最新閲覧日:

と思われるものを教えていただけないでしょうか。CMでかかってるものがメインだと思いますが

Bee Gees,Beatles,Bon Jovi(苦手),Carpenters,Clash,Chemical Brothers,Carole King,Cream,Deep Purple,Donna Summer,Erik Clapton(苦手),Eagles(苦手),エアロスミス(苦手),The Foo Fighters(そこそこ),Manic Street Preachers,ミニー・リパトン(そこそこ),Oasis(苦手),Police,Shockng Blue,T-Rex,Underworld,Yes

以外でご存知のものを教えていただければと思います。60年代後半もの、70年もの、90年もの中心でお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (29件中21~29件)

ガキのくせになんでこんなもん知ってるんだ?とかつっこまないでください。

70'sや80'sが大好きなんで。

Queen
・We will rock you
・We are the champions

KISS
・Lovin' you baby
・I

WHAM!
・Wake me up before you go-go
・Careless whisper

Deep Purple
・Highway star
・Smoke on the water

エルビス・プレスリー(スペルわかんない)
・Hound dog

マリリン・モンロー
・Some like a hot

ザ・プラターズ
・Only you

シュープリームス
・タイトルしらない(Stop! **** name of love...ってやつ)
・Can't hurry love

・・・こんな感じです。
まだまだいっぱいあるけど、書いてたらきりなさそうなんでこのへんにしときます。

この回答への補足

すいません、過去の投稿拝見しました。
中学生ではないようにお見受けいたしました・・・。
なんでそんなにコンピュータくわしいんですか?
お勉強させていただきます。

失礼いたしました!!!

補足日時:2001/11/26 05:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガキっておいくつですか?中学生?
せっかく回答していただいて申し訳ないんですが、質問文から読み取っていただきたかったのですが80年代は除外、
Deep Purpleは既出、あげていただいたのは全部知ってます。
どうもごめんなさい。私最近キレ気味なので。

お礼日時:2001/11/26 01:52

SIMON & GARFUNKEL が出ていないのではないでしょうか?


名曲が沢山ありますよネ。
Scarborough Fair、The sound of silence、El Condor Pasa、Bridge Over Troubled Water‥このあたりの曲は誰でもが一度はどこかで聞いたことがあるのではないかと思います(私もよくカラオケで唄います)。 

bumechanさんが書かれているChicagoで車のCMに使われている曲は Hard to say I'm sorry ですよネ。名曲です(これも私のカラオケの18番の一つです)。

以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、惜しいことを・・・多分この回答を書いている間にbenjaminさんが回答だしちゃってだぶってましたよ・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 03:02

楽曲のことなのか、アーティスト自体ということなのかがちょっと不明なんですけど。

シングルヒットの一発屋でもいいのか、という点で。

CM絡みだと
Creedence Clearwater Revival 「Have You Ever Seen The Rain」
CCRのナンバーでは、一時期はどのバンドもやってたのが「Proud Mary」でした。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801143480&c …

誰でもということだと、例に挙がってなかったものではこのグループがそうではないかと。
Simon and Garfunkel
「The Sound Of Silence」
「Scarborough Fair」
「Bridge Over Troubled Water」
「El Condor Pasa」等々
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801826290&c …

あとセキュリティホールをつかしていただければ(笑)、こういうものになっちゃいますよん。ま、ダニエル・ブーンとボーイズ・タウン・ギャング以外はアルバムとしても聴かれたのでは?バーティ・ヒギンズとボーイズ・タウン・ギャングは80年代なので×なんですけど、一応ということで。
Daniel Boone 「Beautiful Sunday」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802638524&c …

Billy Joel 「The Stranger」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800559872&c …

Bertie Higgins 「Casablanca」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801745908&c …

Boys Town Gang 「Can't Take My Eyes Off You」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800586200&c …

Village People 「Y.M.C.A.」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801893158&c …

John Lennonはビートルズつながりという事で止めときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう、benjaminさん毎度どうもありがとうございます。
しかも、いつも質問の仕方の悪さを指摘していただいて申し訳ありません。

Village People 「Y.M.C.A.」
これしか知らないです・・・

>John Lennonはビートルズつながりという事で止めときます。
そのお心遣い、さすがでございます!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 03:07

なんか偏ってる気もしますが、僕が思いつくのはこのあたり。



Can't Take My Eyes Off You/Frankie Valli(1967)

HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW/Olivia Newton-John(1975)

Hello Mr.Monkey/Arabesque(1977)

DSCHINGHIS KHAN/GENGHIS KHAN(1979)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんどれも知らないです。
視聴してまいります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 03:11

最近TVCMでよくかかるのに、King Crimson の "21st Century Schizoid Man"(21世紀の精神異常者)や Lenny Kravitz の "Rock and Roll is Dead" などがありますね。

前者は'69、後者は'95ですが、どっちも新鮮に聴こえます。
また、60年代にKinksやThe Yardbirds がヒットさせた"Train Kept a Rollin'"もエアロスミスがカバーしていて有名になりましたよね。
ChicagoだったらSaturday in the park以前のブラス・ロックと呼ばれていた頃の曲の方が断然かっこいいです。

あら捜しみたいですいませんが、Erik Claptonではなくて、Eric Claptonです。また、The FooではなくてThe Whoです。Claptonは初期の60年代~70年代前半の頃のものなら苦手意識が取れるでしょう。(お勧め盤:DEREK and the DOMINOS "Livw At The FILLMORE")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好きな方には屈辱ものだとは思いますが、エリッククラプトンには思い入れがないのでつづり間違えました。
ついでに、私が言ってるのは「The Who」ではなくて「The Foo Fighters」です。間違ってないと思うんですが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 02:07

おい!おい!おい!私の好きなミュージシャン苦手ばっかり(笑)



貴方の好きなミュージシャンを知りたい!!!!知りたい!!!
ハードロック好きなんですがここは抑えてギルバートオサリバンの
Alone again,に一票

下記サイトで皆さん視聴しましょう。

それでは

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きなのですか?ハードロックってどこらへんかよくわからないんですが、とりあえず質問で()してないのは好きです。
大好きなのはJoni Mitchellです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 02:36

ENIGMA の Return to Innocence(聞けば分かりますよ)


ENYA の曲もかなり聴いているはずです。
JohnDenver の 緑の風のアニーとカントリーロード(故郷へ帰りたい)
ビートルズのほとんどの曲
ギルバートオサリバンの ALONEAGAIN
などは良く耳にしますね。後はほかの方にお任せするとして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ENYAはよくかかってますね。これまた苦手なんですが・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 03:18

「Saturday in the park」は Chicago でしょうか? 全く違っていたら、ごめんなさい。

車のCMで流れるたび、ものすごく懐かしく思います。
質問とずれていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずれてません、だいじょうぶです。
どうもありがとうございます。そうですか、なつかしいですか。いいですね。

お礼日時:2001/11/26 03:20

10cc I'm not in love


WHAM  Last Christmas
A-HA TAKE ON ME
Van Halen Jump
などは、結構TVやCMのBGMに使われているので、誰もが聞いているような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーいろいろあるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 03:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ