確か今年だったと思うのですが、小学館・ポシェットに載っていた作品で
両親を亡くした(?)小さな女の子が、知り合いの男性に引き取られ
初めは嫌がっているのですが、段々その人に惹かれていく…
みたいなお話しだったと思います。
ちょっと見ただけだったので内容が不確実なのですが、
妙に記憶に残っていてそれ以上思い出せずにいます。
作品名、または著者名をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


お探しの本で近い内容のを知っているのですが、それはポシェットで連載していたのではなく、同じ小学館の雑誌「少コミCheese!」なのですが…
刑部真芯(おさかべ ましん)先生の禁断シリーズではないでしょうか?
「禁断 秘密の花園」というタイトルで1冊のコミックスになっています。
両親をなくした女の子(萌子)が、ある大富豪の若いお兄さん(毬也/血のつながりはない)に引き取られ、そのお兄さん好みに成長していく・・・といった話で、連載当時、絵がかわいいのにちょっと危険なので(多分一部で)話題になっていたマンガです。
違っていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!この内容です。
Cheeseでしたか。
記憶違いをしていました。すみません。
絵が気に入って読んだら凄い内容で驚いたもんです(苦笑)
やっとすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 22:09

すみません。

補足です。
表紙と内容が簡単にのっているページがあったので参考にどうぞ。
(ページの真ん中あたりにのってます)

参考URL:http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/topic010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵もこれでした。
詳しい説明だけではなく、ページ紹介までしていただけて
嬉しかったです。

お礼日時:2001/11/25 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャケットにポシェットって・・・

ベロアのジャケット(黒)に合わせる鞄に困ってます。
今年ちょっと出かける際は大体斜め描けの小さいポシェットを愛用してたので、それを使うつもりだったのですが。友人に、「ジャケットにポシェットってちょっと変じゃない?」と言われてしまいました。インナーの上にポシェットを掛けて、それからジャケットを羽織る気だったんですが・・・。やっぱりジャケットにポシェットって合わないんでしょうか?色等は一応問題ないと思うので、あくまでジャケット+ポシェットという組み合わせについてです。ちなみに肩に掛ける部分は銀色のチェーンみたいになってて、当たり前ですが胸の前を横切ってるのがジャケットの襟の間から見えます。鞄の部分は丁度ジャケットの裾の下からみえる感じです。
私自身お洒落に自信があるわけじゃないので・・・どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに、当方は17歳女です。

Aベストアンサー

こんにちは☆
ジャケットにポシェット、あまり雑誌では見かけないかもしれませんが、とても可愛いと思います!
私はGジャンにあわせたりもしますし(^^♪
かえって、ジャケットの中より、ジャケットの上からかけたほうがいいと思います。
目指すファッションにもよりますが、私は綺麗目を目指してるので、たいていヒールの靴と合わせます☆背が低いからってのもあるんですけどね(笑)

参考になれば嬉しいです!

Q東城和実先生の小学館時代の作品

「炎の蜃気楼」の初代挿絵として有名(他色々活躍されてますよね)の東城和実先生の、小学館時代の作品の行方をずっと知りたかったので質問いたします。

公式サイトのプロフィールに「1983年に少女コミック(小学館)でデビュー、4年間くらい小学館で描いていた」旨が記されています。
作品リストも載ってますが、小学館で描いたものは一切載っていないんです。

1983年頃、私は小学生でちゃおを愛読していました(1974年生まれ)。ちゃおの増刊号に、今の東城先生の絵とほとんど同じ絵柄で、でも違うペンネームのまんが家がよく作品を発表されていて、私は当時その作家がとても好きでした。
しかし中学生になりマンガから一時完全に離れたため、その先生がその後どうしたかどころか、名前まで忘れてしまいました。
その後高校生になり、文芸部に所属、自然に本屋の文庫コーナーに立ち寄ることも多くなり、そんな中見つけたのが集英社コバルト文庫「炎の蜃気楼」第1巻の表紙。イラストは「東城和実」。
正直驚きました。

部活仲間が新書館の「ウィングス」とかをよく買っていたので、東城先生が当時新書館で描かれていた(黒いチューリップシリーズのこと)のはすぐに解ったのですが、インターネットどころかパソコンも普及していなかった時代、小学館時代のことは調べようがありませんでした。

どなたか当時のペンネーム、当時発表された作品がどうなったとかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。うろ覚えですが当時のPNは「○子」と子付だったような(苗字に関しては完全に記憶がありません)。

今から20年くらい前の話で今更と思われると思いますが、どうしても気になるので回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

「炎の蜃気楼」の初代挿絵として有名(他色々活躍されてますよね)の東城和実先生の、小学館時代の作品の行方をずっと知りたかったので質問いたします。

公式サイトのプロフィールに「1983年に少女コミック(小学館)でデビュー、4年間くらい小学館で描いていた」旨が記されています。
作品リストも載ってますが、小学館で描いたものは一切載っていないんです。

1983年頃、私は小学生でちゃおを愛読していました(1974年生まれ)。ちゃおの増刊号に、今の東城先生の絵とほとんど同じ絵柄で、でも違うペン...続きを読む

Aベストアンサー

東城和実さんの以前のPNは『宮畑牧子』ではないでしょうか?

「ちゃお 宮畑牧子」で検索すると、いくつかのページに「宮畑牧子→東城和実」というものがありました。
URLは貼りませんが、ご確認下さい。

Qポシェット (フランス語)

ポシェット(ポーチ)のことをフランス語では pochette ですよね? pouch に当たる言葉はありますか?ポシェットをほかの言い方でもできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。5/25の英語のご質問以来ですね。

ご質問1:
<ポシェット(ポーチ)のことをフランス語では pochette ですよね?>

1.例えば胴体に巻きつけるタイプのポーチも、pochetteで結構です。

2.また、ソワレ(夜会)などで女性が手に持つ、小型の化粧バッグもpochetteと呼ばれます。

3.また、服のポケットもpochetteになります。カンガルーのお腹の袋もそうです。

4.袋状のカバン、和風の手提げ袋のようなものもpochetteになります。


ご質問2:
<pouch に当たる言葉はありますか?ポシェットをほかの言い方でもできますか?>

1.portefeuille(ポルトファイユ)と言います。

2.通常「札入れ」「財布」という意味で使われますが、大切なもの(お金や証券、カードなど)を入れる小型の入れ物、という意味でもフランスでは一般に使われています。

3.従って、ご質問のpouchはpochetteよりはどちらかと言えば、portefeuilleでいいと思われます。


以上ご参考までに。

こんにちは。5/25の英語のご質問以来ですね。

ご質問1:
<ポシェット(ポーチ)のことをフランス語では pochette ですよね?>

1.例えば胴体に巻きつけるタイプのポーチも、pochetteで結構です。

2.また、ソワレ(夜会)などで女性が手に持つ、小型の化粧バッグもpochetteと呼ばれます。

3.また、服のポケットもpochetteになります。カンガルーのお腹の袋もそうです。

4.袋状のカバン、和風の手提げ袋のようなものもpochetteになります。


ご質問2:
<pouch に当たる言葉はあ...続きを読む

Q小学館 新人コミック大賞 作品募集の時期。

現在、
「第57回 小学館新人コミック大賞」
の募集を行っていて、
締め切りが9月末の様ですが、
次回(第58回)の募集開始の時期や、締め切りの時期等、
分る方いらっしゃいませんでしょうか?


ネットで検索しましたが、うまく調べられませんでした…。
教えて下さい、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

年2回、9月30日と

  3月31

です。

Qポシェットを男がしていたら変ですか?

ポシェットを男がしていたら変ですか?


少年がポシェットしてたら、かわいいかも知れませんが、大人がしていたら変かなと思って。

Aベストアンサー

肩掛けタイプなら若い男性でも決まるかと‥。

服装とポシェット自体のデザインによるかと思います。

質問者様の年齢等が解りませんので‥
回答は若い方(10代~20代)限定で‥男性でもOK‥と言う事で。

例えばですが‥
噛むんとフニャンの佐藤健君がポシェットを提げて踊っている姿を想像してみて下さい。
ちっとも変ではないでしょ?
似合っていると思います。

Qこの作品の「タイトル」「著者」をご存知ありませんか?

先日、ふと思い出したけど、「結末」を読んでいません。
できれば「読んで」結末を知りたいのですが、「タイトル」「著者」「出版の有無」がわかりません。

1.ここ10年くらいの青年誌連載していた。
「モーニング」か「ビッグコミック系(スピリッツ?)」。
2.登場人物(10名くらい)は統廃合で現在は無くなった小(中?)学校の同窓生。
3.悪魔or宇宙人と「才能」の取り引きをしている。


「タイトル」「著者」「発行(出版)社」「出版の有無」をご存知の方、
よろしくお願いいたします。
(くれぐれも「結末」ではなく・・・ ^^)

Aベストアンサー

スピリッツに連載されたものです。
「古林仁史」の「星にねがいを」だと思います。
単行本も全1巻発売されていますよ。

この人は読みきりのホラーが多いですよ。
ほかの作品も面白いので、読んでみてください。

Qふた付きポシェットの作り方

3歳の息子が自分のカバンを作って欲しいと言うので、ポシェットの形だと小さな子供が持っていると可愛いですし両手もあくので良いかなと思っています。
ふた無しタイプのポシェットならばわりと簡単に作れそうなのですが、今回ふた付きタイプのポシェットを作ってみたいです!
大人用の作り方でも良いのでどこかのサイトに載っていないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になるのではないでしょうか?
http://www.fjx.co.jp/sewingcom/gallery/enjoysewing/v2104/v210401.htm

私の作り方を簡単に説明しますと、作りたい大きさの縦横を決めて、横幅より3~4cmくらい少ない幅でフタを作ります。
縦横サイズにマチ分を足して裁った表布と裏布を袋にしてマチを取り、それぞれ縫い代分をアイロンで折っておきます。
袋を重ねて、口布のところに肩ひもベルトとフタを挟んでぐるっと縫えば完成します。
肩ひもはベルト調節具を使わなくても、片方のヒモは口布に縫いつけず、別に5~6cmくらいに切った肩ひもを輪になるよう縫いつけ、縫いつけなかった方の肩ひもを輪に通して結んで使うと簡単に長さ調節ができていいですよ。

Q確か金田一だったと思うのですが・・・(少々ネタバレ有り)

確か「金田一少年の事件簿」にあったと思うのですが、どうしても思い出せません。
下記のような場面がある事件です。
事件名を御存知の方は是非教えて下さい。

・女性が洗濯物を干しているときに蜂に刺され、アナフィラキシーショックで死亡。

※もしかしたら金田一以外の作品であることも考えられるので「金田一ではない」という御回答でも構いません。

Aベストアンサー

講談社漫画文庫 金田一少年の事件簿 短編集4 怪盗紳士からの挑戦状に収録されている妖刀毒蜂殺人事件
の最後だと思います。

Qヴィトンのポシェット

最近中古でヴィトンのポシェットを購入したのですが、その商品名(型名?)がよくわかりません。ネットで色々と検索してみたのですが同じものが見つかりません。見た目は、ポシェットツインGM/PMに似ているのですが中身がちょっと違うみたいです。もし分かる方がいたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらの商品はどういった所で買われましたか?一見ポシェットツインですが中身が違いますね。フロランティーヌとも似ていますが(ウエストポーチ)サイズが違うようです。画像拝見しましたが、偽物の可能性もあるのではないでしょうか?(スイマセン。個人的な意見としておとり下さい)もし気になるのならば、質屋さんなどに持っていってみて、「買い取り不可能」と言われたら偽物ですので、一度試されてもいいかと思います。気分を害されたらスイマセン。

Q小学館のスピリッツで連載していた漫画

 7,8年ぐらい前にスピリッツで連載していた漫画で、野球ものです。

 絵のタッチが女性ぽいです。

 主人公は双子で離ればなれになった兄弟がプロ野球で有名バッターになり、その替え玉にされた話です。

 横浜の種田みたいながに股で打つ主人公のフォームが特徴でした。

 知っているかたがいましたら、本の題名と作者を教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん「ダイヤモンド」では?

私も好きでしたが。

下のですよね?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1529/70ub.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報