近くのつぶれかけのスーパーにBOφWYの筆箱が売ってました。
その筆箱と小学生の使うようなでかくて四角いプラスチック製のものでした。
黒の下地に金色の「BOφWY」というロゴが入ってました。
値段は400円でした。
質問はこの筆箱は売れるのか!?という事です。
売れますか?そして売れるのなら何処で売ったほうが良いですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

 15年来のBOφWYファンです。

実は同じモノを持っていました(^^;;もう手元にありませんが、87~90年頃よく売っていたものですね。

 kumataro_さんがおっしゃっているようにオフィシャルのものではありません。当然メンバーやスタッフの許可なく売っていたものでしょう。ですので、オークションや個人売買でも需要はないかも。

 
    • good
    • 0

売るとしたら、やっぱりネットオークションでしょうね。



ただ、「近くのつぶれかけのスーパー」にあった
「小学生の使うようなでかくて四角いプラスチック製の筆箱」という点からして、
それはアーティストの許可を受けていない商品である可能性が
かなり高いのではないかと推測されます。
第一、BOOWYファンがそんなダサい筆箱を好んで使うとも思えないし。

それをネットオークションに出したとしても、
よほどの物好きじゃないと買わないだろうし、
違法な非公認グッズであれば出品差し止めになる可能性もなきにしもあらずです。
出品される場合は、あくまでご自分の責任で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の筆箱にもう一つシャーペンを足したいのですがおすすめのシャーペンはありますか? グラフ1000 f

今の筆箱にもう一つシャーペンを足したいのですがおすすめのシャーペンはありますか?
グラフ1000 forpro0.7
グラフギア500 0.3
pirot h565 0.9 (廃番品)
ラミー万年筆
kaunet 蛍光ペン水色
三菱ユニ 赤芯ホルダー
ステッドラー マルステクニコ 780C 芯ホルダー
モノグラフZERO ホルダー消しゴム
こんな感じです!

Aベストアンサー

んー・・・・それだけあるなら予備というかバックアップ的な感じかな?


ゼブラの手帳用ミニシャープ  TS-3
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%96%E3%83%A9-TS-3-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%B3-%E6%89%8B%E5%B8%B3%E7%94%A8/dp/B0018RF0IQ/ref=pd_sim_229_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=C1TPKHMXJKGRPHTXTHFQ


薄型の変わりダネ トンボZOOM606(ただし廃盤)
http://shogei-bungu.com/?pid=6302412

QBOφWYファンの方々にお尋ねします。

全国各地にいらっしゃるであろうBOφWYファンの方々にお尋ねします。

亡くなった友人の遺品を整理していたら、一本のカセットテープを発見しました。
タイトルは『BOφWY』としか書いていなかったのですが、自分の好きな彼らの
曲を集めてダビングしたもののように思われます。
・・・・なんだか、これを聴いた私は彼らにハマってしまいました。
BOφWYというバンドの存在は知っていましたが、代表曲も活動内容も、
いつ解散したのかも知らない、シロに近い状態だったので、彼らの音楽を
もっちちゃんと聴いてみたくなった次第です。

そこで本題です。
BOφWYのアルバムをまず1枚買って聴いてみようと思うのですが、
どれを買えばいいでしょうか?
いろいろ出ているとは思うのですが、これは勘で買うよりも、ファンの方々の
意見を参考にしたほうが良いような気がして。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのアルバムも最高ですが、はじめてと言うことなので、まず「singles」をお勧めします。
シングルカットされた曲ばかりなので、どこかで聞かれたことの有る曲があると思いますので、とっつきやすいと思いますよ。

入っている曲は、
1.Honky Tonky Crazy
2."16"
3.Bad feeling(12inch single Version)
4.No.New York(12inch single Version)
5.わがままジュリエット
6.B・Blue
7.Working Man
8.Only you
9.Marionetto
10.季節が君だけを変える(シングルバージョン)
11.Cloudy heart(シングルバージョン)
と本当に有名な曲ばかりです。

この他にも、ライブも含めて、アルバムは全部で9枚出ていますので、ゆっくり全部聞いてみてくださいね。

スペシャルCDを含めた10枚セットも有りましたが、多分手に入らないだろうな~

参考URL:http://www.din.or.jp/~taishi/boowy/

どのアルバムも最高ですが、はじめてと言うことなので、まず「singles」をお勧めします。
シングルカットされた曲ばかりなので、どこかで聞かれたことの有る曲があると思いますので、とっつきやすいと思いますよ。

入っている曲は、
1.Honky Tonky Crazy
2."16"
3.Bad feeling(12inch single Version)
4.No.New York(12inch single Version)
5.わがままジュリエット
6.B・Blue
7.Working Man
8.Only you
9.Marionetto
10.季節が君だけを変える(シングルバージョン)
11.Cloudy ...続きを読む

Q中学校の筆箱について

中学校で、シンプルな筆箱を使いたいと思っています。
女です。
小学生のときは、女子が好きそうな筆箱が私はあまり好きではなかったので使わず、100均の筆箱を使っていました。
100均の筆箱では貧乏と思われそうなのでシンプルな筆箱が欲しいのですが、いい筆箱はありますか?

Aベストアンサー

女子校に通っている高1(女)です。

私も小学生・中学校の頃はシンプルなものを使っていました。
『無印良品』なんてどうでしょうか??
無印良品はペン・ノート‥とても良くて、使っている人もたくさんいましたよ。

中学になると荷物が多くなるので、ペンケースには必要最低限のもの(シャーペン・3色ペン・消しゴム・修正液・黒のボールペン・ものさし‥)しかいれないようにしたほうが良いと思います。

QBOφWY「LAST GIGS」

BOφWYの「LAST GIGS」のビデオ・DVDが10/27にリリースされます。

反対意見もあるでしょうが、自分にとっては念願のライブ映像です。リアルタイムのファンだったとはいえ生で見に行けなかったので。当時アルバムが公演の1ヵ月後、それよりちょっと遅れて、ビデオが出るという話だったんですが、10数年、ずっと待っていました。

リリース日以外アナウンスされていないんですが、収録曲などご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

当時、「LAST GIGS」で演奏された曲が下記のようなものなので(アンコール含む)、この中からということになるのではないでしょうか。

B.BLUE
ハイウェイに乗る前に
BABY ACTION
BAD FEELING
1994 - LABEL OF COMPLEX
DRAMATIC? DRASTIC!
MARIONETTE
わがままジュリエット
LONGER THAN FOREVER
CLOUDY HEART
WORKING MAN
PLASTIC BOMB
JUSTY
IMAGE DOWN
BEAT SWEET
NO.NEW YORK
ONLY YOU
DREAMIN’
ON MY BEAT
BLUE VACATION
RENDEZ - VOUS
HONKY TONKY CRAZY
NO.NEW YORK

Q鍵付き筆箱について、おたずねします

 こんにちは
 私が小学校高学年から中学生くらいの頃「鍵付き筆箱」が、ちょっとしたブームになりました。
「電子ロック」「ロータリーロック」という商品名で、小さな磁石を筆箱の側面の指定された部位に当てて、鍵を開閉するものでした。
 こうした商品が売り出されると、決まって保護者の方、先生方は、目を光らせます。
 私が小学6年の時も、クラスの1人がこの種の筆箱を持参したたため
「もうこんな筆箱は、もって来てはいけませんよ」
 予想された注意と思っていました。
 幸い、中学校は、校則も厳しくなく、比較的自由な校風だったため、この種の筆箱は、何らお咎め無しでした。
 この頃、NHKの「おかあさんの勉強室」という番組で、この筆箱が槍玉に挙げられ
「筆箱に鍵など必要か?」 
 私は、このセリフを聞いて「大人ってなんて身勝手なんだろう」と思いました。
 皆さんも、知らぬ間に筆箱の中の鉛筆の芯を全部折られていたという経験は、1度や2度はされたと思います。これを防ぐには、鍵付き筆箱しかないのです。
 すなわち、親は子供に対し「自分がされたら困ることは、他人に対しても絶対してはいけない」という、基本的な躾が出来ないため、こうした筆箱が登場した。それを棚に上げて、鍵付き筆箱だけを、ただ「ぜいたく品」としてこきおろす。
 なぜ大人たちは、そうした筆箱が登場した背景について、何一つ語ろうとしなかったのでしょうか。
 そこで質問ですが
1、こうした鍵付きの筆箱を、小中学生の頃、使用されたことがありますか
2、使用の有無に関係なく、鍵付きの筆箱について、学校の反応はどうでしたか
(たとえば、禁止された、特に禁止はされなかった、など)
3、子供の躾をきちんとできない親のために、こうした筆箱が登場したという背景に全く触れず、ただこうした筆箱だけを槍玉に挙げる大人たちに対し、どう感じましたか
4、その他、鍵付き筆箱にまつわるエピソードを、お教えください。お願いします。

 こんにちは
 私が小学校高学年から中学生くらいの頃「鍵付き筆箱」が、ちょっとしたブームになりました。
「電子ロック」「ロータリーロック」という商品名で、小さな磁石を筆箱の側面の指定された部位に当てて、鍵を開閉するものでした。
 こうした商品が売り出されると、決まって保護者の方、先生方は、目を光らせます。
 私が小学6年の時も、クラスの1人がこの種の筆箱を持参したたため
「もうこんな筆箱は、もって来てはいけませんよ」
 予想された注意と思っていました。
 幸い、中学校は、校則も厳...続きを読む

Aベストアンサー

1、私自身はありませんが友人が持ってました。

2、特に禁止とかはありませんでした・

3、ヤリ玉にあげていた事実を知りません。

4、作られた背景が本当にそうなら作った方々は考えが浅いですね。

あの鍵は構造的に磁石が無くともコツを掴んだ子が思いっきり振ったり、机に叩きつけることで簡単に開きます。
コツを知らない子も力技で開けていましたから鉛筆の芯は結局のところ鍵無し以上によく折れていましたよ。

背景違うのではないでしょうか?

単に目新しい機能付き筆箱の一種だったように思います。

知らぬ間に鉛筆の芯を折られてしまうキャラクターの持ち主が、目新しく高価な物を持てばどうなるかくらい少し考えれば分かりますよね。

Qバンドに作曲者が2人、ビートルズ、BOφWY、ブルーハーツ、、、

音楽バンドには、普通は曲作りの人は、一人と思いますが、2人であることもよくあります。

ビートルズ、BOφWY、ブルーハーツ

えっと、他にそういった有名なバンドはいますでしょうか?

それと、そういった作曲者が2人というバンドには、特徴というか、(たとえば一人はボーカルで一人はギターというパターンが多いなど)そういったものはありますでしょうか?

Aベストアンサー

L'Arc-en-Cielなどは4人全員作曲しますね。
hyde作詞・tetsu作曲
hyde作詞・ken作曲
hyde作詞yukihiro作曲
hyde作詞作曲
その他の組み合わせもあります。

結構好きです。



作曲者が複数の場合は解散後も楽しみです。

例えば
大瀧詠一
細野晴臣(後にYMO結成)
以前は同じバンドでした。


加藤和彦
高中正義
高橋幸宏
も同じバンドでした。(最近、木村カエラがボーカルで再活動してます)


大瀧詠一
山下達郎
もコラボバンドでしたが同じバンドでした。
カバーの多い曲として有名な
「夢で逢えたら」
大滝詠一作詞・作曲、アレンジは山下達郎
Drums: 林 立夫
Bass:  細野晴臣
Key Boards:松任谷正隆
Guitar: 山下達郎、鈴木茂
Background Vocal: 山下達郎、伊集加代子、大貫妙子
Percussion: 浜口茂外也
(ほとんどキャラメルママのメンバー)
今では考えられない豪華なスタッフで作られてます。

なのでそれぞれソロ活動後も期待出来ますね。

L'Arc-en-Cielなどは4人全員作曲しますね。
hyde作詞・tetsu作曲
hyde作詞・ken作曲
hyde作詞yukihiro作曲
hyde作詞作曲
その他の組み合わせもあります。

結構好きです。



作曲者が複数の場合は解散後も楽しみです。

例えば
大瀧詠一
細野晴臣(後にYMO結成)
以前は同じバンドでした。


加藤和彦
高中正義
高橋幸宏
も同じバンドでした。(最近、木村カエラがボーカルで再活動してます)


大瀧詠一
山下達郎
もコラボバンドでしたが同じバンドでした。
カバーの多い曲として有...続きを読む

Q中3男子の筆箱

筆箱を変えようと思うのですが、なかなか気に入る物がありません。
PUMAなどの(特にエナメル)筆箱は自分に似合わないと思うので、そういった物ではない、カッコイイ筆箱が欲しいです。
ネット販売でも何でもよいので、教えてください。

Aベストアンサー

僕は高1からアルミで作られている筆箱を使っていますよ。
値段も1000円はしないので良いと思います。
あとこういうカンカンの筆箱は自分次第でシールなどを貼ったりしてお洒落に仕上がりますよ~

QMUCCのロゴ

MUCCのロゴについてです。
ムックの文字の上にあるロゴは、何かの文字を象ったものでしょうか。
そうであれば、どんな文字でしょうか。
そうでなければ、何か謂われは、あるのでしょうか。
御存じの方、御教示いただければ、幸いです。
宜しく、お願いします。

Aベストアンサー

赤いロゴの事でしたら
ムックファンのお友達に聞いたところ、
「ムック」というカタカナを崩して描いたマークだそうですよ。

Q新高一の女子です! どっちの筆箱の方が可愛いと思いますか? どっちの筆箱を使いたいと思いますか?

新高一の女子です!

どっちの筆箱の方が可愛いと思いますか?
どっちの筆箱を使いたいと思いますか?

Aベストアンサー

紺色。
シックでありながら、絵柄はかわいいです。
黄色のはちょっと目につきすぎ。授業中など筆箱で集中力がそがれそう・・・。

Qジャニーズのアルバムは何故売れない?

先日のNEWSのアルバムも初動の売上はシングルの数字よりも低いという残念な結果になりました。

SMAP,TOKIO,嵐・・・。
ジャニーズのアルバムって昔からシングルの売上と比較しても売上が良くないですが、これはどうしてなんですか?

Aベストアンサー

ひとつには 歌手自身が音楽的センスに欠けているからでしょう
(“歌い方”の上手下手のことではありません)

つまり 他者が作詞作曲演奏をしていることがほとんど
20年ほど前の女性アイドル歌手SMなどはその顕著な例だと思います
(作詞作曲演奏者陣は凄まじいものがあります)
歌手自身が 数曲だけ作詞や作曲をしていても 誰かに手直ししてもらっているものか とてつもなくヒドイものか あるいは名前を付けさせてもらっているもの だったりします

これに該当するであろう歌手は 私から見たら アーチストではありません 例へ 人気があっても

でも ジャズヴォーカルは違います
ロックの世界でも ヴォーカリストが一人歩きするケースがあります
なぜか おわかりでしょうか?

アイドル的歌手と大きく違う点は そこにあると思います

アイドルのものは ベスト版で充分
ヒットチャート命なんですから(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報