プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪でV6の握手会に参加する予定が有るのですが、午後2時開催なのですが、なにぶん握手会初体験で人気のあるV6ですので、どれくらいの人が来られるのか想像もつきません・・・参加券はあるのですが、早朝から並ばなければダメですか?握手だけなので1時間位前に行ってもいいのかな?とも思っているのですが(子持ちですので早朝はキツイので)。3歳の子供を連れて行くのは無謀でしょうか?3時間も4時間も待たされるようなら一人で行こうと思っています。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



V6の握手会に参加したことないのですが、SMAPの握手会に4回参加したことがあります。参加券とはどういうものですか?SMAPの場合はCD購入すればみんな参加できたんですよ。CDが参加券のような役目をしていました。だから、遅く行った人は参加できなかったらしいですよ。(私はいつもすっご~く早くに行っていたので参加できないということはなかったですが。。。)

その参加券がもう人数制限されていて抽選で当たった物だとすれば時間ギリギリに行っても参加できると思います。ただ「CD購入すればもれなくついてくる」みたいなものだと参加できない場合もあるかもしれません。

あと時間ギリギリに行くとなると、握手の順番は遅くなります。だから待ち時間はかなりありますよ。その握手会の方式がどのようなものなのかわかりませんが、SMAPは参加人数が5万人の時、握手会の時間は確か8時間くらいかかったと思います。早く行っても遅く行っても結局待ち時間はかなりあると思って下さい。私にも4歳と2歳の子供がいますが、握手会に小さいお子さんを連れて行くのはオススメできません。途中でぐずられてたりしたら握手の順番が来る前に帰らなくてはならない状況もありえますからね^^; 私はコンサートや握手会などには子供は絶対に連れて行きません。人混みも危険ですし、何より自分が楽しめなくなる可能性があるので。

V6と握手できるなんていいですね。当日はオシャレしてV6と握手してきてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き感謝致します!回答者様の察しの通りCDを購入するともれなく付いてくる物です(;^_^A  参加できなくなる場合があるっていう情報はかなりショッキングです!3時間くらい前なら間に合いますかねぇ。。。あきらかにSMAPの方がファンが多そうですよね。5万人と一日で握手ってスゴイですね!一般人の私には想像も付きません。途中で当人達は感情を無くしてそうですよね(;^_^A
やっぱり子供は置いて行きます。回答者様のおっしゃる通りですよね。岡田君に子供をなでなでしてもらいたかったのですが諦めます。また何か記憶に残っておられる事が有れば教えてください(o^-^o) 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 23:28

おはようございます。

#1です^^

参加券というのはやっぱりCDを買うともれなくついてくるというものですかぁ^^; でしたらその参加券は「握手会に参加できる資格がある」程度のものだと思って下さい。

SMAPの握手会があったのはデビュー2年目までです。(今みたいな人気が出る前のことです。)あまりにも昔のことで私もちょっと記憶が曖昧だったので、当時の情報局のハガキとかをちょっと探してみました^^ 1回目が1991年9月9日デビュー当日。西武園ゆうえんちであったのですが、開場は8時になってました。その日は台風が直撃していて始発の電車は動いていたのですが、その後運休になっていたそうです。台風の影響もあったのか、その時の参加者は1万5千人だったそうです。私は握手会の順番が早い方だったので、メンバーもまだ余裕があったせいなのか1人1人と握手しながら話すことができました。キムタクとは何故か腕相撲までしちゃいました^^; その握手会が一番よかったです。

その後の握手会は半年おきくらいにあったのですが、回数を重ねるたびにSMAPの人気が出てきて3,4回目の握手会は5万人を超えていました。そうなってくると1人1人ゆっくり握手をしている余裕なんてないです。SMAPが並んでいる反対側に係員が同じように並んでいて、その間をファンが流れていく感じでした。その係員が容赦なく押すんですよ。だから握手もタッチ程度、私の友達は握手する前に係員に押されてしまって大好きだった吾郎ちゃんと握手ができなかったんです(;;) 5万人と握手すると手が腫れて感覚がなくなるそうです。そうそう、途中1時間おきくらいに休憩時間があって、メンバーが10分くらいいなくなる場面もありました。

V6の握手会は午後2時からなんですね。SMAPの握手会はどれも確か午前中から始まっていたと思います。ということは、やっぱり時間ギリギリに行くのは危険だと思いますよ。早い人は前日から来て並んでいると思うし・・・(本当はいけないんですけどね) 私だったら遅くても始発電車に乗って行きますね。

お子さんを置いていくのは正解だと思います。SMAPの4回目の握手会の時、会場の外で将棋倒しがあったんですよ。そんなに大人数ではなかったし、係員もいないところだったので問題にはならず、握手会が中止になることもなかったんですけどねぇ。ああいうところにくるファンは熱気だっているので、すごい危険です。岡田君になでなでしてもらいたい気持ちはよくわかりますけどね~^^ 頑張ってきて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答頂き嬉しいです(o^-^o) わざわざ調べていただいて感激です!デビュー2年目まででそんなに凄いなんて段々楽しみが不安になってきました。いまのV6の人気を考えると本当に遅くても朝一で行かなければ参加できそうにないですよね(T0T) きっと大阪だけでなく他の地方からたくさん来られそうですし。いっそのこと参加券も抽選にしてくれたほうが諦めもつくんですが・・・こういう時、結婚していて子供がいるのは不利ですよね~。今から主人にその日は会社を休んで欲しいとお願いしていますが、内容が内容なだけに保留されました。実家にお願いしたら父に「いい歳してアホかおまえは~~!」と怒鳴られそうです。しばらく悩む日が続きそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 00:06

東京のNEWS握手会に参加したことがあります。


CDに参加券が入っていたものです。18万人集まって中止になりました。
でもその後の握手会を見ていると、そこまで手際の悪いものはないので、心配はしなくてもいいと思います。
小さい子連れの方もいましたよ。
でもやはり長い時間並ぶので、おとなしくしていられる子で何かその場で遊べるゲームでもなければ、かなりきついと思います。何人かで行っていなければトイレも行かれませんし。
子供さんがV6を好きだとかなら別ですが、そうでなければ連れて行かない方がいいと思います。
今回人数制限はないようですが、CDを何枚も買って何枚も参加券を持っている方は、一度握手してまた並ぶでしょうね。それぐらいの回転はします。
午後2時の開始なら、早朝ではなくても大丈夫と思います。
でもやはり6人と握手できるということで、進むスピードは少々遅いと思いますから(この間の関∞はスムーズでしたが、3人ずつに別れていました。その上早く始まって早く終わってしまいました)時間には余裕を持って早めに行っておいた方がいいと思います。開始が午後2時なら早朝に着く必要はないはずですけど。
何があるか分からないのがジャニーズの握手会です。

自分だったら子どもを連れていかずに朝一番に行きます。
東京では朝早く始まるようですし、大阪ならそれほどじゃないのかなとも思いますが。
参考になるかならないか分からないような回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答ありがとうございます!NEWSで18万人ですか!!30過ぎのオバサンの私には恥ずかしいことに山下くんしかわかりません(;^_^A ホント、ジャニーズ人気って凄いんですね~!若い子のパワーには叶わないので30代以上のオバちゃんの日を設けて欲しいです(T0T) 経験者の皆さんのコメントを読むと甘っちょろい気持ちで参加しても無理っぽい気がしてきて、悲しくなってきました。でもなんとか頑張って握手して貰えるようにがんばります!

お礼日時:2005/10/31 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!