始めまして。
明後日、伊豆、箱根へ車で行くことになりました。
箱根の観光地をまわりたいのですが、伊豆高原に泊りたいホテルがあります。
伊豆高原から、箱根(芦ノ湖周辺)に伊豆スカイライン等、有料道路を使っても良いので早くて、どのくらいの時間で行けるでしょうか?
皆様のお力添えお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

箱根」に関するQ&A: 箱根駅伝

道路 検索」に関するQ&A: 道路検索サイト

A 回答 (3件)

伊豆高原から芦ノ湖であれば、伊豆スカイラインを使うのが一番ですね。


伊豆高原の一碧湖から大室山の方へ回り込むと伊豆スカイラインの入り口があります。
そこから終点の熱海峠までまっすぐ進み(千円近くかかります)、そこから右折して、十国峠まで出ます。
十国峠から芦ノ湖のある箱根峠まではまっすぐ5km程度ですね。
全行程で1時間あればだいじょうぶだと思います。
伊豆スカイラインは(霧が出ている日でなければ)渋滞することはありませんしね。
ただ、質問者さんが芦ノ湖のどの辺に行きたいかにもよります。
伊豆スカイライン経由で行くと芦ノ湖の南端に出ますが、芦ノ湖はけっこう広いので、ぐるっと回るとそれだけでけっこう時間かかりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく書いていただきありがとうございます。
芦ノ湖には、南端発の遊覧船に乗って、その後大涌谷で玉子を買って、御殿場から高速に乗って帰る予定です。

お礼日時:2005/10/31 00:11

伊豆高原の伊豆スカイライン入り口より箱根町までは、道路検索


によると1時間4分と出ました、

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいたのでしょうか?
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 16:01

こんばんは。


明後日ってことは、平日ですね。2時間見ておけば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構かかるんですね・・・
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根観光でおすすめの場所

以前熱海観光ので投稿したものです。
場所が、熱海から箱根に、変わりました。(回答下さった方ごめんなさい)
そこで、箱根観光でおすすめのスポット教えて下さい。

Aベストアンサー

箱根と一口に言ってもけっこう広いです。

○箱根湯本からの箱根登山鉄道
○宮ノ下の温泉ホテル群
○早雲山のロープウェイ
○駒ケ岳のロープウェイ
○仙石原周辺にあるガラスの森美術館、星の王子様ミュージアム
○強羅の強羅公園、彫刻の森美術館
○芦ノ湖の遊覧船
○箱根町の箱根神社、杉林の箱根旧街道、関所跡、もう少し期間後だと桜が見頃になる、旧皇室離宮の恩賜箱根公園
などなど。

以上これらをもし電車で平日に行くなら、「小田急箱根フリーパス」を購入すると、上記アミューズメント・スポットが1割ほど割引になったり、箱根鉄道や遊覧船、ロープウェイが何回でも乗り降り自由になったりします。
詳しくは以下の箱根観光協会か小田急箱根フリーパスのホームページをご覧下さい。

<箱根全山ガイド>
http://www.hakone.or.jp/

<小田急 箱根フリーパス>
http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/freepath.htm

Q伊豆スカイラインの休憩場所

伊豆スカイラインの駐車場を集合場所にしようとしています。 
水道、便所、自販機程度のサービスを期待すると、スカイポート亀石しかないのでしょうか? もしかすると、玄岳PAも? 
ほかの駐車場を含めて、待ち合わせにお勧めな駐車場、または料金所をご存知な方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。
ちなみに待ち合わせは、バイク10台程度です。

Aベストアンサー

確か玄岳PAは閉鎖され、独特の形をした建物(ドライブイン)は廃墟となっていると思います。
トイレ、自販機を期待されるのならスカイポート亀石しかないかと思います。土産物屋やレストランもあって伊豆スカイラインでは唯一にぎわっています。
バイクが10台程度は停められて見晴らしの良い駐車場は他にも何カ所かありますが名前も定かではありませんし、トイレや自販機がないところが多いです。

Q箱根のおすすめ観光地とランチ

箱根で女性におすすめの観光地とランチを食べるところを教えて下さい。
箱根のことは、地理も全然わかりません。
小田急ロマンスカーで行きます。
箱根湯本にある大きくて有名なハーブレストランは混んでいますか?

Aベストアンサー

3月まででしたら湯本から¥3010-で(冬季箱根ウィークデーパス)購入できます。但し平日出発(木曜日まで)有効期限は2日間です。たしか強羅公園も無料で入れます。お好みがわかりませんので、箱根には美術館、ミュージアムその他見るべきところが沢山あり過ぎて、お勧めに困惑してます。
初めてでしたら、周遊券を買って湯本(登山電車)-強羅(ケーブルカー)ー早雲山(ロープウェイ、昨年6月から大涌谷までの箱が新しくなりました。)ー桃源台(観光船)ー箱根町ーバスで湯本を廻れますので、気に入った場所で下車なさったら。奥湯本の(はつはな)宿泊で何回か行きましたが、料理は美味しいです。PCから宿泊予約すると割引があります。湯本のそばやの(はつはな)もお勧めです。洋食好みでしたら、千石原のハイランドホテル、隣がガラスの森です。
小田急のホームページをご覧になるといいですよ。

Q伊豆高原→下田付近の海水浴場

いつもお世話になってます。
お盆の時期に伊豆高原に宿泊します。海水浴場はできれば白浜に行きたいなと思うのですが、激混みしそうですよね。。最短ルートご存知の方がいらっしゃいましたら所要時間と合わせて教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

あまり教えたくはないのですが(笑)・・・。

伊豆高原からですと国道135線から少し右側にそれた赤沢温泉郷の方から行くと渋滞を逃れることが出来ます。最近はそちらの方も少しずつ混み合ってきたようですが、先週の土曜日もその方法で逃れました。(行きは早朝だったので大丈夫でしたが、帰りが混んでいたのでそのような方法で帰ってきました)

伊豆方面からですとちょうど伊豆急行と交差する手前に「赤沢温泉」はこっちの看板が右側に出ていたと思います。道なりに行けば熱川までは行けるはずです。

白浜周辺の渋滞は白浜へ行く場合はどうしようもないですね。私はいつも下田の先の海水浴場まで行くので下田駅周辺や白浜周辺の渋滞を回避するための裏道を利用しています。

ちなみに先週土曜日は下田の先の吉佐美大浜から伊豆高原あたりまで(夕方5時にあがって)裏道利用で1時間半でした。

Q箱根観光でおすすめの場所

日帰りでロマンスカーで箱根に行くことになったのですが、おすすめの観光場所を教えてください。
箱根湯本には特に観光できる場所はないのでしょうか?
でしたら、乗り継いでもっと奥(?)でも大丈夫です。
温泉には行く予定はありません。見るのがメイン、と考えております。
これは見たほうが良い!などありましたら、是非教えてください。
おすすめのランチなどもあればお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日帰りで見るのがメインならとにかく周遊。
箱根湯本から登山鉄道にすぐ乗り換えて
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/index.html
強羅からケーブルカー
http://www.hakone-tozan.co.jp/cable/index.html
早雲山からロープウェー(良い時期だと最高の紅葉が楽しめます)
http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html
大涌谷で下車
観光…奥まで歩いて玉子を食べたりする
大涌谷から再びロープウェーで桃源台駅
http://www.hakoneropeway.co.jp/tohgendai.html
桃源台から海賊船で芦ノ湖遊覧しながら元箱根まで
http://www.hakone-kankosen.co.jp/ship_teiki/noriba_teiki.html#tougendai
※お金を+しても海賊船一等船室にするべき
紅葉の時期人だらけになっても一等でしたらのんびり紅葉を楽しめると思います。
元箱根から徒歩で旧街道石畳を少し感じても良いです。
時間を考えて気になるスポットに立ち寄るという感じですね。
http://www.hakone.or.jp/
時間があったら山のホテル デザートレストランでお茶してください。
オススメです。
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/dish/dish03.html

帰りは登山バスでという方法もあります。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/bs_index.html
これまた時間によって途中下車すれば以下のスポット立ち寄り可能です。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewlandmarklistclass

帰りのロマンスカー出発まで湯本駅周辺お土産屋さんを見て回る。
私ならこんなプランをたてます。ランチはその時で時間が違うのでランチに合わせると動けなる可能性も。周遊するか、スポット決めて滞在するかですね。いずれにしても芦ノ湖まで行くなら早めのロマンスカー箱根湯本着じゃないときついです。せっかくですから足を伸してください。早めに芦ノ湖まで↑プランで到着すれば芦ノ湖周辺で関所跡他見ることができると思います。

※箱根ではそばか茶屋で済ますのが私流
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001565301/M0014010454/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711465/M0014011638/
http://trekking.blog112.fc2.com/blog-entry-46.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001564811/M0014000793/

日帰りで見るのがメインならとにかく周遊。
箱根湯本から登山鉄道にすぐ乗り換えて
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/index.html
強羅からケーブルカー
http://www.hakone-tozan.co.jp/cable/index.html
早雲山からロープウェー(良い時期だと最高の紅葉が楽しめます)
http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html
大涌谷で下車
観光…奥まで歩いて玉子を食べたりする
大涌谷から再びロープウェーで桃源台駅
http://www.hakoneropeway.co.jp/tohgendai.html
桃源台から海賊船で芦ノ湖遊覧しながら元...続きを読む

Q伊豆高原に一番近い海水浴場は?

明日からしばらく伊豆高原に行く予定なのですが、子供達が海にも行きたいと言っています。一番近くて、(車で移動するので、この時期なので、できるだけ渋滞に巻き込まれないところで・・)小さな子供達も喜ぶ海水浴場はどこでしょうか?
又、明日主人の休みを待たずに子供達を連れて電車で向かう予定です。あまり乗り換えず、あまりお金をかけず、できるだけ快適に行くアクセス方法も知りたいです。ちなみに区間は辻堂~伊豆高原です。

Aベストアンサー

こんにちは。

明日から伊豆高原ですか?
いいですね~ 羨ましいです。

伊豆高原に一番近い海水浴場は?
伊豆高原からすぐ近くの赤沢海岸はいかがですか?
伊豆高原駅から南に4キロ程、行った所です。
小さいながらも夏はビーチとして人気のある
赤沢海岸です。
海岸に無料の温泉露天風呂もあります。
海で泳いで体が冷えたら温泉に入ると良いでしょう。

 楽しい旅行を。

参考URL:http://www.itospa.com/page11/inn/list_az.html

Q箱根観光のおすすめコース教えてください。

3月下旬に婚約者と箱根一泊旅行をしようと思ってます。

車で行く事と星の王子さまミュージアムに立ち寄る事・ガラスの森は以前行ったので今回は行かない事は決まったのですが、他の事が思い付きません…
ホテルもまだ決まってないです。
観光スポットとか美術館の情報が多くて逆にどこに行きたいか分からなくなってしまいました。
10時半位から観光したいのですが、
おすすめの観光スポットやコースを教えてください。

Aベストアンサー

例えば。。。

https://gbooks.jp/hakone/model_plans
http://www.hakonenavi.jp/traffic/car_access/hakonetrip/plan_a/
http://enjoyhakone.hatenablog.com/entry/2012/05/20/221729
http://find-travel.jp/article/4933

Qホリデイ伊豆高原

ゴールデンウィーク前の土日に中学生の私と19歳の姉でホリデイ伊豆高原という所にに泊まりに行きます(*´∀`*)
ホリデイ伊豆高原に泊まるのは初めてなので、どんなとこか知りません・・・
なので行ったことある人はどんなとこか教えてください。
(食事はおいしいかどうかや温泉のことなど…)
あと伊豆高原に行ったらここは訪れた方がいいよって思うところがありましたら教えてください。
お願いします♪

Aベストアンサー

 ベタですけれど、伊豆シャボテン公園は楽しめました。
 名前からシャボテンばかりがある公園をイメージしていましたら、実態は事実上動物園でいろいろな獣や鳥がいます。
 中でも個人的には温泉に入るカピバラ(超大型ネズミ)が最高、でした。

参考URL:http://www.shaboten.co.jp/

Q箱根から伊豆赤沢までのおすすめ観光スポットを教えてください

今週末に家族旅行(成人4人)で伊豆赤沢に行く予定です。
車にて東京→箱根(湖畔で遊覧船に乗る予定です)→伊豆赤沢1泊ですが箱根湖畔後の予定と2日目の予定がまだ決まっていません。
一碧湖が候補にあがっていますが
お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一碧湖はどうってことない小さな湖ですが、一碧湖畔にあるカシニョール美術館2階のデザートテラスでお茶はお勧め。
湖に臨むテラス席はなかなか気持ちいいです。

伊豆高原は規模の小さな美術館や体験工房もたくさんあります。
海のほうに向かえば城ヶ崎海岸も遠くはないと思います。
ランチは・・・伊豆高原あたりなら「ふみ」、伊東駅近くの「五味屋」も観光客うけするお店です。

お天気に恵まれるといいですね。

Q伊豆高原から田牛海水浴場まで

 お盆に伊豆に遊びに行く予定です。

 8月13日に伊豆高原から下田の田牛海水浴場に135号線を使って車で行こうと思っているのですが、どれくらい時間がかかるか教えてください。

 お盆の時期ということで朝早くに移動を考えているのですが…。

Aベストアンサー

一応、伊豆高原駅から田牛海岸まで道程45kmです。

平均速度30kmですと1時間30分というところでしょうか。


人気Q&Aランキング