XPを導入しました。98SEの設定を保持したままのインストールでしたが、問題がいくつか発生しました。

1.電源が自動で落ちない
2.「アプリケーションの追加を削除」ウィンドウが開けない
3.IEで、エラーが頻繁に出る。

等です。1については、「電源を切る用意ができました」の画面になります。以前(win98)のときは、自動で電源が落ちていました。うちのPCはオン・オフ切り替え式スイッチではないので、いちいち後ろの線を引っこ抜いてます。

2についてですが、コンパネは開けるのですが、「アプリ…」を開こうとすると、一瞬ウィンドウが開きかけて、すぐ消えてしまいます。これでは、アプリの削除ができません。

3については、実は解決しました。「Re get」というソフトがIE6に対応していないせいでした。これはレジストリをいじる事のない性質のソフトだったので2の問題に関係なくフォルダごと削除でき、解決しました。

特に2については、非常に困っています。どういった状況が考えられますでしょうか?至急教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

XPを新規インストール(クリーンインストール)ではなくて、アップグレードインストールなら、まずOSの再インストール【クリーンインストール】からやらないと


はっきり言って正常に動作するのは無理です !

他の過去の投稿でも同様の事例が結構寄せられていますよ !
 最終的には皆、再インストールを余儀無くされているのが現状です。 ・・残念ですが・・・

↓下記参考URLでも同様の内容の事を回答しています。(^_-)↓

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170493 
    • good
    • 0

ど素人の回答ですが、以前同じような質問を見たことがあります。


それによると、一度、XPをアンインストールしてからと言ってた気がします。

参考URL:http://bbs.tip.ne.jp/win_slink/102201_1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンドウを開く毎に新しいウィンドウを開くようになってしまいます。

タイトル通りです。
新しいソフト等も入れた覚えはないのですが、
戻せずに困っています。

Aベストアンサー

マイコンピューターやマイドキュメント等を開いて、その中のフォルダを開いたら別のウィンドウが開くという意味でしたら、フォルダオプションを変更すれば直ります。 別の意味でしたらごめんなさい。

フォルダオプションの変更方法はマイコンピューターやマイドキュメント等のフォルダを開いた状態で、ウィンドウの上にあるメニューバーのツール→フォルダオプションを選択して、出てきたウィンドウの中段にフォルダの参照というところをみてください。 そこが「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」になってるかと思いますので、「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」にすればOKです。

Qパソコンの電源が落ちる。解決方法は?

以前使っていたパソコンが壊れて、新しいパソコンを購入しました。
新しいパソコンは、450Wの電源をもつパソコンなのですが、少々重たい処理、例えば音源の形式変換等をしていると、CPUの稼働率が継続してあがるような処理をしていると、突然に電源が落ちてしまいます。
その後はちゃんと立ち上がるのですが…。
もし、電源不足の問題だとして、家の電源の容量を変えられないとしたら、何かいい方法はありますか?
UPSとかで対処できるのでしょうか?

Aベストアンサー

それは熱暴走ではないのですか?
冷却能力に問題があるとそうした症状はよく起こります。
買ったばかりでしたら初期不良も考えられるので、メーカへ相談した方が良いです。

Qパソコンの電源を入れて、そのままにしておくと急に電源が落ちます。落ちる

パソコンの電源を入れて、そのままにしておくと急に電源が落ちます。落ちるまでの時間は5分だったり20分だったりまちまちですが、頻繁に電源が落ちます。ただ、パソコンを操作していると落ちません。使わないと落ちます。機種はFMVのXPです。パソコンの動き自体も以上に遅く困っています。。。。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

蓋を開けて埃が溜まってませんか?

CPUのヒートシンクにごっそりとか熱暴走でシャットダウンしてこの頃あったかくなってきたら早々と落ちる事がありますが。。

ノートだったら排気口から掃除機で埃を吸い取ってみましょう

だめなら↓さんが言うように故障かもしれません

Qコンパネ→管理ツール→サービス

ここの「状態」を停止、「スタートアップの種類」を無効にすると、XPの動作が速くなると聞いたので、早速試してみたところ、ソフトをCD-ROMからインストールできなくなってしまったり、動作がおかしくなってしまいました。デフォルトの状態を記録しておかなかった為、どれをどう直していいか分かりません。どなたかお力をお貸し下さい。

Aベストアンサー

ここのサイトにサービスの初期値が載っています。
http://ocn.goo.ne.jp/default.asp?MT=%BB%B2%B9%CD%A1%A7WindowsXP%A4%CE%A5%B5%A1%BC%A5%D3%A5%B9%B0%EC%CD%F7&act.search=%A1%A1%B8%A1%BA%F7%A1%A1&SM=MC&DC=10&PT=OCN2&_v=2

Qプログラムの追加と削除 ウィンドウが開かない

こんにちわ。

WindowsXP Professional SP1を使っているのですが、
コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」が
まったく開かなくなってしまいました。

インターネットはYahoo!BB、ウィルスソフトは「ウィルスバスター2005」を
使っています。
Windows、ウィルスソフト共アップデートはまめに行っています。

他の機能はちゃんと動作しています。
(しいて言うならばインターネットの開く時間が若干遅いことでしょうか。)

修復方法はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ただ4)のチェックディスクを行ったところ、「ディスクの検査を完了できませんでした。」と出ます。

それではコマンドプロンプトからのチェックディスクを試してみてください。

「ファイル名を指定して実行」に「cmd」と入力しコマンドプロンプトを起動し、
chkdsk /f と入力します。
「次回再起動時に、このボリュームのチェックをスケジュールしますか(Y/N)?」というメッセージが表示されたら「y」と入力し、再起動してください。
再起動後にチェックディスクが開始されます。

これでもダメなら、修復インストールでしょうか。

Windows XP を修復インストール (再インストール) するには
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報