プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常、Outlook Expressを使用していますが、インターネットをして
おもしろいwebサイトなどにメールを出そうと、それらのページの
メールアドレスやアイコンをクリックするとネットスケープのメーラーが
たちあがります。Outlook Expressにするにはどうしたら良いのでしょうか?
インターネットオプションをみると電子メールの項目はOutlook Express
になっています。でも、どこかの設定を直せば良いのですよね?
よろしくお願いします。(Internet Explorerを使っています)

A 回答 (4件)

No3の補足です。


再インストールとは、IEの再インストールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりweb設定のリセットをしてみましたが
変化はありませんでした。
ウイルスのことでメーラーを変えようかなと思い始めたので
IEの再インストールをするのはもう少し考えてからにします。
風邪をひいて御礼が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 08:58

No1のsuumeeです。


webの設定のリセットはIEを標準状態にするもので、
たとえば自分で設定した、接続の設定やお気に入りなどが消えることはありません。
それで出来なければ、再インストールで元通りになると思います。
    • good
    • 0

 ネットスケープ側の環境設定に 標準ブラウザ及びメーラー解除みたいな設定があるので OFFにすれば


IE及びOEで立ち上がるようになりますよ~ (^_-)

この回答への補足

ネットスケープの設定のところ、ちょっといじってみましたけどだめでした。
もう少し詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/25 19:54
    • good
    • 0

インターネットオプション→プログラムの


「Web設定のリセット」のボタンを押してできませんか?

この回答への補足

それも考えたのですが、なんか怖くて…
リセットしてからまた自分の設定に変えれば良いのでしょうか。

補足日時:2001/11/25 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!