と思われるものを教えていただけないでしょうか。CMでかかってるものがメインだと思いますが

Bee Gees,Beatles,Bon Jovi(苦手),Carpenters,Clash,Chemical Brothers,Carole King,Cream,Deep Purple,Donna Summer,Erik Clapton(苦手),Eagles(苦手),エアロスミス(苦手),The Foo Fighters(そこそこ),Manic Street Preachers,ミニー・リパトン(そこそこ),Oasis(苦手),Police,Shockng Blue,T-Rex,Underworld,Yes

以外でご存知のものを教えていただければと思います。60年代後半もの、70年もの、90年もの中心でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中11~20件)

トヨエツのでてる黒ラベルのビールのCMって卓球編ですか?それなら近田春夫作曲のオリジナル曲です。

CDは出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そんなはずは・・・。何編でもなく流れてるやつなんですが。歌詞英語でしたよ。

お礼日時:2001/11/26 05:06

#17の「お礼」の意味がよくわかりません。


私は略語に疎いので「別ハン」という言葉の意味もわかりませんし、何かOKWebの規約に反することでもしているのでしょうか?
詳しく教えて下さい。

この回答への補足

皆さんどうもすいません。
早い者勝ちでおねがいしたいんですが、トヨエツのでてる黒ラベルのビールのCM,あれ誰のですか?
あと、「アナーキーin the UK」だかUSって誰のでしょう。
さらに、これはついおととい知ったんですが解散したクーラシェイカーがDeep Purpleのカバーをしているのって本当ですか?
もしや皆さんの回答の中に既に含まれてたりします?
よろしくおねがいしますです。

補足日時:2001/11/26 04:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません、私の勘違いみたいですね。どうも失礼いたしました。コーヒー飲んだらおちつきました。どうもわたし最近不安定なもので気分の浮き沈みが激しくてこまってます。躁鬱病かもね~。退会しようかと思いましたが、やっぱりやめときます。
どうもお騒がせいたしました。

お礼日時:2001/11/26 04:17

他の人からあら捜しされる前に前言訂正いたします。



「The FooではなくてThe Whoです。」と書いちゃったんですけど、私は良く見てなかったようですね。The Foo Fightersだったんですね。すいません、以後気を付けます。<m(__)m>

この回答への補足

みなさん早速きていただいてどうもありがとうございます。
ここで質問の訂正なんですが、80年ものはくれぐれも除外でお願いします。基本的に80年代のサウンドは苦手なので・・・。

それと、質問で書いてしまっているんですが、やっぱり90年ものも除外でお願いします。

ではよろしくお願いいたします!!

補足日時:2001/11/26 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いします。

お礼日時:2001/11/26 01:55

さっきの回答(#5)では中途半端な答えになってしまったので、もう一度。


Chicagoのブラスロック時代の曲で最近になっても耳にする機会が多いのは"25 or 6 to 4"(4時25,6分前:邦題;長い夜)ですね。イントロをちょっと聴けばすぐ誰でも聴いたことがあるとわかるでしょう。
またClaptonに関する曲では、他の方の挙げていらした"Layla"やCream時代の"White Room"、ソロになってからの"I shot the sheriff"(原曲:ボブ・マーレー)などが有名ですね。
おっと、これら以外の曲でしたね。

Steve Vaiの"Erotic Nightnares"や"I would Love To"(両曲ともPassion and Warfare"に収録)。これらは数年前までよく深夜のスポーツニュースのBGMとして使われていましたっけね。そういう意味では、ヴァン・ヘイレンの"Jump"なんかもTVやRadioで一時期よく聴きました。
あとは懐かしいところでElton Johnの"Your Song"ですね。さらにインストですがSantanaの"哀愁のヨーロッパ"などは今でもよく耳にしますね。
他の回答者さんの回答に文句を言っちゃいけないのはわかってるんですけど、Diana Ross & The Supremesの代表曲と言ったらやっぱり"Love Child"でしょう。"Stop! **** name of love"は、"Stop In the Name Of Love"です。(すいません、TRUNXさん。)これも有名ですよね。そしてDiana Ross & The Supremesが先にヒットさせた曲にも関わらず、そのあとでカバーして世界的にヒットさせたVanilla Fudgeの"You keep me hanging on"は誰でも一度は聴いたことがあるでしょう。
また、Boz Scaggsの"We're All Alone"も忘れてはいけないでしょう。多くの人がカバーしてますから聴く機会は多いと思います。

また、思い出したら回答させていただきます。
洋楽聴取歴30余年のtrunkmanでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別ハンですよね、これ。いいんですか、こんなことして。

お礼日時:2001/11/26 02:02

えー私の名誉の為に「言い訳」しときますが(笑)、ドラグネットが古い刑事ドラマで有ることは存じております。

見たことはありませんが。あくまで「ファンファン大佐」のバージョンがArt of noiseと言うことです。
後にダン・エイクロイドとトム・ハンクスの主演でリメイク(って言葉合ってるんか知りませんが)映画化されましたね。その時に使われていたのがArt of noiseのバージョンだったと思います。うーーん、どちらにせよ80年代か、アウトかー、クソ-(笑)。

ついでにMr.マリックの方ですが、アルバム「In Visible Silence」に"Legs"は収録されてますが、これは私未チェックです。店頭で見た事が無いので。 「The fon mixes」に収録されてますが、これは少しバージョンが違います。「The best of ~」に入ってる"Legacy"が殆どその『バージョン』です。店頭になかなか無いので確認が難しいのですが、Mr.マリックのバージョンはひょっとしたらアレンジしているのかも知れません。ですが曲としてはArt of noiseの"Legs"もしくは"Legacy"で合ってます。

まあ、どっちにせよazatozawaさんの興味の無い、少なくとも「ご趣味」ではないと思いますが(笑)。

ほんで、やたーやたー。「ウィ-クエンダ-」の曲解ったー!
でも今更ながら、いつやったか「アイアンサイド」の曲って聞いたのを思い出しました(笑)。
「まとめて」買わねば!!!

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800479896&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、買ってください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 02:47

この手はあるかなと思って、「ドラグネット(Dragnet)」のテーマなんかを挙げようと思ったら、beavasさんがすでに。

でも一応ご紹介。ちなみに「ウィークエンダー」はこのCDの#3「鬼警部アイアンサイド」のテーマであります(試聴、最後まで聴いてね)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1803278570&c …

「Dragnet」というのは、50年代のアメリカの有名な刑事ドラマ。地道な捜査を行なうドラマで、いってみれば刑事ドラマの雛型。つまり、型破りの刑事ドラマといった言葉を使う場合の「型」となったものです。なのでこのオリジナルは質問の範囲外の年代(beavasさんのはアート・オブ・ノイズのヴァージョン:'87年)ですが、「鬼警部アイアンサイド」は'67年からのTVシリーズだからセーフ(笑)。

この回答への補足

質問出したばっかりで申し訳ないんですが、もうこのサイトにくるのが苦痛になってしまったのでやめます。せっかくみなさんと知り合いになれたのに悲しいです。自業自得なんですけど。
どうもありがとうございました。皆さんにこの補足が届くことを願います。

補足日時:2001/11/26 02:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさんのいいつけとあらば、必ずや視聴いたします!!

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 02:48

だれでも一度は聴いたことがある洋楽といわれれば、



ブライアン・イーノ作曲のwindows95起動音

パソコンを使った事のある、ほとんどの人がなじみがあると思うんですが、
洋楽とは呼べませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオオ、そうきましたか!!
・・・でも下でbeavasさんがもうだしてましたよ・・・
ざんねんでございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 02:51

イーグルスの「ホテカル」や「テケイットイージー」やキンクスやヴァン・ヘイレンの"You Really Got Me"はご存知かと思いますので、その他から。



まずはCM編。
Procol Harum "A Whiter Shade Of Pale(青い影)":これを知らないと『コミットメンツ』は面白くないかも..
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4353035 …
Sergio Mendes "Mais Que Nada(マシュケナダ)":これは現在も使われていますが、色んな人がやっています。代表的な奴を
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4353035 …
それからMonkeesの"Daydream Believer"も定番ですね。

次は一発もの。テレビのジングル等でよく使われます。
Blood Sweat & Tears "Spinning Wheel "
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4353035 …
ファンキーなやつではAverage White Band: "Pickin' Up The Pieces"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4353035 …
ちょっと地味目ですが:"Vehicle" Ides Of March(VA-Have A Nice Decade : 70'S Pop Culture Boxより)
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4353035 …

うーん、残り物なのでこんなもんですね。ところでガール・グループ物はどうですか?。

この回答への補足

すいません、pfmさん、やっぱりガール・グループ物よろしくお願いします。ちなみに、いまpfmさん絶賛のPremiata Forneria Marconiが聴きたいんですが、HMVもタワレコも中古屋さん(池袋)行ったんですが、どこのCDやさんいってもみつかりません。都内だとどこらへんにおいてますかね?Disc Unionのプログレッシブ館ですか?

補足日時:2001/11/26 04:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガールグループものでもいいんですが、もうここ閉じちゃうんで。お世話になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 02:52

ひょっとしたらズレてるかも知れませんが、CMなんかでお耳に掛かると言う一応な解釈で、



1.ROXY MUSIC "More than this"
最近、車のCMになっていたのでご記憶の方も多いかと。ベストなんかに入っていると思いますが、オリジナル収録は「AVALON」。うーん、でも80年代やった気が・・

2.PAULA COLE "I don't want to wait"
映画「シティ・オブ・エンジェル」のCM曲。ピ-タ-・ガブリエルの来日時にバンドメンバーとして見てから興味あったけど、アルバムを通して聴くのは私は一寸しんどい(笑)。

3.DICK DALE "Misirlou"
「パルプフィクション」の曲(笑)。ご承知のとおりbenjaminさんのアドバイスにより私もやっと最近手に入れる事ができましたが、これとAL CASEYは最近結構ハマッテます。ムッチャカッコイイ!

4.JAMES BROWN "Sex machine"
大昔の曲が、一寸昔にカップヌ-ドル(やったと思う・・)のCMで「ゲロンパ」(笑)としてリメイク。
リメイク版はシングル(たぶん)か、アルバム「UNIVERSAL JAMES」(邦盤ボーナストラック、洋盤は知らん)に収録。

5.EURYTHMICS "There must be an angel"
元々よく聴きますが、最近CMでカバーされて使用中。あっでもこれも80年代やから却下?

6.THE DOORS "Light my fire"
CMとかでは聴くわけでは無いけど、ラジオでカバーを最近よく聴く(私だけかもしれんけど)ので・・。どちらにせよ元は有名ですので。

7.ART OF NOISE "Dragnet" "Legs"
"Dragnet"はファンファン大佐が今週の怪人を呼んだ時、"Legs"はMr.マリックのテーマとして使用される。

8.BLOOD SWEAT & TEARS "Spinnig Wheel"
おっちゃんおばちゃんにしか判らんと思いますが、「パ--、パパパパパッ、パパパパパッ、パパッ」『新聞によりますと・・』の「パ--~」の曲(笑)。
尚、「ウィ-クエンダ-」の曲はまだ探してます。benjaminさん辺りやったらすぐに解るとおもいますが(笑)・・・・

9.THE ZOMBIES "Time of the season"(二人のシーズン)
かなり古い曲ですが、聴くと解ると思います。何年か前にはCMにも使用されました。

10.GEORGE BAKER "Little green bag"
キムタクのウィスキーのCM曲。その後にショッキング・ブルーも使用。

で、ウケ狙いの番外編ですが、ウィンドウズ95が出た当初、起動時の「ヴォ----ン・・・ピンッ・・ピンッ・・ピンッ・・・・・」ってのはBRIAN ENOでしたね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう解釈でよろしいでございます。お世話になります。というかお世話になりましたなんですが。

1.ROXY MUSIC "More than this"
「Viva!」買ってみたんですが、ROXY MUSIC だめみたいです・・・。うう。
10.GEORGE BAKER "Little green bag"
うわー、どうもありがとうございます。これ気になってました。

ウケ狙い、さすがでございます。beavasさんてほんといいですよね。
>起動時の「ヴォ----ン・・・ピンッ・・ピンッ・・ピンッ・・・・・」
超おくわしい解説ありがとうございます。2000のピアノのやつかと思ってました。

ほかのやつはこれから視聴してまいります。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 02:59

中南米系が少ないので二つほど。



Mais que nada / Sergio Mendes and Brasil '66
自動車会社、スポーツ用品メーカなどのCMで何回も使われています。ここのQ&Aでも何回も取り上げられています。

Up-up And Away / The 5th Dimension
私は懐メロで知ったけど、ずーっとむかし航空会社のCMで使われていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。。。視聴してきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 03:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

QManic Street Preachers

知ってる方、どんな感じの曲ですか?

その中でお薦めがあったら教えてください

Aベストアンサー

どこで彼らの名前を知ったのでしょうか?それによっておすすめも変わってきますが。
このバンドは、デビュー時には4人組でしたが、その中のリッチー・ジェイムスが1994年ごろに失踪し(いまだに行方不明)、以後3人組のバンドです。
リッチー失踪前と後とでは、自分の感覚では別のバンドだと思っています。前者は、なんと言うか直接心臓を掴まれるような聴いていて「痛い」(歌詞も暗く重い)音を聴かせるバンド、後者はボン・ジョヴィみたいな、そんな感じ。例えがわかりにくくてすみません。
ちなみに、僕が好きな彼らのアルバムはリッチー失踪前最後のアルバムである3rdの"Holy Bible "です。

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

QBon Jovi

 ジョン・ボン・ジョビは結婚しているのでしょうか?

 80年代からのファンで,これまで考えたこともないのですが,最近妙に最近気になります。

 むろん知ったからといってどういうこともないのですが,なぜか気になります。どなたか,教えてください。

Aベストアンサー

妻はDorothea Hurleyです。子供は4人います。
画像検索をすれば彼らの仲の睦まじい姿がたくさんヒットします。

参考URL:http://10.pro.tok2.com/~bonjovi/biography-jbj.html

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

QBon Jovi の 『This Ain't A Love Song』

Bon Jovi の 『This Ain't A Love Song』 についてお聞きします。

この曲のPVは女の子の写真、戦争、などストーリーがありますが、
英語歌詞を和訳できず、歌詞とPVのストーリーの内容も理解できません。
どなたかおわかりの方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 プロモーションヴィデオのストーリーは恐らく、
「東南アジアで起こった戦争に従軍していた写真家が現地で幼い女の子と知り合い、だいぶ年月が経ってからその写真家がその女の子の写真を手がかりに探しているうちに、とあるキャバレーに入りそこで酔いつぶれて殴られ意識を失い、男性が気が付いたとき傍で女性が手当てをしてくれていて、そのキャバレーの女性主人が男性の持っていた女の子の写真を見て、手当てをしている女性が男性が探している女の子であることを知るが、その女の子だった女性は今は白人男性相手に売春をしている。」というものだと思います。
 歌詞のサビの部分は、
「もし僕が君に抱いている愛が去ってしまい
 僕が流している涙の川がそんなに長くないならば
 僕は間違っているんだ
 これはラブソングなんかじゃない
 もし僕がとても強く感じている痛みが
 僕が持ち続けている理由ならば
 僕は間違っているんだ
 これはラブソングなんかじゃない」
 つまり写真家が女の子に対して抱いていた‘強い心の痛み’は愛ではなく同情にすぎないということを意味しているのだと思います。愛とは何かと問う奥深い歌です。

 プロモーションヴィデオのストーリーは恐らく、
「東南アジアで起こった戦争に従軍していた写真家が現地で幼い女の子と知り合い、だいぶ年月が経ってからその写真家がその女の子の写真を手がかりに探しているうちに、とあるキャバレーに入りそこで酔いつぶれて殴られ意識を失い、男性が気が付いたとき傍で女性が手当てをしてくれていて、そのキャバレーの女性主人が男性の持っていた女の子の写真を見て、手当てをしている女性が男性が探している女の子であることを知るが、その女の子だった女性は今は白人男性...続きを読む

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

QBon joviのライブについて

最近ラジオで、”BON JOVIのライブが日本4大ドームで開催される”ときいたのですが、
詳しい日にちを知ってる人とかいないでしょうか?
ちょっと詳しく知りたいので教えてください!

Aベストアンサー

こちらでしょうか?

参考URL:http://www.sh.rim.or.jp/~you/

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

QMANIC STREET PREACHERSと共演している女性は誰?

MANIC STREET PREACHERSのNEW ALBUMの中の
YOUR LOVE ALONE IS NOT ENOUGHという曲で
共演している女性アーティストってどなたかご存知ですか?
あまり女性のアーティストは詳しくないので・・・
も、もしかして有名な方ですか?
カーディガンズのボーカルの声をもう少し低め&ハスキーにしたような声の女性です。

MANIC STREET PREACHERSはあまり詳しくないのですが
THE LOVE OF RICHARD NIXONをはじめて聴いた時は
ちょっと鳥肌立ちました。なんか・・・80年代初期っぽいメロディーで
小学生の頃を思い出しました。

Aベストアンサー

そのカーディガンズのニーナ・パーソン(ぺルソン)さんです(笑)。
有名と言ったら有名なんですかね・・。スウェーデンではNo.1アーティストですけど。
私は大好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報