電気の無い場所でドライヤーを使いたいと思ってるのですがお店で販売している
のは全て電気が必要で使う事が出来ません。
たとえばバッテリー内蔵や電池とかで作動出来るようなどんな所でも使えるドライ
ヤーがあればぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

以前、私が持っていたドライヤーなんですけど、ガスのカセットを差し込んで使う電気不要のドライヤーがありました(今はあるかどうか判りませんが。

)風自体は出ないで暖かい・・・何て言ったらいいのか、表現にこまるのですが、アイロンの様なでも、”グルグルドライヤー”の様な・・・・確かNATIONAL製だったと思います。価格はかなり高価だったと思います。
また詳しくわかったらお知らせしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。風が出るタイプであればとてもベストなんです
けどやっぱり無いかな。もしこれはというモノを発見したらぜひ教えて下さいね。

お礼日時:2001/11/30 23:26

boroboroさん、こんにちは。


下記リンク、ブラウンのコードレススタイラーは如何でしょうか?
mikikawashimaがおっしゃっているのと同等の商品かと思います。
あくまでスタイリング用ということで熱のみで風がありませんので、
もし濡れた髪を乾かす用途でしたら時間が掛かるかと思います。

http://www.braun.co.jp/products/hair_care/styler …

参考URL:http://www.braun.co.jp/products/hair_care/styler …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもやっぱ風が出るタイプがほしいのだなー。
そういったのもし見かけたらぜひ教えて下さいね。

お礼日時:2001/11/30 23:32

以前、便利グッツの店で電池を使用するドライヤーを買いましたV(^0^)



但し、風は出なくだだブラシの根っこが温かくなるってもんで普通のドライヤーに比べると全然役に立たないものでした_(++)/ダメダ.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもやっぱり風が出ないタイプしか無いみたいで
すね,うーん残念。
風が出るタイプもし見かけたらぜひ教えて下さいね。

お礼日時:2001/11/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライヤーについて

マイナスイオンドライヤー・遠赤外線ドライヤー・・・今、ドライヤーの種類がたくさんありますよねぇ?

それで今、新しいドライヤーが欲しいんですが、自分も色々調べたんです。その結果、「ドライヤーを使う限り髪を傷めない事は無理」と、いう事は分かったんです。

ただ、やっぱり髪は傷めたくないんですよね~それで、少しでも髪を傷めないドライヤーを新しく欲しいんです。

それで、どんなドライヤーが1番髪に優しいんですか?出来るだけ証明された情報が欲しいんです><

ワガママ言って申し訳ございませんが、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

科学的な証明は難しいんで、ユーザーの感想を集めてみると…、

ナノイオンドライヤーが一番でしょうね。パナソニック、テスコム、日立、コイズミあたりから何種類も出ていますから、量販店に行って好みの商品を選んでみては。それと、髪を痛めたくなければ、熱風を使う時間を減らしたり、熱風を髪から遠ざける工夫も必要ですね。髪のタンパク質は熱に弱いですから。

Q節電&エコのため、電池、充電電池、電気の使い分け

ここのところ出回っている充電式電池は、充電に必要な電気代はとても安いとのことですが、例えばラジオは電池で聞いたり交流で聞けたりしますが、充電された電池か、普通の電池か、交流かのどれが一番お安いのでしょうか?

Aベストアンサー

 以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。

 サンプルとしてパナソニックのRF-U700と言うラジオで試算してみました、以下のURLを御参照下さい。
 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RF-U700

 此処で先ずAC100V(家庭用電源)を使った時の消費電力が8Wとの事で電気代を1kWh=22.4円として計算すると「1時間当り約0.18円です」

 次にアルカリ乾電池使用時48時間(此れを連続と解釈すると)で、単2乾電池の容量が公表されていませんが5.0Ahと仮定すると、消費電力が「約0.94W/h」で消費電流は約0.104Aとなります。
(電圧は電池6本で9Vとします)
 此処で電気代では有りませんが、アルカリ単2電池6本は、ビック特価:780円から計算すると「1時間当り約16.3円です」

 最後にニッケル水素充電池(三洋エネルーブ:HR-2UTG)で推定計算すると、充電効率は「電圧変換効率80%、充電効率80%として」約64%となり、此れをアルカリ電池と同じ条件で使えるとすると、「消費電力が約1.47W」に相当し「1時間当り約0.033円です」
 其処でエネルーブの繰り返し使用回数1000回を半分の500回と仮定し、容量が3.0Ahですから、1回の充電で連続29時間使えます。
 尚、HR-2UTGは同じく1本、ビック特価:1380円ですから6本で8280円となり、29時間×500回で、14500時間使える事になり、1時間当りの価格は約0.6円になります。
 従って「1時間当り、0.633円」で最も安くなります。

 以上は概略計算ですが、AC100Vで使った時の消費電力8Wは異常に高い値で、此れに対して「電池」で使った時の値が1/10強と言うカタログ値には疑問が有りますが、充電式電池を使った時が最も電気代は安くなり、エコだと言えます。

 以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。

 サンプルとしてパナソニックのRF-U700と言うラジオで試算してみました、以下のURLを御参照下さい。
 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RF-U700

 此処で先ずAC100V(家庭用電源)を使った時の消費電力が8Wとの事で電気代を1kWh=22.4円として計算すると「1時間当り約0.18円です」

 次にアルカリ乾電池使用時48時間(此れを連続と解釈すると)で、単2乾電池の容量が公表されていませんが5.0Ahと仮定すると、消費電力が「約0...続きを読む

Qマイナスイオン以外に髪に良いドライヤー

ヤフオクでヴァインのマイナスイオンドライヤーを購入しようとしたのですが
マイナスイオンドライヤーは、オゾンの影響でキューティクルが溶かされているだけという記事を見たので
購入できずにいます。
でも、今の時代ほとんどのドライヤーが
マイナスイオンドライヤーです。
他に髪に良いドライヤーはないんでしょうか?

またオゾンの影響が少ないようであれば
早くヤフオクで買いたいのですが…

Aベストアンサー

マイナスイオンは別に何の証明もされていません.
単なるムード商品で高く買わされているだけです.

本質的に髪に良いドライヤーというものは無いと思います.熱が蛋白変性させるからです.

ですから熱は弱くできるようなのがいいでしょう.
風量は強くできる方が熱を飛ばせるのでいいですね.
少し離して,長い時間をかけない,程々に使いましょう.

Q電気クーラーを囲む立ち木が繁茂し、電気クーラーが上手く作動しません.『

電気クーラーを囲む立ち木が繁茂し、電気クーラーが上手く作動しません.『on』すると、ガタッ,ガタッ、バチャッ、…となりひびき、クーラーの稼働もおそく、風の入りがわるいです。その立ち木が隣家のものです。刈ってくれと言うと、自分の庭の立ち木に文句つけずにクーラーを屋根に上げろと言います。どうしたらいいのですか。繁茂した立ち木でかこまれたクーラーはだめになりますか。

Aベストアンサー

>電気クーラーを囲む立ち木が繁茂し、電気クーラーが上手く作動しません.『on』すると、ガタッ,ガタッ、バチャッ、…となりひびき、クーラーの稼働もおそく

木のせいではなく本体が壊れています。

>その立ち木が隣家のものです。刈ってくれと言うと、自分の庭の立ち木に文句つけずにクーラーを屋根に上げろと言います。
録音しておきましょう、そして室外機を上に上げる工事をしてもらい工事費一切を
相手に払わせましょう。不用意な工事を強いられたのでと裁判すれば勝てますから。


あと、境界線跨いで生活に支障が出る隣家の植木などは、勝手に伐採しても構いません。
伐採したときに料金が発生すれば隣に請求できます。
隣の家の木に果物がなり、境界線跨いで入ってきた場合 勝手にもいで食べてもいいわけです。
植物など成長するものを育てる人は、隣家に入らないように枝きりなどを行って育てなければいけないという法律があるのからです。
たとえば、邪魔だから枝を切ったら相手の木が枯れたといっても何の罪もありません。
相手が育てる義務を破っているので上での事故として片付けられます

Q業務用のドライヤーの購入について?

ワイヤー・フォックス・テリアが2頭いますが、
小さなドライヤーだとシャンプーが大変なので業務用のドライヤーを購入したいと思いますが機種選定で悩んでます。
(1)ハチコウ1800ターボ
(2)ハイパーターボドライヤー(HTD2100)スタンド式
(3)ハイパーターボドライヤー(HTD2100)FC重量スタンド式
以上三点の中で悩んでます、私としては(3)が良いので
はないかと見積を取りました。
業務用ドライヤーに詳しい人、助言をお願いします。
それでは、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ワイヤー・フォックスの手入れは大変ですよね。うちにも1匹いますが、手早く、しっかり乾かすのに苦労します。うちも業務用のドライヤーとしてハイパーターボドライヤースタンド式をトリマーの方から紹介してもらって、愛用しています。
重量スタンド式だと重くて長時間になるときついですよ。
参考にならなかったらすいません。

Qドライヤーなどのコードが 使う度にひねり 使いづらいです 何かいい方法教えて下さい!

ドライヤーなどのコードが
使う度にひねり 使いづらいです
何かいい方法教えて下さい!

Aベストアンサー

使い終わったドライヤーは壁のフックに引っ掛けて吊るようにしておけば、幾分マシになるんじゃないですか?

ウチでも、余っているオーディオケーブルやヘッドフォンなんかはハンガーを加工して吊るような格好にしてあります。(見た目悪いんですが、どうせ誰も訪ねてこないから大丈夫・・・。)

Q音の出ないドライヤー

髪を整える際に使うドライヤーについての質問です。
音の出ない(または極力静かな)ドライヤーってありますか?また、コードレスタイプの、温風が出るドライヤーってあるのでしょうか?
実は(家の洗面台前ではなく)外出先で、ドライヤーを使用したいんです。コンセントがなくても使え、音で人に迷惑をかけない、持ち歩きに便利な、そんなドライヤーを探しています。ひそかにドライヤーを使いたいんです。
どなたか情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音の静かなタイプはこのくらいしか知りません。
昔のタイプを使ったことがありますが、音質は確かに柔らかく静かに感じました。新型だともっと静かになっているのかもしれませんね。
コードレスドライヤーは検索してみましたがありませんでした。

参考URL:http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=1

Qニッケル水素電池を使う機器の電池について

ニッケル水素電池 1.2V、700mAh に対応した機器があります。
以下の3つの電池を使った場合動くのはどれですか?

(1) 1.2V 650mAh (mAhが低い)
(2) 1.2V 700mAh
(3) 1.2V 750mAh (mAhが高い)

(2)は動くはずですが、(1)(3)がわからないです。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

機器の使用電流によると思います。
電池のメーカー種類により最大で流せる電流が違いますから。
故障などで回路が短絡した場合に想定以上の短絡電流が流れると最悪では発火発煙があり、メーカーとしてはリコールなどを考えなくてはなりませんから。

話しは違いますがリチウム電池で中国製は内部の粒子が大きいのか
時計用としては途中で止まってしまい、内蔵ライトを点けると再度動く状態がありました。
微少電流ではそこまで考えないとだめなようです。

Qくるくるドライヤー

私は今までくるくるドライヤーというものを使ったことがないんですけど あれってスタイリングに使うものですよね?普通のドライヤーで髪を乾かした後くるくるドライヤーでセットするっていう使い方ですよね。私は不器用でブローがうまくできなくてくるくるドライヤーを使えばうまくスタイリングができるのかなーと思ったんだけど。どうなんでしょうか。ホットカーラーやコテとはどう違うんですか?

Aベストアンサー

私はくるくるドライヤーじゃないともうブローできないくらい愛用しています。
髪を乾かすときはヘッド部分をはずして乾かしています。
くしやブラシをドライヤーと一緒に使ってセットするよりもはるかに簡単にブローできますよ♪
とってもオススメです。

ホットカーラーやコテはくっきりとカールのかたがつきますがドライヤーだと、内巻きになる程度だと思います。
もちろんやりかたによってはくっきりつくんでしょうがカーラーやコテのほうが短時間で簡単に持ちもよく仕上がると思います。

慣れもあるんでしょうが、簡単なので使ってみてください♪

Q電気ストーブとドライヤーでブレーカーは大丈夫でしょうか

浴室の脱衣所に遠赤外線の電気ストーブを置きたいと思っています。遠赤外線の電気ストーブの消費電力は650W、ドライヤーは1200Wと書いてあります。
コンセントは別々を使いますが、同じ回路だと思います。
分岐ブレーカーの容量がよくわからないのですが、電気ストーブとドライヤーを同時に使っても大丈夫でしょうか。また分岐ブレーカーの容量を調べ方はどのようにすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

No.2です。
・同じタイミングでONにするということです。
ですから、通常は心配要りませんです。ハイ。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報