コントロールパネルの画面の設定で画面の色が16色しかありません。だから色が汚くて、見るに耐えられない状態です。何万色とかにする方法は無いんでしょうか?
ディスプレイはEIZOのFlex Scan L365を使用しています。液晶のディスプレイだからしょうがないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビデオカードのドライバが正しく設定されていないと思われます。

(今時、16色しか出せないカードがあると思えないので)
OSが自動認識したビデオカード(ドライバ)では、正常動作しない場合があります。

メーカー製PCなら、マニュアルに書かれていると思います。OSの再インストールをされたのなら、その後の設定が必要な場合があります。

自作機やショップブランドPCなら、ビデオカードのマニュアルを見てドライバを導入してください。オンボード・ビデオならマザーボードのマニュアルを見てください。

いずれの場合も、製品に添付されてきたドライバで正しく動くはずです。
Web等で最新版をダウンロードして導入することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新版もダウンロードしてもうばっちしです!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 23:17

 もしかして、OSの再インストールなどされたのでしょうか?


 グラフィックスカード(ビデオカード)のドライバをインストールすれば直ると思います。だめならモニタのドライバも念のため。

 インターネットに接続できているのであれば、最新のものをダウンロードすることもできます。
 お使いのグラフィックスカードが何というメーカーから出されているのかわからなければ、パソコンのメーカーのページをご覧になるか、「ファイル名を指定して実行」から「dxdiag.exe」と打ち込めば出てくるDirectX診断ツールで「ディスプレイ」のデバイスのところに書いてあります。
 まず、パソコンに付属してきただろうCD-ROM等をお探しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ単にグラフィックスカードのドライバのインストールを忘れてただけでした。お騒がせしました。

お礼日時:2001/11/25 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報