えっとですね,10年位前にテレビで,見たと思うのですが,秘宝を持って男女が旅をするんです。で,途中の国?町?で,悪党に追いかけられ最後には,秘宝(宝石)をワニがパックッと食べてしまう落ちなんです。(主役は,綺麗な女優でした)
B級ぽいけど,おもしろくて,ビデオで見たいなと思ってます。どなたかタイトルを教えて下さい。

A 回答 (2件)

「ロマンシングストーン」ですが落ちはそのあとマイケルダグラスがその鰐を捕まえて宝石を捜し、街中でクルーザーに乗ってあらわれるはずで

したが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうおちでしたっけ。そう言われてみれば,そんな気がしないでもないです。で,彼女は,にっこりするんでした?

お礼日時:2001/11/25 20:03

『ロマンシングストーン(秘宝の谷)』(1985)


マイケル・ダグラス キャサリン・ターナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。マイケル・ダグラス,うーん有名な俳優さんも出演していたんですね。

お礼日時:2001/11/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空想上,未知生物,巨大生物,SF・・・おすすめ教えてください

こんにちは

自分は,空想上の生物や巨大生物ものなどと戦ったり,逃げたりする映画が大好きです

ジュラシックパークシリーズやジョーズ,アナコンダ,アリゲータなどから
エイリアン,グリード,レリック,プレデターなどなど殆ど見てしまって・・・
冒険&ドラゴンものなどでもOKです!コナンザグレートのようなものもOK
あからさまに「ぬいぐるみ」とわかるものは避けたいです

お勧めを教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドラゴンハートの続編でてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8GC/249-6781461-2805125

見てませんが。


デューン砂の惑星、砂虫がキュート。

ジェヴォーダンの獣、ちょっとかわいそう。

ダーククリスタル(古っ)、プレネバーエンディングストーリー的なキャラクタ。

とりあえずご提示まで。

Qes,cube,saw,などで納得できる結末のある映画教えてください

表題のようなサイコホラー?サスペンスに興味があります。

ホラー映画は大嫌いです!
というのは、ラストが「まだ続くぞ~」みたいな感じの終わり方だったり、肝心のそうなった理由や原因が描かれておらず、見終わった後に「結局アレはなんだったの?」というもやもや感が残るからです。

そこで、すっきりと納得のいくストーリーのあるものなら是非見てみたいのでes,cube,sawをご覧になった方、ただ怖いだけじゃなくストーリーもちゃんとあるよっていうのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
三作品とも数回見ています。個人的にはどれも好きです。

スッキリ度としては、es,sawはスッキリすると思います。
ただ、sawは続編が出来(それも面白かった)、さらなる続編も作る予定
なので、「まだ続くぞ~」という終わり方です。
cubeは、意味が分からないと思います。

あと、少し失礼な言いかたになると思うのですが、「サイコサスペンス」や、
「スリラー」といったジャンルの映画は、謎が謎を呼ぶストーリーである、
ということが大前提です。なので、見終わった後に「えっ?結局あれは何だったの?」
と思うのは当然のことです。もっと言えば、そう思わない、見終わったあと
モヤモヤ感が残らない映画は、「サイコサスペンス」とは呼べないと思います。
なので、「スッキリ出来るサイコサスペンス映画を教えて下さい」という質問は、
矛盾しているように感じます。
esやsawも、スッキリ出来るとは言え、それでも見終わったあとに、謎は
沢山残ります。
その証拠に、sawの公式HPでは、もう公開して2年ほどたつというのに、
いまだに「俺はこう思う」「いや、こうだ」という討論が繰り広げられています。

貴方が、どれくらいのモヤモヤ感なら許せるのかが分からないのですが、
例えばcubeは、いきなり密室に数名の男女が閉じ込められ、そこから
脱出するというストーリーなのですが、映画のなかで、何故閉じ込められた
のかという説明は一切ありません。そういうのは貴方の中ではアウトですよね?
とりあえず、esとsawをご覧になってみてください。
それを面白いと感じることが出来れば、ほかにも沢山の映画をオススメできると思います。

一応、いくつか作品を紹介しておきます。
「セブン」「ライフオブデビットゲイル」「ユージュアルサスペクツ」
すべて、ケヴィンスペイシーという俳優さんが出ているのですが、
この俳優さんは天才だと思います。
また、この三作品は、サイコ的な要素はあまりありません。あくまで「サスペンス」
として見て下さい。サイコ的な要素があまり強すぎると、どうしても貴方の言う
「モヤモヤ感」が出てしまうので、この三作品にしました。

#2です。
三作品とも数回見ています。個人的にはどれも好きです。

スッキリ度としては、es,sawはスッキリすると思います。
ただ、sawは続編が出来(それも面白かった)、さらなる続編も作る予定
なので、「まだ続くぞ~」という終わり方です。
cubeは、意味が分からないと思います。

あと、少し失礼な言いかたになると思うのですが、「サイコサスペンス」や、
「スリラー」といったジャンルの映画は、謎が謎を呼ぶストーリーである、
ということが大前提です。なので、見終わった後に「えっ?結局あれ...続きを読む

Qワニ映画のタイトルは…?

こんばんは。
8年ほど前なのですが、ある朝テレビをつけたら(早朝です)、大きなワニが人を食いまくる映画がやっていました。
覚えているシーンは
①夜、若い女の人がそのワニから逃げようとするがつかまる。ワニは木の根本でその人をムシャムシャする
②①の女の人と一緒に逃げていて逃げ切った仲間たちが小屋に入り、その中の別な女性がバスルームで血を洗い流す。すると窓からさっきのワニが飛び込んでくる
③CG? ワニがありえないスピードで移動。
④体内にダイナマイトを投げ込んでも死なない


ということしか覚えていません泣
どなたかこれらの情報から、この映画のタイトルが分かる方いらっしゃいますか?
映像としてはそんなに古くはなかったと思います。 けっこうきれいな映像でした。

長くなりましたがどなたかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

1990年    「アリゲーター2」
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv082/index.htm

2001年    「アリゲーター愛と復讐のワニ人間」
http://hitoqui.jugem.jp/?eid=160

2006年    「ゲイター」
http://hobby.gray-japan.com/movie_n/animal-panic/n_animal-panic-066.html

2003年    「ディノクロコ」
http://hobby.gray-japan.com/movie_n/animal-panic/n_animal-panic-047.html

2007年    「ディノクロコダイル」
http://lalalawa.jugem.jp/?eid=1414

2000年    「レプティリア」
http://simplydead.blog66.fc2.com/blog-entry-142.html

1989年    「キラークロコダイル」
http://hobby.gray-japan.com/movie_n/animal-panic/n_animal-panic-023.html

1990年    「キラークロコダイル2」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110471221.html

2000年    「クロコダイル」
http://movie-fan.jp/2000/00033670.html

2002年    「クロコダイル2」
http://www.tsutaya.co.jp/works/10021603.html

1986年    「モンスター・クロコダイル」
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/m/darkage.html

2008年    「カニングキラー殺戮の沼」 予告編をどうぞ。
http://www.movies.co.jp/primeval/

2009年    「ブラック・ウォーター」  予告編をどうぞ。
http://www.black-water.jp/

内容まで分からないので、知っているワニ映画を書き出しました。この中にないでしょうか。

1990年    「アリゲーター2」
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv082/index.htm

2001年    「アリゲーター愛と復讐のワニ人間」
http://hitoqui.jugem.jp/?eid=160

2006年    「ゲイター」
http://hobby.gray-japan.com/movie_n/animal-panic/n_animal-panic-066.html

2003年    「ディノクロコ」
http://hobby.gray-japan.com/movie_n/animal-panic/n_animal-panic-047.html

2007年    「ディノクロコダイル」
http://lalalawa.jugem.jp/?eid=1414...続きを読む

Qハリー・ポッターと死の秘宝 PART1について

ハリーはこの作品の中で、2人とのキスシーンが有るそうですが、
大体の時間分かりますか?
分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

>2人とのキスシーンが有るそうですが、
2人とのとは、ハリーと相手とで2人という意味ですよね?
ですから、ハリー・ポッターとジニー・ウィーズリーのキスでいいんですよね?

チャプター6、(今回初登場の)ロンのお兄さんのビリーと(炎のゴブレットで
ボーバートン代表だった)フラー・デラクールの結婚式の朝の出来事で、
27分2秒くらいから27分15秒くらいまでですね。

Qハリーポッターと死の秘宝をいきなり観ても大丈夫?

7月15日にハリーポッターと死の秘宝が封切られました。最後ということでこの映画を観に行こうと思っているのですが、実はハリーポッターの映画シリーズを一度も見たことがありませんし、予備知識も殆どありません。(ハリーポッターという少年が魔法使いということぐらい)。いきなりハリーポッターと死の秘宝を観ても大丈夫なんでしょうか。

Aベストアンサー

ブログで、

各アイテムの相関が複雑で、登場人物も立場や背景の説明なしの人が多いので、
シリーズを見ていない人にはわかりにくい。
「死の秘宝」もそうだが数々のアイテムも仮に初見だと
どういうものかわからないのではないだろうか。

と書いたところ、

「これだけ見る人っていますかね?」とのご意見を複数頂きました。

別に最終章だけ見たってかまわないと思いますが、
こいつ誰?どういう人物なの?といちいち悩まないことでしょうか。

ざっくりいうと、
ハリーと親友のロン、ハーマイオニーの3人が、宿敵ヴォルデモートと戦う。

ヴォルデモートは魂を分割して複数の分霊箱に納めているため、
それが全部無くならない限り死なない。
分霊箱は今までにいくつか壊したけどまだ残っていて何かわかっていない。
3人はそれを探している。

今作で残りの分霊箱の秘密が明かされる、ぐらいがわかってればいいのかな。

「死の秘宝」はあまり気にしなくていいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報