートに見られるほとんどの楽曲がポップスであるとも言えるわけです。
また、日本においては一組のアーティストが様々なジャンルを歌う事が多い、と言う事も念頭において下さい。

本題ですが、R&B自体はご存知の様に黒人文化から生まれた音楽で、最初はブルーズをより強いリズムに乗せて歌う事で発展した音楽です。
この一卵性双生児みたいな存在がR&R、のちのロックになります。
R&Bは黒人文化の中で発展を続け、ソウルやファンク、ブラコンを生み出していきます。しかし今回の質問で言うR&Bはこれではありません。
そこからさらに発展して様々な要素やテクノロジーを取り込んで融合、進化した90年代以降の音楽を再びR&Bと呼ぶ様になったわけです。
この流れを作った代表的なアーティストは、ローリン・ヒル(フージーズ)、TLCなどで、彼女達のヒットを受けて日本でも女性R&Bシンガーが注目される事になります。

「宇多田ヒカル」
彼女はアメリカ育ちと言う事もあって、幼い頃からR&Bを聴いて来たはずでデビュー当初は最先端のR&Bテイスト全開の曲調が非常に新鮮でした。
一方で彼女は母親が歌謡曲の有名な歌手であり、本人は尾崎豊からQUEENまで幅広く音楽を聴く方でしたので、その後は特にR&Bをベーストしながらも偏る事無く、幅広い曲作りを行っています。

「倉木麻衣」
彼女の場合は、単純にデビュー当初に宇多田ヒカルの売り出し手法をコピーしたところからでしょう。実際、今彼女をR&Bシンガーとして捉える人はあまりいないと思います。

「MISIA」
彼女は割と今でもR&Bをベースにやってる方だと思いますけどね。
歌い方も曲のアレンジもR&Bっぽいですし。まあ、ややリズム系の曲が少ないかなとは思いますが。

あと、一点誤解されている様に思いますが、スローテンポのバラードやラブソングはむしろR&Bの王道のひとつです。もともとミドルテンポ~スローテンポが基本ですからね。

バラードは本来主に歌詞についての事で、音楽的な要素は薄いです。
(一般的にスローテンポが多いとは言えますが)
また、ポップスは大衆音楽の意味ですから、様々なジャンルが混合しているのが普通です。
そういう意味では、日本のチャートに見られるほとんどの楽曲がポップスであるとも言えるわけです。
また、日本においては一組のアーティストが様々なジャンルを歌う事が多い、と言う事も念頭において下さい。

本題ですが、R&B自体はご存知の様に黒人文化から生まれた音楽で、最初はブルーズをより強い...続きを読む

Qブルース・オールマイティでジム・キャリーが乗っている車

ブルース・オールマイティでジム・キャリーが神の力を持つ前に乗っている車
(衝突して壊しちゃうヤツです)ってなんていう車なんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

昔のフェアレディZです。

Q[ベース]ブイブイなる音とは?

ベースについてなんですが、一般的にブイブイなる音ってどんな感じの音ですか?
ジャミロクワイのスチュワート・ゼンダー氏の出すような音って"ブイブイなる音"なんですか?^^;
人に説明するときに良くわからないので困ってます(ブイブイ以外の音でも)。。代表的なアーティストとか教えてもらえればうれしいですが。

Aベストアンサー

私はよく「ブリブリ」という表現を使いますが、たぶん同じだと思いますので、お答えします。アンプやエフェクター等で音を歪ませた際にこの「ブリブリ」とした音が出ます。低中域が強調されたカンジの音だと私は捉えています。私は100Hzあたりをあげて、アンプをナチュラルオーバードライブさせたりします。私の好きなベーシストではクリーム時代のジャック=ブルースなんかが「ブリブリ」してます。

Q【スティーブンセガールの都市伝説】スティーブン・セガールがブルース・ウィリスと同じように本当はツルピ

【スティーブンセガールの都市伝説】スティーブン・セガールがブルース・ウィリスと同じように本当はツルピカ禿げだという都市伝説。

スティーブン・セガールは人工毛を植毛している噂が浮上した。

スティーブン・セガールはブルース・ウィリスと同じハゲなのか教えてください。

お金があるのでズラじゃなくて植毛らしいというのは事実なのか教えてください。

Aベストアンサー

1988年のデビュー作「刑事ニコ」に比べて、現在のM字カットのヘアスタイルは毛が増えてます。
ハゲなのかどうかはわかりませんが、ハゲ伝説は根強いです。

Qロックアーティストがカバーしているソウルの名曲とは・・

デビッドボウイが、エディフロイドの「knock on wood」をカバーしていますよね。このデビッドボウイのように、ロック系のアーティストがカバーしているソウル系の曲を探しています。音楽には詳しくないので、うまくは言えませんが(汗)、ボウイの「knock~」のように割とシンプルなアレンジで仕上げているようなのが好みです。勿論そうじゃなくても良いので、皆さんの知ってる「こんなアーティストがカバーしてるこの曲良いよ」っていうのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Jimi Hendrix, James Gang, Al Cooper がカバーしている「Stop]は、Haward Tateがオリジナル。
Otis Redding の「I can't Turn You Loose」はEdgar Winterがカバーしてる。Blues Brothersでもやってたね。
Rod Stewartの「Twistin' the night away」はSam Cookeがオリジナル。
同じくSam Cookeの「Bring it on home to me」は、The Animals,Dave Mason, John Lennonがカバーしている。
John Lennonといえば「Stand by me」のカバーね。
The Whoは「Heatwave」「Dancing in the street」「Please Please Please」などをカバーしている。
Al Greenの「I'm A Ram」はRoy Buchananがカバー。
Chris KennerやWilson Pickettの「ダンス天国」はWalker Brothersがカバーした。
Rolling Stonesは「My girl」とか「Under the Boardwalk」なんかをカバーしてる。

Jimi Hendrix, James Gang, Al Cooper がカバーしている「Stop]は、Haward Tateがオリジナル。
Otis Redding の「I can't Turn You Loose」はEdgar Winterがカバーしてる。Blues Brothersでもやってたね。
Rod Stewartの「Twistin' the night away」はSam Cookeがオリジナル。
同じくSam Cookeの「Bring it on home to me」は、The Animals,Dave Mason, John Lennonがカバーしている。
John Lennonといえば「Stand by me」のカバーね。
The Whoは「Heatwave」「Dancing in the street」「Please Please Pleas...続きを読む

Q自分役で出演

俳優、女優が、自分の役で出演する映画を教えてください。
例えば、オーシャンズ12の、ブルースウィリスや、ジュリアロバーツのような役柄です。
できれば、90年以降の作品でお願いします。

Aベストアンサー

スティーヴン・ソダーバーグ監督の「フル・フロンタル」で、ブラッド・ピットが本人役で出演しています。
カメオ出演で、街中での映画撮影シーンだったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報