ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

メールの書き出しでHello、Hiはよくみますが Hey there, という書き出しはどういう意味があるのですか?どういう場合につかうのですか?お分かりの方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

直訳すると、「そこにいる人、こんにちは」です。

意味は殆んど、hello, hiと同じです。heyはとてもくだけた言い方で、仲間内、親しい間柄、自分が身構える必要の無い人に対して使ってもいいと言葉と覚えるといいと思います。
    • 0

Hey thereがもともとどんな意味かは分からないのですが、HiやHelloよりも軽い感じの書き始めの「あいさつ」です。

日本語で手紙を書く時にも書き始めはいろいろあるのと同じです。例えば、仲のよい友達に宛てた簡単な手紙は、なかなか「こんにちは」とは始まらないですよね。あえて日本語にすると「やあ」とか「よぉ」とか「おっす」とかになると思います。書くだけではなく話すときにも使いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

悪い意味かと思っていましたが違うのですね。わかりました。ありがとうございます。