芸能人の中で、かなりの大食いの人は誰がいますか?

私が知っている中では

お笑いのクワバタオハラの小原正子
(この人は本当にすごい!
 ココリコ黄金伝説でも大食い企画では常に出ていました)

的場浩司
(ダウンタウンDXで本人が話してました)

松本明子
(今は分かりませんが、10数年前の番組で彼女の食べっぷりがすごかったのを覚えています)

フジの政井マヤアナ
(結構有名な話らしいです)

この他に大食いの芸能人を知っていたら教えてください。

※ただ、松村邦洋やホンジャマカの石塚や伊集院光のようなデブタレントは除きます。

A 回答 (4件)

かなり昔ですが独占!女の60分に出演していたレポーターの山岸まゆさんは凄かったです。

よく大食いチャレンジで力士や大食い自慢に勝ってました。

特に凄かったのは盛岡のわんこそば全日本選手権で全国の大食い自慢を破って優勝してしまった時です。外見は普通の女性なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

女の60分は小学生の頃に放送されていたと思いますが、この方はちょっと覚えてないですね。

わんこそば大会で優勝なんてすごいです。
300~400杯くらいは食べないといけないと思うので。

No.2です。

山岸まゆさんは本名の真弓で公式記録に残っています。

愛内里菜さんはケーキバイキングで38個食べたそうです。

参考URL:http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/naze/index.sh …
    • 0
この回答へのお礼

348杯は歴代でも8位なんですね。
単純にざるそば30人前くらいの量になると思うので、すごいとしか言いようがありません。

愛内里奈のその記録はそういえばテレビで本人が告白していましたね。

タレントのさくらさんも的場さんのようにダウンタウンDXで大食いだといっていました。

• 0
この回答へのお礼

へぇ~、意外ですね。

アカペラグループRAG FAIRの加藤慶之さんはファンの中では大食いで有名です。

ジャンボ鰻重をたいらげたり、デビュー前、学生時代は一人暮らしなのに7合ご飯を炊いた、という話もあります。
ちなみに、加藤さんは背が高く一番ひょろっとしている方です。

参考URL:http://www.ragfair.jp/biography/index.html
    • 0
この回答へのお礼

URLを見てみましたが、加藤さんは本当に細身の人ですね。でも、大食いの人ってみんなやせてる人ばっかりですよね。
私も普通の人よりは食べるほうなのですが、ご飯7合なんて絶対に無理です。学生時代の加藤さんは食費だけでも相当のお金がかかったのですかね。