最新閲覧日:

前略、

さっそくですが、知人に「吉田」という人がいるのですが、その人の「吉」という字は、本当は、口の上の部分が「士」ではくて「土」なのです。

そこで、質問ですが、口の上が「土」である「よし」をワープロで打ち出すことは可能でしょうか? 

ちなみに、私は、パワーマックを使用しており、「ことえり」しかありません。いつも使用しているソフトは、マイクロソフトワードです。ATOKなら知人が持っていますので、装備可能ですが、この漢字は有りませんでした。

口の上が「土」である「よし」をマイクロソフトワードに打ち出す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も同様に上が土の吉田さんや崎の口が大という字の山崎さん等に悩まされたことがあります。
私はワープロは使わず、普段はイラストレーターで文書作成しているので、このように変わった文字でも全然困らずに文字を作り直せるのですが、他の方とファイルのやりとりをするときはWORDや一太郎を使うときは困ってしまいます。そういうときはイラストレータで作った文字を画像としてワープロに張り付けて対応しました。

外字で検索したところ、以下のURLの商品が使えそうです。

参考URL:http://www.fontworks.com/product_gaiji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略、

吉に関する現状と2つの方法を教えていただきありがとうございました。

さっそく、検討してみます。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ