ちょっとお洒落してディナーに行こう、という時の服装で質問です。

結婚式や二次会向けのドレスのように気を張らないまでも、使い勝手のいいワンピースやアンサンブルなどを扱うブランドでおすすめがあれば教えていただけませんか?

対象は
・25歳くらい女性
・値段はバーバリープルーレーベルくらいまでのもの
・お店が山手線内(特に銀座付近)にあると便利です
・160cmくらいでいわゆる普通の体系

RopeとかUntitleのようにデパートに入っているようなところでもいいですし、そうでなくてもここは?というところがあればお願いします。
靴やバッグなど小物ではなく、洋服のほうでお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。

まだ高校生なのでお役にたてるかわかりませんが(≧〇≦)私はcancamをよく読むのですが
その中にあるワンピースはすごく可愛くて、レストランディナー向けなどといった特集もあります。
ブランドではef-deやVigny、C.C.CROSS、レッセパッセ、コイガールマジック、RewdeRew、アプワイザーリッシェなどが多いと思います☆どのブランドも可愛い感じで、アンサンブルも多いと思います♪♪
参考URLのサイトに、紹介させていただいたブランドの服がいくつかのっていますので、雰囲気などつかむめにも、よかったらご覧になってくださぃ!!

参考URL:http://www.magaseek.com/index?svid=7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。サイトがあるんですね!
確かにどれもカワイイですね☆
普段トゥモローランドやヒューマンウーマンのようなショップを覗くコトが多いのですが、今回のような探し物だとちょっと違う感じのお店を見たかったので。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/29 21:04

INDIVIは、いかがですか? パーティ用でも合わせ方によって普段でも着れそうなのも見たことがあります。


HPがあったので貼っておきますね。
http://indivi.jp/
ここの【NEW ARRIVAL】の【STYLING-PARTY】に2パターンでてましたよ。
銀座では、三越とプランタンみたいです。(私は関西なので、ショップリストで見ました)

インディビよりは、少しお高めだと【VOICEMAIL】もいいかもです。ただ、年齢対象が少し上のようです。
銀座では、オペークGINZAに入っているみたいですよ。
http://www.world.co.jp/brand/lineup/voice.html

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://indivi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
2店舗とも東京駅の大丸に入ってますね!
近々行ってみます☆ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/29 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着物に詳しい方、着物・小物・帯について教えてください

最近着付け教室に通いだして、色々買ってみたいのですが、知識がないため、わかりません。

まずは、着物を買いたいのですが、小紋という着物を買わなければなりません。

20代前半なのですが、歳相応の着物ってどんな感じでしょうか??

裏地のついているもの、ついていないものがあるみたいで、どちらを買えばいいのか解りません。

先生には、透ける素材のものは、買わないように言われました。

また、身長が162cmなのですが、身丈とか着丈とかの表示がいまいちわかりません。

仕立上がりのものを買う予定です。

帯は、名古屋帯を買います。

あと、合わせて帯上げも買う予定です。

帯締めは、先生にいただいた、薄いオレンジとピンクの中間くらいのくすんだ色のものを持っています。

購入のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No4でアドバイスさせていただいたものです。

サイズですが、一度は呉服屋さんで、
自分の寸法を測っていただくことが必要です。
(リサイクル着物のコーナーでも寸法は測って
いただけます)
その上で、多少の誤差はあっても大丈夫だと思います。
ご存知の通り、着物は着付けの仕方で修正が可能
だからです。
ですが、丈は何とかなっても、裄(背中心から袖口まで)は調整するとなると、襟の抜き方などで調整
せざるを得ませんので、教室で習うような正しい着付け
からは外れてくると思います。
ですので、着物を買うときには、私は丈よりも
裄の合うものを購入してみます。
(くわしいサイズがわからなくても、実際に羽織れば
長いか短いかはわかります)
丈は、腰のあたりでいったんヒモで結んだ後、
おはしょりを取りますので、腰の部分が重なる分
長さが必要です。
つまり、自分の身長よりも短ければ、腰の部分を
二重に折ると、膝丈のスカートのようになってしまいます。
ですので、通常は自分の身長よりもかなり長いです。
(羽織っただけでは裾をひきずってしまいます)
ただし、人間の体のバランス的に、
裄(手の長さ)が合えば、丈も大抵はあいますし
おはしょり部分は、腰ヒモを止める位置をずらしたり
重なる部分を多く取ったり少なく取ったりすることで
かなり調整できますので、羽織った時に
丈は床に引きずる位のものなら、裄が合えば大丈夫
だと思います。
ちなみにリサイクル着物の場合、昔の人は
今の人よりも手足が短く、また作業がしやすいように
裄を短めに作っていたので
裄が長い着物は(今の162cmの女性なら
かなり裄が長めの着物になると思います)丈も
ものすごく長いです。
身幅も、太っている人用と痩せている人用では
違うのですが、タオルなどで補正しますので
あまりにもだぶだぶでなければそれほど気にされる
必要はないと思います。
ちなみに私の場合は、仕立て上がりのリサイクル着物を
買うときは、裄の長さは見ますが(きちんとしたお店なら、サイズが表示されています。なければ、その場で
測っていただくことも可能です)
丈の長さは床についてひきずっていれば大丈夫だと
思って、みていません。
なので、丈の長さはわからないまま着ていますが
特に問題はありません。
ただし、試着は必ずさせてもらいます。
子供用のものであったり、どこかを切ってしまって
いたりした場合は、(裾の方を切ってバッグなんかを
作ってしまっている場合など)
広げて着てみないとわからないからです。

洋服のように厳密にはサイズを測らなくてもいいのですが
どれくらいあれば調整できる範囲なのかは
基準がないと判断は難しいと思いますので
着付け教室のお友達や先生などで、自分と同じくらいの
体型の方に、着物を借りてみて、羽織ってみたかんじを
覚えておかれれば、よりわかりやすいと思います。
また、仕立て上がりの場合は、お店でヒモを使って
着せてもらえますので、お店の人にサイズを測ってもらって
とりあえずサイズの合うものを着せてもらって
確かめてみることもできます。

参考にしていただけましたら幸いです。

No4でアドバイスさせていただいたものです。

サイズですが、一度は呉服屋さんで、
自分の寸法を測っていただくことが必要です。
(リサイクル着物のコーナーでも寸法は測って
いただけます)
その上で、多少の誤差はあっても大丈夫だと思います。
ご存知の通り、着物は着付けの仕方で修正が可能
だからです。
ですが、丈は何とかなっても、裄(背中心から袖口まで)は調整するとなると、襟の抜き方などで調整
せざるを得ませんので、教室で習うような正しい着付け
からは外れてくると思います。
です...続きを読む

Q160cmくらい、細身の人の服のサイズ(女性)

服のサイズで質問です。
実際試着するのですが、いつも迷ってしまうので参考までに同じくらいの体格の方に教えていただきたいです。
身長161cm、体重47kg、パンツのサイズはいつも7号です。
迷っているのはセットアップのジャケットです。
今回スーツを購入しようとお店に行きましたが、ジャケットのサイズで迷って結局購入しませんでした。
試着すると7号だと着られるけどぴったりめ、若干丈が短く感じました。9号だと少し余裕ありな感じです(特に胸周り)。7号の作りは表記上では155~160cm、9号は160cm~165cmとなっていました。
shopの人に相談すると、下が7号なら上も7号の方が格好良く着こなせると言われました。

同じような体格の方、上下セットものを購入するとき、上下同じサイズを購入してますか?
参考までに教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。あなたの袖丈は丁度でしたか。肩幅は??
ジャケットの命はその2点尽きます。
着丈が短いのも致命的です。色んなブランドを着てみてその部分がクリア出来れば、そのブランドのサイズが、ベストです。7号と言うよりあなたの身長なら9号ですので短く感じたなら、其のためです。
しかし、9号でも細めの体型に合うブランドも数多くあり、やはり試着あるのみですね。
たまに36号表記がありますが、着られたら案外良いかもです。
いくつも着るのは疲れるでしょうが、気合入れていってらっしゃいませ!!

Qropeというブランド

はじめまして。

今度友達の結婚式に出席するため、黒のスーツを購入しました。デパートに行って、何となく入った「rope」というお店で買ったのですが、このブランドってギャル系なのですか?

私は26歳なんですが、こちらで好評のセオリーやアンタイトルや23区なんかで買ったほうが良かったのかなと悩んでいます・・・。
ropeってどのくらいの年齢層の方が買われるブランドなのでしょう?教えて下さい。

Aベストアンサー

ギャル系じゃないと思いますよ
ギャルって言うともう少し年齢層若いですよねぇ。
ROPEの服ってかわいいと思います
30歳でも着れると思いますよ

普段23区がお好きならちょっと雰囲気が違うかもいしれませんが・・
結婚式にはぴったりだと思いますよ
自分はロペの雰囲気好きですよ。

QAdam et Ropeの店

Adam et Rope'(アダムエロペ)のお店を探しているのですが、HPでさがすと本店?みたいなのしかのってないような気がしたので、質問します。
墨田区・江東区・台東区・江戸川区あたりにあれば教えてください。

Aベストアンサー

ありました!
  ↓

参考URL:http://www.jun.co.jp/shoplist/search.cgi

Q芸能人がかけてるようなお洒落なサングラスが欲しい

今風のおしゃれな若者が掛けてるようなサングラス(芸能人がかけてるような奴)が欲しいのですが視力が悪いので度がついてる奴が欲しいのです。
イメージとしては
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c135549441
こんな感じのサングラスです。
デパートとかにはおしゃれな奴が売ってるのですがメガネ屋ではないので度付きにはできないみたいです。
自分の身近には極々普通のメガネ屋しかないのですが(メガネスーパーとかビジョンメガネとか)そういう店で自分の希望するようなサングラスって売ってるのでしょうか?高価なサングラスじゃなく値段は5000円位であればと思っています。デパートとかで売ってるのは5000円位でいいのがあったので。

店に実際に入るのが一番ですが、いつも店がガラガラなので入ったら
何か買わないと出れないような雰囲気があって入りづらいんです。

Aベストアンサー

デパートに売っているものでもブランドものでも色を変えたり度付きに変更できますよ。
普通のメガネ屋さんはメガネが売りなのであまり数はありませんがチェーン店系だとサングラスも扱ってますね。
安いと1000くらいからありますよ。

ガラガラなお店は入りにくいですがメガネ屋さんはみんな試着しまくりでけっこう長居しますので気にせず試着だけでもしてみてはいかがですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報